【オカルト】ここ・・・名前がすでにホラーなんですけど

宮城県大崎市にある廃業した遊園地『化女沼レジャーランド』を、廃墟のままテーマパークとして開業するプロジェクトが発足した。

20170113c

10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

1: 本当にあった怖い名無し  ID:

宮城県大崎市にある廃業した遊園地『化女沼レジャーランド』を、廃墟のままテーマパークとして開業するプロジェクトが発足した。
クラウドファンディング「CAMPFIRE」で、購入額5億円のうち不足している1億2千万円を目標に支援金を募っている。

『化女沼レジャーランド』は1974年に開園し、ピーク時には年間30万人以上の来園者でにぎわった人気のレジャースポットだったが、2001年に閉園。約3万5000坪の広大な敷地には、観覧車やメリーゴーランド、コーヒーカップといった遊園地の定番施設はもちろん、キャンプ場や野外ステージ、涌き出た源泉も有している。
『化女沼レジャーランド』の所有者は、昨年から購入者を探していた。

今回発足したプロジェクトでは、『化女沼レジャーランド』を5億円で購入。
当初は敷地内の廃墟や温泉を利用し、廃墟ツアーやサバイバルゲーム、アドベンチャーゲームなどを開催するレジャー施設として開業する。
将来的には、施設内を日本の過去・現代・未来・廃墟エリアに分割し、現在ある観覧車等の遊具は廃墟エリアのシンボルとして維持活用するとしている。

不足している1億2千万円はクラウドファンディンで支援金を募集している。
支援は個人と企業から受け付けており、個人は入園券2回分がリターンされる6,000円のコースから100万円のコースが選択可能。
企業については、土地50坪を10年間リースができる100万円のコースや、池や各エリアの命名権を得られる200万円のコースなどが用意されている。

通常、閉園した遊園地の遊具は比較的高値で取引されるため撤去されてしまうことが多いが、『化女沼レジャーランド』の所有者は、夢が詰まった遊具を捨てられないとそのままの形で残している。
長年、風雨にさらされた遊具は、錆びたり壊れたりして朽ち果てており、それが雰囲気を醸し出し、映画やテレビ番組の撮影、コスプレイベントの会場などにも使われる人気の廃墟スポットとなっている。

■写真
no title

no title

no title

no title

■「化女沼レジャーランド」プロジェクトページ
https://camp-fire.jp/projects/view/17597

http://news.livedoor.com/article/detail/12518729/

42: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>1
クラウドはいいけど営業許可出るの?これ
現状バスツアーだから利益出てるだけで、公共交通機関使ったら誰もいかないと思うぞ

 

5: 本当にあった怖い名無し  ID:

ここお化けが出るんでしょう?

 

6: 本当にあった怖い名無し  ID:

名前からして女の幽霊が出そう

 

7: 本当にあった怖い名無し  ID:

化け女沼ってすごい名前だなw

 

8: 本当にあった怖い名無し  ID:

ば・・・化女沼

 

10: 本当にあった怖い名無し  ID:

あちこちにあるよな同じようなのが

柏崎トルコ文化村とか

 

26: 本当にあった怖い名無し  ID:

読めねえ

 

28: 本当にあった怖い名無し  ID:

無理じゃないかな
あの状態で安全性保てないだろ

 

30: 本当にあった怖い名無し  ID:

廃墟のまま人を集めるなんて危険
だが、補強するなら廃墟じゃない

 

31: 本当にあった怖い名無し  ID:

サバゲにぴったりだけどさ
こういう所は釘が落ちていて踏み抜くこともあるから
磁石とか使って整地しておいてほしいな

 

33: 本当にあった怖い名無し  ID:

湯婆婆とニギハヤミコハクヌシが仕切ればいい

 

35: 本当にあった怖い名無し  ID:

サイレントヒルのイベントをぜひともm(_ _)m

 

37: 本当にあった怖い名無し  ID:

こんな観覧車人乗ったら崩れ落ちるだろ

 

39: 本当にあった怖い名無し  ID:

あっSIRENの方が合ってるかな

 

43: 本当にあった怖い名無し  ID:

あの時の夢再び、時を待つ 宮城・休園中の「化女沼レジャーランド」
http://www.sankei.com/photo/story/news/161218/sty1612180001-n1.html
no title

no title

no title

no title

 

 

44: 本当にあった怖い名無し  ID:

けじょぬまの読み方を知ってた自分に困惑
宮城の遊園地っつったらやぎやまベニーランドしか思い出せないのに

 

45: 本当にあった怖い名無し  ID:

安全基準クリアできなくて営業許可下りないだろ、こんなん

 

51: 本当にあった怖い名無し  ID:

何このホラーチックな名前。 地名なん?

 

55: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>51
沼の名前

 

53: 本当にあった怖い名無し  ID:

温泉湧くからな、あとググってみたら化女沼ガチで心霊スポットじゃねーか

 

58: 本当にあった怖い名無し  ID:

むかし、化女沼のほとりに長者が住んでいました。長者にはひとりのきれいな姫がおりました。
姫は朝に夕に美しい姿で沼の岸に来ていました。
いつからかその姫の美しさに見とれて、たくさんのへびが水面に集まるようになっていました。
ある秋の夕暮れ、美しい若者が長者の家に泊まりました。
姫は若者からいろいろな旅の話を聞き、大変楽しいときを過ごしました。
やがて若者が旅立っていくと、長者の家はさびしくなり、姫も別れをたいそう悲しみました。
姫は悲しみのあまり沼のほとりでぼんやりしていると、急に身体の調子が悪くなり寝込んでしまいました。
さいわいに、しばらくしてからだは直りましたが、姫はなんとへびの形をした赤子を産んでしまったのです。
長者の家では大騒ぎとなりましたが、子供は家を出て沼の中へ消えてしまいました。
それからというもの、毎晩のように沼の中から子供の泣き声が聞こえるようになりました。
姫は悲しみのあまり、とうとう沼へ身を投げて死んでしまいました。
毎年七月の節句には、はたを織る音が聞こえるということです。

 

59: 本当にあった怖い名無し  ID:

廃墟と化した遊園地って、異様に不気味だよなぁ。
錆びついた観覧車とかメリーゴーランドとか・・・。

夕暮れ時に通りかかると、
アトラクションのきしむ音と共に、子供達の笑い声が響いて来るんだ。。。

 

70: 本当にあった怖い名無し  ID:

廃墟のままテーマパークとか意味わかんねw
廃墟マニアからしたら???だろ

 

71: 本当にあった怖い名無し  ID:

好きなの選べ

鬼女沼レジャーランド
喪女沼レジャーランド
幼女沼レジャーランド

 

72: 本当にあった怖い名無し  ID:

良い感じの廃墟だよね

 

73: 本当にあった怖い名無し  ID:

名前的にはオバケ屋敷によさそうなんだが、名前だけじゃねえ。

 

77: 本当にあった怖い名無し  ID:

東北道長者原のスマートETCおりてすぐの場所だからな

 

78: 本当にあった怖い名無し  ID:

5億のうちの大半は温泉掘削にかかった費用ぽい。
ここ、社長さんが再建目指して
閉園後に温泉掘り当てたはいいけど
もう80代のおじいちゃんで、体力的に泣く泣く売りに出したのよ。

 

90: 本当にあった怖い名無し  ID:

呪いのビデオシリーズにあった廃墟遊園地のミラーハウスの奴が未だに怖いわ
子を叱りつける母親の怒声と子供の鳴き声がどんどん近づいてくるやつ

 

91: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>90
そーゆうの子供の頃は信じてたけど、今はほぼ全てヤラセだと思うようになったわ

 

92: 本当にあった怖い名無し  ID:

名前が狙っているのかと思ったが根っからの地名なのか

 

93: 本当にあった怖い名無し  ID:

夜間に肝試しツアーとかやると良いかもな

 

105: 本当にあった怖い名無し  ID:

関東から遠過ぎ
千葉の行川アイランドでやれw

 

106: 本当にあった怖い名無し  ID:

地元民としては複雑な心境だ

 

108: 本当にあった怖い名無し  ID:

新潟ロシア村もなんとかしてくれ。。。

 

111: 本当にあった怖い名無し  ID:

化女沼レジャーランド
バリハイセンター
ベニーランド
エンドーチェーン
ビバオール

昭和の宮城県の子供なら懐かしい固有名詞

 

113: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>111
ベニーランドは現役だろう
そこは富谷グリーンパーク

 

125: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>111
バリハイと同じ釜房のレイクサイドビレッジ展望閣を忘れてますよ

 

121: 本当にあった怖い名無し  ID:

そもそも復興の象徴が廃墟て・・

 

122: 本当にあった怖い名無し  ID:

名前と廃墟のコラボだからホラーなエンターテイメントパークでお願い

 

126: 本当にあった怖い名無し  ID:

>>122
いや、なにもしないで入場料とるだけだろ
コンテンツは廃墟なんだから

 

128: 本当にあった怖い名無し  ID:

死ぬほど怖いアトラクション満載で早々に営業停止じゃねーか?
ただの計画父さんにしか見えねえ

 

136: 本当にあった怖い名無し  ID:

廃墟の姿を保ったまま安全を確保するのってかえって高くつきそう

 



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事


2ちゃんねるこわーい話まとめの過去記事がランダムで表示されます。 F5キーを押せば別の記事が表示されます。


当サイト人気メニュー
コメント欄

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。