怖い話

【怖い話】コンビニでバイトしてるんだけど・・・

誰かに話したくなったから聞いてくれ。
俺21才、某コンビニ店員。

 20161226c

1: 本当にあった怖い名無し  ID:

誰かに話したくなったから聞いてくれ。
俺21才、某コンビニ店員。

今日は20時から24時までバイトだった。
20時半くらいかな、一人のお客さんが来たんだ。
その人をAとする。
Aは70歳くらいのおじいさんで、まぁちょっと障害もちって感じなんだよね。
一日一回は来るから顔も覚えてた。
んで、レジしたんだけどいつもと少し様子が違ったっていうか、いつも以上に挙動不審だった。
よだれもめちゃくちゃ垂れてた。
んで、Aのレジ終わらせて仕事に戻ったの。

17: 本当にあった怖い名無し  ID:

その30分後くらいかな。
またうちの常連客で、70歳くらいのおじいさんが来たんだ。
この人はBとする。
Bも少し障害持ってた感じだった。
んで、BとAは多分友人だったんだと思う。

Bはいっつも、なんかぶつぶつ言いながらカフェオレを買っていくんだけど、今日は違ったの。

「心肺停止!心肺停止!」

これを連呼しながらカフェオレを買ってったんだよね。

 

 

27: 本当にあった怖い名無し  ID:

心肺停止?

何言ってんだこいつwww
なんて思いながら、まぁレジをしたわけ。
そんで、それからまた30分後くらいかな?

今度は警察がお店に来たの。

「Aさんが心肺停止で亡くなった。状況などを教えてもらいたい。」

え?

 

35: 本当にあった怖い名無し  ID:

俺は何が何だか全然分からなかった。
いや、Aはさっきまで生きてて、ここに来て、いつも通りに俺はレジをした。
つい1時間前、その人は確かに生きてた。

常連客だったから顔も鮮明に思い浮かぶ。

警察は、Aがどんなものを買っていったのか、どんな服装で来たのかなどなどを聞いてきた。

 

46: 本当にあった怖い名無し  ID:

警察がなんでそんなことを調べたかったのかは知らない。
ただ、Aの最後のレジをしたのは俺で、その時の状態なども聞かれた。

Aの名前は知らない。

で、30分くらい警察の質問に答えてそのことは終わった。
ただ、それからAの顔が頭から離れないんだよ。
もしあのレジした時に異変に気付いて、一言かけられていたら、こんなことにはならなかったのかも。
なんて考えてしまうんだ。

 

53: 本当にあった怖い名無し  ID:

ただね、警察はBのことについてもすごく聞いてきたんだよ。
まるでBがAを殺した殺人犯みたいに。

すまんな、以上です。
聞いてくれてありがとう。

 

58: 本当にあった怖い名無し  ID:

大事なこと書くの忘れてた。
Aは大量の食料品と洗剤を買っていったんだけどさ、
なぜかBがそれを返品に来たんだよ。
洗剤は返品しなかったんだけどな。

 

-怖い話
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.