怖い話

【怖い話】お墓に肝試し行ったハズなのに…

2016-04-22_104551

ちょっと古い話思い出したから書いてみます。

高総体の打ち上げで21時頃まで大騒ぎした後、OB(大学生)の車でお墓に肝試しに行く事になりました。
私は断固拒否したんですが「女っ気がないと面白く無いだろ」と言う一言でお墓へ行く事に・・・
結局2台の車で男の人6人(OBの人含む)と女2人(私含む)と言う大人数になりました。

 

コンビニで飲み物や花火などを買出しして、車で30分ほど移動。
付いたのは山の中腹にある墓地でした。
人数が多い事もあり、周りに明かりも無く雨が上がったばかりの濡れた墓地と言う状況なのに、そんなに
怖くないなと思っていたのですが、車のエンジンを切ってワイワイ話しながら奥へと分け入り、ふと全員の
会話が同時に途切れた瞬間、うなじの毛をチクチクと刺激されるような嫌な感じに襲われました。
全員の動きが止まったので、みんな同じ感覚だったと思います。
そのまま誰も何も話す事も無く10秒ほど経った頃、何が気になったと言うわけでもなく、全員がほぼ同時に
同じ方向を見ました。

 

すみません、思ったより長くなりました・・・つづきます。

 

436: 本当にあった怖い名無し 2009/06/08(月) 01:05:16 ID:HgYyo2p90

そこには墓地の横に設置してある(?)ゴミ捨て場と言うかごみ焼き場のような場所があって、懐中電灯の
明かりの中に、お供え物や仏花、卒塔婆が捨てられていました。
そのごみの中に緑色の光の玉のようなものが浮かんでいました。

 

みんな何故か声も出さずにそれを見つめています。
私も声が出せず、怖いのに逃げ出す事も出来ずに、それを見ていることしか出来ませんでした。

 

急にOBの人が「・・・な・・・んだ?・・・あれ・・・」と途切れ途切れの声を出したとたん、その光の前に銀色の
人間の形をしたものが現れました。
足の部分はごみに埋まったようにハッキリとせず、頭の部分には鼻も口も髪の毛も無く、頭の大きさを
考えると異常に大きな真っ黒な空洞のような目が二つ見えました。
今思い出すと、幽霊なのか宇宙人なのか?と言った感じです。
そこで皆やっと動けるようになり、私も「きゃぁぁぁぁぁぁ※○■×!!!!!」と訳の分からない事を叫び
ながら車へと逃げました。

続きます。

 

444: 本当にあった怖い名無し 2009/06/08(月) 01:16:58 ID:HgYyo2p90

すみません、ここで逃げた私ともう1人の女の子、男の人3人の5人は無事に車にたどり着いて1台の
車に乗り込み逃げる事が出来ましたので、ここから先はコンビニに着いた後に後から戻って来たもう
1台の車に乗っていた3人から聞いた話です。

 

私たちが逃げた後、私たちより先に進んでいた男の人3人の目の前に、瞬きをしたわけでも無いのに
その幽霊が突然現れたそうです。
逃げようと走り始めていたので、2人は何とかよけましたがOBの人はそのまま幽霊にぶつかって
しまったそうです。
ぶつかった幽霊は水の塊のようにはじけて、地面に吸い込まれて行きました。
OBの人はずぶぬれになったまま地面に倒れこみ、上手くよけた2人はそのまま車に逃げ込みました。
私たちの車が遠ざかってゆくのを見て、2人は急いでエンジンをかけたもののOBの人が心配になり
意を決して戻ってみたそうですが、そこにOBの人の姿は無く、緑の光も幽霊も居ませんでした。

続きます。

 

448: 本当にあった怖い名無し 2009/06/08(月) 01:25:53 ID:HgYyo2p90

車に戻ると、OBの人が乗っていて「おい、何してんだ?あっちはもう戻ったみたいだし帰ろうぜー」
と何事も無かったように話しかけてきました。
2人は「大丈夫だったんすか?!」「幽霊は!?」などと聞いたようですが、OBの人は「あー」とか
「うん」とか話をはぐらかすばかり。
やっぱり怖くて話をしたくないのかも知れないと思い、そのまま3人で帰ってきたそうです。
コンビニで合流した後は何となく白けてしまい、解散となりました。

その後OBの人に何か変な様子があったと言う話しも聞きませんし、その墓地に幽霊が出ると言う
話も聞きません。

ただ、そこからの帰り道。
皆気付いていたとは思うのですが、山道を帰ってくる時、行きには無かったはずの沢山の街灯が
道路脇に並んでいました。

終わりです。

 

-怖い話
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.