奇妙な話

【奇妙な話】飼っていない犬

856: 本当にあった怖い名無し 2016/01/07(木) 09:26:58.71 ID:tQ9ChATj0.net

2年前の朝早く、新聞受けに手紙があったのよ。

2016-02-06_123630

内容は
自分は自治会長をやってる。
お宅の犬の声がうるさい。
糞の始末がされてない
執筆活動の邪魔だ
ここから出ていけ、さも無くば家族がどうなったもしらんからな
と手紙が入ってたのよ。
とりあえず近くの交番に相談して、送り付けてきた家に菓子折り持って凸したわけよ。

 

857: 本当にあった怖い名無し 2016/01/07(木) 09:27:54.29 ID:tQ9ChATj0.net

出てきたのは70過ぎの爺ちゃん。。。
もともと学校の先生してたみたいで背筋が伸びてて
70過ぎには見えなかったけどね。
話をしてる感じじゃ手紙に書かれてるような過激なことをするような人じゃなくて穏やかな人だった。

 

その人言うには明け方になるとうちの方から小型犬の鳴き声がする。
んで自分は夜中に執筆して明け方に寝るから寝れないと言うのよね。
けどうちにはいま犬はいないのよ。

 

 
そのことを伝えるといやいや姿を見てるからと言うわけよ。
けどうちにはいないと。
堂々巡りになってしまったから仕方ないから家を見てもらったのよ。
爺ちゃん目を皿にして探すんだけど出て来ないのよ。
そりゃいるわけないんだし当たり前なんだが。。。

 

 

 

まぁ見つからなかったから爺ちゃん諦めて謝罪して帰ったのよ。
こっちも大事にしたくないし被害届出さなかったのよ

 

858: 本当にあった怖い名無し 2016/01/07(木) 09:29:37.30 ID:tQ9ChATj0.net

2、3日したから今度は爺ちゃんから凸してきたのよ。
爺ちゃん曰く、やっぱり居るじゃないかと言うのよね。

 

 
今度は証拠があるって言ってビデオを見せてきたのよ。
そこにはリビングから庭に出るデカイ窓が映ってたたんだよ。
深夜から明け方にかけて撮ってたみたいでだんだん明るくなっていったのよ。

 

 
最初は何もいなかったんだけど明け方になると何処からともなく小さな犬が入ってきたのよ。
んでカメラに向かって鳴き始めた。
あー、野良犬が入って鳴いてたのかとわかったんだけど疑問が出てくるんだよ。
俺含めて家族全員早起きだし気付かないはずないんだよね。

 

 

 
しかも住宅街だからそんな鳴いてたらいくら寝てても気付くと思うんだよ。

そしてその犬見てると違和感があったんだよね。
んでよーく見てるとその違和感の正体がわかった。

 

 

 

 
体全体は犬なんだよ。けど前足後ろ足が逆を向いていた。
踵が前を向いてる言えばわかってもらえるかな。

 

 

 

人間、本当に怖いものを見たらギャーとわぁーとか悲鳴でないものでヒぃって声しか出なかったよ。

爺ちゃんも気付いたみたいで顔面蒼白で震えてるのよ。
お互いに見合わせて見なかったことにしようとビデオテープを燃やしたのよ。

俺としては引っ越したいけど実家であるからそうもいかず我慢して住んでた。

去年の年末、爺ちゃんが亡くなったと聞いた。
なんでも病院のベッドでずっと犬がいるってうわ言を呟いてたと風の噂で聞いた。

 

 

-奇妙な話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.