怖い話

【怖い話】トンネルを歩いていた男

904: 本当にあった怖い名無し 2008/04/23(水) 20:19:42 ID:tMYC0ttF0

昔バイトの先輩に聞いたはなし。

20150914a

当時先輩はバイト先までは車で通ってた。
家までの道にトンネルがあるんだけど、いつものように
深夜3時位にそのトンネルを通りがかったんだって。
するとトンネルのはじっこを男が歩いてる。
歩行者用の道なんて無いから思いきり車道だし、時間も時間。ちょっと気になって見てた。
進行方向は同じだったから、始めはその人の後ろ姿を見たわけね。
だんだん近付くにつれて、異様な事に気付いた。
時期は冬だし外は寒い。
なのにその人は半そで、短パン。
別にランニングしてるようでもなかった。
一番気になったのが、その人、足が長いんだ。
いやもうモデルとかそんなレベルじゃない。明らかにおかしい長さ。
鬼太郎にでてくる妖怪で、手長、足長、てわかるかな?
あれの足長のほうに似てたって。

(うわー、気味悪いなあ…)
まあ深夜にそんな人見たら誰だって嫌だよな。
先輩はあまり見ないようにしてアクセルを踏み込んだ。
んで、通りすぎた後にチラっとバックミラー見たわけ。
ここからはお約束。

も の す ご い 勢 い で 走 っ て 追 い か け て き て た 。

 

905: 本当にあった怖い名無し 2008/04/23(水) 20:20:12 ID:tMYC0ttF0

目は今にも飛び出すんじゃないか、て位ひん剥いて、
狂ったように腕を振ってる。
まあバックミラーでカオが見えるくらいだから、すぐそこまで
迫ってたんだろな。
先輩は気が動転して、めちゃめちゃなスピードで飛ばして逃げた。
しばらく走るとどうやら振り切ったっぽい。
家も近くなってきて、だんだん落ち着いてきた。疲れてたし
見間違いだろうと。
次の角を曲がると家、だったんだが、その角を曲がった瞬間
信じられないものを見た。

門の前にあの男がいる!先輩は車だし自分家に帰るには
当然最短ルートを通ってる。
その先輩より先に家に着くなんてありえない。怖くなった先輩は
家を通り過ぎて朝までコンビニに居たらしい。

というハナッし。オチも何も無くてすまん。
この話を聞いてしばらくは夜道が怖くて仕方なかったw

 

-怖い話
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.