怖い話

【怖い話】友人の兄貴に起こった出来事

598: 本当にあった怖い名無し 04/03/28 01:44

2,3年前の話で、俺の友人(以下H)の兄貴(以下M)に起こった出来事。

 

20141013a

 

 


Mが、なにやら奇妙な出来事に遭遇したらしく、携帯で弟のHに
実況し始め、俺はそれをICQでリアルタイムに聞いていた。

夜中にMがバイクで、長野と静岡の県境に差し掛かった時だ。
ガス欠を起こして、バイクを道端に止め
灯りが見えるほう(おそらく街)に歩いていった。
GSを探すか助けを呼ぶためだったかな…記憶が曖昧でスマン

灯りが見えるほうへ続く道は細く、山道のようになっていて
電柱も殆どなく真っ暗だったそうだ。
しばらく歩いていると、道の脇に地蔵を見つけた。
それが数メートル間隔でどんどん道の奥へと続いていったらしい。

(続く)

 

 

599: 本当にあった怖い名無し 04/03/28 01:46

最初のほうの地蔵は、特に何の変哲も無かったが
歩くに連れ、道端にある地蔵のあちこちが欠損していたり
首がもげてたりしていたらしい。
なんだか気味が悪くなり、ここで弟に電話をかけて
怖さを紛らわせていたようだ。

しばらく歩きつづけると、真っ二つになった地蔵など
気味の悪さに拍車がかかり、「やべーよ、なんか知らんけどやべぇ」
と電話口で漏らしていたそうだ。そんな時…
「おい、誰か後ろから来る!」
そう言うと、振り返らずにひたすらダッシュしたそうだ。
その間しばらく、Mの「ハッ、ハッ、ハッ」という荒い息遣いだけ
電話から聞こえてきたそうだ。

(続く)

 

600: 本当にあった怖い名無し 04/03/28 01:46

「まいたっポイ」と安堵の声が聞こえてきて、
雑談を再開しようとしたら、また後ろから何かが来る感覚に
襲われたらしい。 ふっと振り返ると、なんだか巨大な白いモヤみたいなのが
ざわざわと迫ってきたらしい。
「やべーよ! なんだよこれ! シャレになんねぇ!!」
と大絶叫だったらしい。 俺はそれをテキストで見ていて
他人事だと思って大興奮していた。

Mは道からはずれ、草むらの中に飛び込んでやり過ごそうとしたらしい。
すると、白いもやはそのまま通り過ぎていったようだ。
すれ違うとき、そのモヤの中に爺さんみたいなのがいたとか聞いた。

白いのが行ってから、しばらく電話で弟と会話をしたらしい。
結構な時間が経ってから、もう大丈夫だろうと先に進んだ。

(続く)

 

602: 本当にあった怖い名無し 04/03/28 01:47

その後は何も起こらず、やっと広い道路に出た。
道路沿いに店があって、その店主のオッサンに
この辺にGSが無いかとか訊ねたらしい。
その時に、さっき起こった出来事を話すと「あんたもか」と言われたそうだ。

結局GSはなくて、翌日警察がバイク回収してきてやるよ
ということになったらしい。ここで携帯の充電が切れたらしい。

んで、ここからはリアルタイムじゃなくて後日談になるけど
警察がバイクを回収に向かうと、置いたはずの場所には無くて
歩いて抜けてきた道路に放置してあったそうで
その地蔵が並ぶ細い道なんても何処にも見当たらなかったそうだ。

Mはもうガクブルで家に戻ってきたそうだ。

ログが無くて記憶を頼りにしてるので、一部間違いとか
あるかもしれません。長文乱筆スンマセン。

 

-怖い話
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.