【意味がわかると怖い話】私の親友が日本を発つので見送りに行こうと思っていたが

7

女子高時代からの私の親友が、明日、日本を発つ。
10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

23: 本当にあった怖い名無し 2016/08/28(日) 09:08:15.37 ID:imzVJTMv.net

女子高時代からの私の親友が、明日、日本を発つ。
仕事で海外(初めて聞いた国名で忘れた)に転勤することになったためだ。
今日は彼女のために友人が数人集まって送別のために女子会を開いた。
(アラサーでも女子で良いよね?)
 
「10年は日本に帰れない」
「現地スタッフは片言の日本語しか話せない」
「行くのが心細い。誰かに変わってほしい」
 
明るくて、弱音を吐くタイプじゃなかったので、相当まいっているんだと思った。
お酒が入っていたせいもあっただろうけど、親友は最後まで暗いままで弱音を吐きまくっていた。
 
女子会の最後に
「独りじゃ心細いから付いてきてほしい」
と言われた私は、明日は空港まで見送りに行く予定。
(元々、そのつもりだったけどね)
ラインで親友に「お休み」とメッセージを入れて、返信を待っている…zzz
 
「何でこんな日に寝坊するのよ、私…」
S駅へ向かう電車の中で何度も独り言を繰り返す。
空港へ向かう特急に一緒に乗るため、親友とはS駅の1番線で合流することになっていた。
 
ラインで親友からは「先にいくね」とだけ連絡が入っていた。
飛行機の出発は間に合うのでとにかく空港にはいくつもりだけど
さっきから親友にいくら連絡しても繋がらないので気持ちばかりが焦る。
 
そんな時に車内アナウンス。
「S駅で人身事故が起き、電車のダイヤが大幅に遅れています」
とのこと。
「最悪だ…」
 
結局、電車の中で飛行機の出発時間を迎えることになった私。
S駅の2駅前で止まったままの電車の中で、やることもないので人身事故関連のツイートを眺めていると
私と親友の共通の友人のツイートに目が止まる。
 
事故の瞬間を偶然に目撃したらしい。
ツイートに目を通して、全身から血の気が引いていくのを感じる。
『事故で亡くなったのは○○(親友の名前)と30歳くらいの女性。
女性は○○の手を引っ張ってホームに引き戻そうとして事故に巻き込まれたように見えた』

 

25: 本当にあった怖い名無し 2016/08/28(日) 23:01:03.82 ID:zPJc6CoU.net

>>23
寝坊しなかったら私が道連れにされてた

 

26: 本当にあった怖い名無し 2016/08/28(日) 23:57:11.09 ID:MB6ZYz3Q.net

>>25
うん。

親友は
「(あの世に行くのは)独りじゃ心細いから付いてきてほしい」
「(あの世に)先にいくね」
という意図だったという話。

 

27: 本当にあった怖い名無し 2016/08/29(月) 12:49:47.44 ID:sC9cmtxE.net

>>26
え、それだけなん?

 



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事



当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. 怖い話の名無しさん より:

    超ベタなオチ
    もっと頑張れよ

  2. 怖い話の名無しさん より:

    逆に考えるんだ
    名前を忘れた聞きなれない国名は、あの世にある国なんだと
    10年後には、親友も30歳の女性も帰って来るさ

  3. 怖い話の名無しさん より:

    アラサーは女子じゃないと何度言ったら…

  4. 怖い話の名無しさん より:

    女子は「女の子」じゃねえよ

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。