【怖い話】金縛りにあった時に猫に助けられた話※恐怖体験談

6

都内某所で一人暮らししてた時の話。
10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

40: 本当にあった怖い名無し 2016/08/06(土) 15:24:37.20 ID:H5doEuIK0.net

1/2
都内某所で一人暮らししてた時の話。
3階建てアパートの2階に住んでたんだ。
 
今ぐらいの蒸し暑い季節で、寝る時は窓の近くに布団を敷いて
窓を網戸の状態にして扇風機を回して寝てた。
(エアコンあったけど、就寝時エアコンだと高確率で体調崩すからつけてなかった)
 
夜中に突然目が覚めたんだ。
夜中で電気も消してるのに、辺りが妙に青白く見えた。
時間確認しようと体を動かそうと思うのに動かない。
金縛りだ。
 
疲れてんのかなぁと時間確認は諦めて再度寝ようとしたら、金属音ていうのかな。
鉄製の物をぶつけた時みたいな音が耳元で鳴り響いた。
カン!カン!ガン!ガン!って。
 
なんだ?と思って目を開けたら、腰の曲がった老人みたいな影が布団の横に立ってる。
よく見たら手に工事現場で使うようなシャベルを持ってた。
 
ガンガンいってたのは、その老人の影がシャベルを床に叩きつけてた音だった。
穴でも掘るかのようにガンガン床に打ち付けてるんだ。
 
そしてゆっくり布団の周りを歩き始めた。
時折ガンガンとシャベルを打ち付けて。

 

41: 本当にあった怖い名無し 2016/08/06(土) 15:26:52.30 ID:H5doEuIK0.net

2/2
よくわかんないけど殺される!ってその時は思った。
 
なんとかしないと、って思うけど体は動かない。
目だけでその老人を追ってたんだけど、フと別の気配感じて網戸に目をやったんだ。
 
そしたら真っ白い猫が網戸をすり抜けて入ってきた。
フワフワの毛並で。
ペルシャ猫みたいな長い毛の。
すーっと入ってきて、金縛りで動けない俺の胸の上に座った。
ずしっとした重みを感じたから、リアル猫だと思ったねw
野良猫が入ってきたのかとw
 
そしたらその猫、ずっとシャベル老人を凝視してる。
シャベル老人は徘徊をやめて立ち止まってる。
老人と猫がにらみ合いしてる状態。
猫の下敷きの俺。
 
「なんだこれ・・・」と思ってたら猫が威嚇の声を出したんだよ。
フーッとかシャーッみたいな。
そしたら老人が明らかにビクッとして、シャベルをガンガンガンガン床に打ち付け始めた。

 

42: 本当にあった怖い名無し 2016/08/06(土) 15:29:29.08 ID:H5doEuIK0.net

最後
 
それを受けてか猫が立ち上がり(胸の上で)毛を逆だててさっきよりも大きい鳴き声で威嚇したんだよ。
時々猫同士が喧嘩してたりするじゃん。あの時の声に似てた。
 
猫の威嚇にさらにびびったのか、老人はガンガンするのやめてすいっと消えた。
それでも金縛りのままで。
エエエエエって思ってたら、猫が俺の顔に頭すりつけてニャーンとカワイイ声で鳴いて。
また網戸からすーっと出て行った。
 
その瞬間金縛りが解けて、ガバッ!と起き上がったね。
時間確認したら夜中3時回ってた。
 
あの老人がなんだったのかもわからないし猫にも覚えがない。
俺は猫を飼ったことがないんだ。
だから恩返し~とか昔飼ってたペットが助けてくれた~的なことはない。
 
当時近所に人懐こい野良がいて、たまに撫でたりしてたけどその子は黒猫だし。
 
正体は不明だけど助けてくれたのかなと思ってる。
猫飼ったことないだけで好きだし、もしそうなら嬉しいと思う。
 
ちなみにそのアパート、俺が引っ越してもう5年くらい経つけど、最近俺が住んでた部屋の隣で変死体が発見されました

 

スポンサードリンク


★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事



当サイト人気メニュー
コメント欄

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。