怖い話

【怖い話】片腕がない人形にまつわる怪談話の恐怖体験

3

その話を聞いたのは小学生三年生の頃だった。
ある生徒の自宅が火事になり、死人が出た。

268: 本当にあった怖い名無し 2016/06/30(木) 00:57:53.01 ID:rscjXEz30.net

その話を聞いたのは小学生三年生の頃だった。
ある生徒の自宅が火事になり、死人が出た。
多分生徒の祖母だったと思うが、同級生でもなく、
顔も知らなかったので噂話で終わったが、半焼した家が通学路にあった。
 
半焼した家はなぜか一年以上放置されていて、自分が五年生の頃、
その家に関するある怪談話を耳にした。
 
隣のクラスのお調子者が、その廃墟に無断で入って、
奇妙な体験をしたという話だった。
そのお調子者のAは四年生の時に転校して、
既にいなかったが、Aの話は一年後も語られることになった。
 
Aは半焼した家に悪ガキ仲間と上がり込み、
トイレだか風呂場だかで人形を見つけたらしい。
ビニールの古いキューピー人形。
 
それは片腕がないだけで、これといった特徴はなかったが、
Aだけが目撃した。

 

270: 本当にあった怖い名無し 2016/06/30(木) 01:02:47.02 ID:rscjXEz30.net

片腕の人形を見たAが転校したことで、
人形の話が独り歩きした感じになった。
 
中学生になった時も、なぜか人形の噂話を聞いた。
ある女の子が公園のトイレで変質者に襲われ、
しばらくトイレが使用禁止になった。
 
その後トイレが使えるようになったが、なぜかその身障者用トイレに
片腕のキューピー人形があったらしい。
自分が直接見聞きした話ではなく、あくまで噂話だったが、
片腕の人形のイメージだけが記憶に残った。
 
そして三年後、高校生になった時、夏休みに
友人三人とキャンプに行った。
海水浴場にあるキャンプ場で、泳いだり、カレーを作ったり、
花火をやったりで、何事もなく二泊して過ごした。
 
自転車で帰る途中、路肩のガードレールに缶ジュースや干からびた花束が目に入った。
ちょっと気になったが、コンビニで休憩した時、誰もそのことを口にしなかった

 

271: 本当にあった怖い名無し 2016/06/30(木) 01:05:01.22 ID:rscjXEz30.net

それから数年後、社会人になって地元を離れた。
ある年の正月、帰省して久々に高校時代の友人と会った。
数人集まって飲むことになり、十年ぶりくらいにある友人と再会した。
 
夏休み、一緒にキャンプに行ったCだった。
 
けっこう飲んで深夜になり、三人で近くの神社に初詣に行こうとなった。
言いだしたのはCで、大学生の時に交通事故で亡くなったDの話がきっかけだったと思う。
 
「あの夏、キャンプに行った帰り、Dは事故現場で変な供え物を見た。
それは、首のない人形だった」
その時初めて聞いたが、一気に酔いが醒めた。
「俺は何も見なかったけど、Eも人形を見たそうだ。・・・でもEが見たのは、
片足のない赤ちゃん人形だった」
 
深夜のドライブで、運転したEが事故を起こし、
Dは即死。Eは両足骨折だった。
Cは言った
 
「俺は実際人形を見てないのに、なんか見たような気がするんだよね。
・・・・おまえは?」
どう答えていいのか分からなかったので、俯いて黙った。
 
でも言葉は浮かんでいた。
「その人形、いつか見るような気がする」
 
終わり。

 

-怖い話
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.