奇妙な話

【奇妙な話】家族で映画館に行った時に見えた男性の幽霊

3

実体験の不思議な話しを書いてみる
これは、俺が小学三年生ぐらいの時にした体験です

325: 本当にあった怖い名無し 2012/01/10(火) 22:20:40.51 ID:wxhZV8sW0

実体験の不思議な話しを書いてみる。
これは、俺が小学三年生ぐらいの時にした体験です。
 
それは当時 もののけ姫が公開された時で、学校の話題は、もののけ姫で持ち切りだった。
そんなある日、家族でご飯を食べてたら姉が「ねぇお父さんお母さん、もののけ姫観に行きたい」と言った。
 
なんだかんだで話しが進んで、その次の日曜日に家族全員(俺、姉、父、母)でもののけ姫を観に行くことになった。
で、当日 映画館について驚いた、長蛇の列 公開されたばかり&日曜日ということで非常に混雑していた。
 
「待つなんて嫌だ、帰ろうよ!」と駄々を言いだす俺、「嫌だ!観たいもん!」と折れない姉、困る両親。
その時、学校の怪談が同時上映されていたのが父の目に止まった(しかも、待ち時間0分
 
父「学校の怪談が上映されてるみたいだからそっちにしないか?」
姉「嫌だ!絶対にもののけ姫が見たい!」
俺「学校の怪談がいい」
母「分かった、じゃんけんで勝った方の映画を見よう、それでいい?お姉ちゃんが負けたら、もののけ姫はまた今度ね」
で結果 俺が勝っちまったんだが、ここが分かれ道でした

 

326: 本当にあった怖い名無し 2012/01/10(火) 22:21:11.25 ID:wxhZV8sW0

いざ会場に入ると御盆って事もあって貸切だった、ド真ん中の最前列に座って映画を堪能してたんだが・・・
しばらくして母親が「後ろに誰かいる?」と一度も振り返らずに言った(母親は霊感が強い)
 
俺と姉と父は振り返る、確かにおっさんが居た 座席に座ってじっとしてる。
ただ気になったのは微動だにせず、スクリーンではなく俺を見てる…気がした。
 
俺・姉「うん、おじさんがいるよー」
父「え?誰もいないけどw」(父はこういうのにはめっぽう鈍感な方)
俺と姉が「ほら!居るじゃん!ちゃんと見なよ」
父「どこに?居ないけどw」
 
映画そっちのけで、そんなやり取りが続いた。
すると母が「七三分けの髪型で眼鏡をかけてて、服はカッターシャツ ストライプのネクタイでサラリーマンみたいな感じ?」と後ろを見ずに言い当てた、超能力者かよw
俺と姉「うん、そうだよ、何で分かるの?お母さんすごーい」父は馬鹿らしくなったのか映画に集中してる(内心怖がっていたのか?
そう言ってるうちにおっさんが動いた が、異様な動き。
人間の動きではなかった、台車に乗って スー と滑るような宙に浮く感じで横に移動した。

 

327: 本当にあった怖い名無し 2012/01/10(火) 22:21:38.22 ID:wxhZV8sW0

俺と姉は「キモチ悪っ」と思って目を逸らす意味でスクリーンを見たんだけど、
すぐさま母が「消えた!?」と大きめの声で言った(何度も言うが、母はここまで一度も後ろを見てない)
 
その言葉に反射的に後ろを振り返ったが、そこにはおっさんの姿はなかった。
俺と姉がおっさんを視認→スクリーンを見る→また振り返る この間わずか3秒ほどで。
 
おっさんの距離から出入り口までには距離があったし、3秒で出入り口まで移動してドアを開け外に出るのは不可能です。
しかもおっさんが移動した方向は出入り口とは逆の壁がある方でおっさんが消えたのはありえない が、実際に姿を消したんです。
 
で、映画が終わって「あの人、この世の人じゃないのかもねーw」って笑い話しにしながら、久々の外食を家族で楽しんで帰った。

 

328: 本当にあった怖い名無し 2012/01/10(火) 22:22:20.33 ID:wxhZV8sW0

数日後、俺は車に撥ねられて意識不明の重体(後で聞いたが、生死を彷徨うかなりヤバい状態だったらしい。
その意識不明の夢(?)で、映画館で見たおっさんが出てきた。
真っ白で広い空間で、俺とそのおっさんの二人っきりだった。
 
身体は自由に動くけど、その空間でする事は限られていた。
怖かったが仕方なく「嫌だなぁ、それにここはどこなんだろう」とか思いつつおっさんの方へ行った。
 
目の前に行くとおっさんが名簿っぽいのを見ながら
「○○(苗字)○○(名前)(俺)さんの名前はありませんね、お引き取りを」
と言われた瞬間 俺は目を覚ました。
俺「何だ…体が痛い…」っと思って周りを見たら母が「よかった」って言って泣いてた。
 
車に轢かれてから、おっさんとの会話、そして目が醒めるまで体感では数十秒ぐらいだったけど、実際4日意識不明だったみたい。
身体もある程度治って、一ヶ月後ぐらいにその夢の話を家族にしたんだが「怖いからヤメテ」って言われるだけ。
それ以降はそのおっさんは見ていない。
 
以上、これが俺の体験した不思議な話した。
誤字・脱字があったら申し訳ない。
駄文で失礼しました。

 

-奇妙な話
-

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.