怖い話

【怖い話】霊感のある講師の友人が体験した金縛りとどこからとも無く感じる視線

110: 本当にあった怖い名無し 2010/09/30(木) 21:45:30 ID:Sb3meJTq0

初めて書き込むから読みにくいかもだけど、勘弁。
大昔、高校受験を控え塾に通っていたときに塾講師に聞いたほんのり?怖ーっと思った話。

0

塾講師が講師の友人(霊感あり)から聞いた体験話。

その友人が大学受験の勉強を夜中にやっていたとき、ふと視線を感じた。
部屋の中からでは無い。勉強机のすぐ横の窓の外から感じる…
しかし、窓の外にはベランダがないので普通、人は立てないハズ。
友人がカーテンを開けると目玉だけが2個浮いていてジーッと部屋の中を覗いていたらしい。
「カーテン開けたら、そいつとバッチリ目が合った…」
「自分が視線動かすとその目玉も目線合わせる様についてくるねんで~参ったわ」
とうんざりしながら言ってたとか。

もういっちょ、講師がその同じ友人さんから聞いた話。

ある日の夜、寝てたら金縛りにあった。
「あ~…はいはい、金縛りね~」
と慣れたもので息苦しいが金縛りを解こうともせずにほっといた。
そしたら、自分の身体のすぐ傍で何かがドスンドスン飛び跳ねて主張してきたので
「なんだよ~うるせぇな~」
と目を開けると天井一面に手や足がわさーっと生えていたとか。
「あれは流石にぎょっとしたわ~」と話していたらしい。
でも、あまりにもあっけらかんと恐怖体験語られるので怖いはずなのに全然怖くなかったと講師は言っていた。
なんでも、友人さんのおウチが建つ10年くらい前には交番が建ってた。そこに居た巡査がノイローゼか何かで拳銃自殺。
…そりゃ何かしら起こるよな、と。

自分も聞いた時はあんまり怖くなかったが、寝てるときに天井から手や足が生えてる夢を見そうで怖かった(笑)

 

-怖い話
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.