奇妙な話

【奇妙な話】バイクを乗っていた時に交差点で気づかなかったら今頃死んでいたかも・・・

92: 本当にあった怖い名無し 2009/06/08(月) 23:12:18 ID:EKy45X7f0

バイクに乗ってて、交差点で信号待ちの車の左側をすり抜けして前に出た。
4

隣(最前列)の車は直進(ウインカー非点灯)で、俺も直進。
そのためか、車の運転者は然程こちらを意識していなかった。
バイクの方が発進加速が断然速いから、巻き込みだの追突だの有り得ない状況だからね。

が、横の信号が赤になって、右折補助信号が点いたところで俺は異常に気付いた。
アクセルが空回りしてるんだな。
アイドル状態なんだけど、アクセル捻ってもスカスカしてて回転が上がらない。
こりゃ変だとニュートラルに入れ、さっさと降りて歩道に上がった。

そこで信号が青になり、横にいた車が発進した直後、右側から信号無視の車が猛スピードで交差点に突っ込んできた。
勿論ノンブレーキで、そのまま走り去った。

横の車は俺の挙動が気になったのか(こっち見てたw)発進が遅れ、幸い事故にはならなかった。
でも、あの時バイクが正常だったら、俺は多分ジャストミートしてたと思う。
背筋が寒くなった。

その後アクセルは何の変わりもなく反応し、快調に吹けた。
誰の救いかは知らないが、ありがとうと言いたい。

 

-奇妙な話
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.