怖い話

【怖い話】首なし地蔵が「首刈り地蔵」と呼ばれる様になった本当の怖い話

140: 本当にあった怖い名無し 2011/06/14(火) 12:29:24.27 ID:TW6exZfd0

首刈り地蔵を書いたものです。

3

首刈り地蔵については母に由来を聞いたことがあるくらいです。
母が子供の頃に聞いた話を十年以上前に聞いたので細かいところはわかりません。

おじいちゃんが生まれるよりもずっと昔。
首刈り地蔵はもともと首なし地蔵と呼ばれていたそうです。
なぜ首がないのかはわかりません。
とにかくそんな不気味なお地蔵様だから誰もお供え物をして手を合わせる人はいなかったそうですが、一人だけ男の人が毎日お供え物をして拝んでいました。

ある日その男の人が殺されてしまいます。
犯人は結局見つからなかったそうですが、その男の人の母親は諦められず息子に代わり毎日、首無し地蔵にお供え物をし息子を殺した犯人を殺して欲しいとお願いしたそうです。

 

141: 本当にあった怖い名無し 2011/06/14(火) 12:33:01.50 ID:TW6exZfd0

何日か経ち、また二人の死者が出ました。
一人は首をしめられて、もう一人は首を切られて殺されていました。
普通なら連続殺人だと思うんですが、この町の人達は殺された二人があの男の人を殺した犯人で、母親の願いにより首なし地蔵に殺されたと信じました。

それ以来、首無し地蔵にお供え物をして拝む人が増え、何人かの人が亡くなりました。
それによりいつの間にか首無し地蔵は首刈り地蔵と呼ばれるようになったそうです。

このままじゃいけないということになり、首刈り地蔵にお供え物をすることは禁止され、お供え物をした一家は村八分ということになったそうです。

俺が知ってるのはこれだけです。

 

-怖い話
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.