怖い話

【怖い話】仏壇のある部屋から鳴き声がするので見に行ってみると・・・

916: 本当にあった怖い名無し 2015/11/12(木) 22:00:40.30 ID:YDUXu7dn0.net

最近実家のお仏壇に関わる話で、ちょっと不思議なことが続いたので書いてみる。

m

お盆の前に実家に行ったら、仏壇のある部屋から泣き声がするんだよ。
その場にいた母も弟も「泣き声だよね・・・?」って。
でもその時俺ら家族以外実家の家の中には居なかったんだ。家の人は所用で出てた。
気になって仏壇の前に行くと、やっぱり仏壇から聞こえてくるんだ。
3人でとりあえず掃除しようかって、きれいな布巾を濡らして持ってきて影膳とかあげるところを
何気なく拭いてみたんだ。
真っ白な布巾が一瞬で真っ黒に。なにかお供えを置いたまま悪くしたあとそのままにしちゃってたみたいで、
そのあたりを布巾が黒くならなくなるまで拭き続けた。
きれいになった頃には泣き声はもう聞こえなくなってた。

次に秋のお彼岸の前に行ったんだ。
遠方から親戚が来るっていうんで、仏壇の掃除をしたんだよ。実家を守ってる親戚はもう年でね。
こないだみたいなことになるくらいなら、うちが行って掃除しようって。
ハタキをかけたり、位牌を出してきれいに拭いて陰干ししたり、中をきれいに吹き上げたり。
おわって位牌をもどそうって頃になったら、部屋の蛍光灯がチカチカ、チカチカって、点滅しはじめた。
もちろん他の部屋はそんなこと起きてない。
位牌を戻し終えたらそれも止まった。
ご先祖さまが喜んでくれたんだったらいいなと思ってる。

 

-怖い話
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.