奇妙な話 怖い話

【奇妙な話】産婦人科でバイトしてた事があるんだけど・・・

137: 本当にあった怖い名無し 2015/06/22(月)01:01:20 ID:l1G
torii

私が高校生の頃の夏休み、知り合いに頼まれて個人の産婦人科にアルバイトに行ったことがある。

 

病院はこじんまりとしてまだ新しく3階だか4階建てのきれいな建物だった。
夫婦で切り盛りしてる感じで、病院の一番上に住居を構えていて24時間体制の自然分娩を行っていた。
資格を持っていないので掃除だの配膳だのひたすら誰かの手伝いが仕事だった。

その中で泊り込みでの電話番の仕事もあった、看護婦さんと交代で仮眠を取ることができた。
寝つきの良い私は仮眠室のベッドに横になるとすぐ眠れたのだが、ある日急に目が覚めたことがある。
ホントにパッと一瞬で目が覚め、はっきりした頭でなんで目が覚めたんだろうと不思議に思った。
その後すぐに異変に気がついた、アニメのように毛という毛が逆立っていたのだった。
何も見えないし聞こえないのにぞーーっとしてるのが続いた。
気持ち悪かった体験はこれだけなんだけど、バイトが終わってからは病院には行っていない。

それから6、7年後。
奥さんは自殺して、医院長は行方不明、廃墟となった病院には幽霊が出るという話を聞いた。
誰もいないはずの病院の窓から歩く人影が見えるらしい、いつの間にか心霊スポットとして有名になっていた。
話を聞いてすぐ友人と張り切って行ったのだが、どうしてもその病院にたどりつくことが出来なかった。
大通りまでの道とだいたいの方向は覚えているけど、曲がるところが解らない。
夏休み中チャリで通ったのに曲がるところも、その後の道のりがすっぽり抜け落ちていた。
その後20年も、その大通りをたびたび通っていたが思い出せないでいた。
ところが今年になって大通りを通ったときにふいに思い出した。
そうだここだ、曲がってすぐ神社があって鳥居が目印だったんだ、何で忘れていたんだろう。

 

-奇妙な話, 怖い話
-, , ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.