怖い話

【怖い話】タクシー運転手が乗せたお客さんがいつの間にか増えていた?!

30: 本当にあった怖い名無し 2015/08/19(水) 09:48:30.53 ID:2/RD4btM0.net

タクシー運転手の知人がお盆中に体験した話

20150304b

深夜、酔っ払いの男性客2人をタクシーに乗せた
二人ともこっくりこっくり大人しく居眠り。
目的地に着いたので声をかけて起し、二人はおとなしく料金を支払って降車。
今日の営業はこれで終わりにしようと思って営業所に帰る途中、

「おい!どこ走ってるんだよ!」

と、後ろからいきなり声をかけられ、運転手はビックリして慌てて路肩に止めた。

運転手「あ、あれ?!お客さんさっきお連れの方と降りたものだとばかり・・」
客「あいつとは行き先が違うんだよ、とにかく○○まで行ってくれ!」
運転手「か、かしこまりました」

もうひとり(?)の客を乗せながら運転手はあれこれと思い返していた。

(俺は確かに二人一緒に降車したのを確認してる・・
ってことは、いま後ろに乗せてるのは幽霊か?もしそうだとしたら、
目的地に到着した時シートだけ濡れてて客は消えてたという話をよく聞くから、
ひとまず冷静に目的地まで送り届けよう・・)

そして目的地に到着。客は消えていなかった。
きちんとお釣りまでやりとりし、降車した客はマンションの入り口まで歩いていった。

(はぁ~よかった~人間で・・
…じゃ、さっき二人降ろしたと思ってたけど、そっちがひとり幽霊だったのか?!)

 

-怖い話
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.