奇妙な話

【奇妙な話】深夜に聞こえた光と足音

765: 本当にあった怖い名無し 2015/09/16(水) 03:13:02.89 ID:Z3vMAR3C0.net

ではお話を一つ
俺が中3の時に体験したこと

huton

俺は当時ソフトテニス部でちょうどその日が中体連の日だった。

明日が試合なもんで少し早めに布団に入ったんだ。
そのせいもあってか、夜中の2時くらいに異様なオレンジ色の明るさで目が覚めたんだ。
いったい何事だと思ってベットの隣を見ると明るくてモヤモヤとした丸い塊?のようなものがあった。

俺は生まれつき乱視持ちだから最初はこういう風に見えた。
俺が使ってたCDプレーヤーの光と同じだったからCDプレーヤーつけっぱで寝たっけと疑問に思いながら眼鏡をかけると今まで見たこともないようなオレンジ色の丸い塊がうねうねしてた。

光る脳みそみたいな感じ。
俺はこれを見てとっさに常識の範囲外とある何かだと思った。
こういう場合下手に騒いだら命がないかもしれないと判断した俺は何も見なかったことにして目をつぶった。

まぁ、眠れる訳ないんだけどね。
あの時ほど1秒1秒過ぎるのが長く感じたことはなかった。
チラチラとまだそれがいるか確認しながら40分くらいたったころ台所の方で冷蔵庫を開ける音が聞こえた。
次に食器をガタガタと言わせる音。
もちろん家族なわけがない。
もうこれ以上やめてくれーと思いながら過ごしていると足音が聞こえてきた。

ピト、ピトと俺の部屋に近づいてきてるのが分かる。
俺は緊張のあまり心臓がうるさいほどバクバクなっている。
あまりの緊張で人生初めての過呼吸になった。
もう人生積んだなとあきらめかけたとき、足音が急に止んだ。
助かったと安堵してベットの隣を見るがまだあの塊はいた。

まぁいいかと思い、時間がたち午前3時半くらいに確認してもまだいた。
この辺になるとだいぶ心に余裕があって部員や後輩へのいい話になるだろうなんて思いながら過ごしてた。
午前4時くらい急にセミが一斉に鳴き始めた。
辺りもだんだん夜が明けてきてもしやと思い確認するとその塊は消えていた。
起きてきた母親に音について聞いてみても食器をガシャガシャする音はなかったという。
以上が俺の実体験でした。

 

-奇妙な話
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.