奇妙な話

【奇妙な話】あれは幻聴だったのだろうか

180: 本当にあった怖い名無し 2015/09/04(金) 23:54:51.11 ID:wDJZs01t0.net
jyari

4日前に体験した話。落ちはない。

 

仕事終わって23時くらいに家に帰ってきて飯食って1時に風呂入り~ってのが習慣なんだ。
4日前も同じ様な感じで風呂入ってたら庭から歩く音がする。庭には小石敷いてて歩くたびにジャリジャリ音がする。最初はネコか犬かだと思ってた。
よく聞くと何か言ってるんだよ。変質者?と思って止めときゃいいのにシャワー止めて何言ってるのか聞く事にした。

「もう疲れたよー」「歩けないよー」「助けてよー」って言ってる老婆の声がする。しがれてて小さい声だからそう聞こえたのかもしれないけど

怖くなって頭も洗わず風呂場から飛び出て、飼い犬に寄り添ってもらってた。10分位してちょっと冷静になって、
自分の勘違いなんじゃないか?無いとは思うけど疲れて幻聴でも聞いたんじゃないのかって。
もう1度風呂場へ行って、耳済ませてると声は聞こえないけどジャリの上を歩く音がしてる。やっぱ幻聴じゃねーって事で警察へ電話
「庭で老人の声で助けを求める声がする。見に来てもらえないだろうか?」って。
それから疲れもあって警察が来るのか、足音がどうなったのかを気にしつつも寝ちゃって、朝5時過ぎに犬から散歩の催促で起床。
リードつけて玄関開けて外へ出て昨日の事を思い出し、意を決して庭に回ってみるも別に何も変わらず。

現実的に考えると痴呆入った老人がたまたまうちの庭へ迷い込んで助けを求めてたっていう考えなんだろうけど、
警察から何も連絡ないし、近所でそういう老人がいるとは聞いたことないしで今もちょっと怖い。

 

-奇妙な話
-, , , ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.