オカルト 奇妙な話

【不思議な話】消えた友達

23: 本当にあった怖い名無し 2015/07/09(木)10:35:37 ID:1hj
kouen

子供の時の不思議な話を思い出しがてら書くよ。

小学生の頃に友達とよくたむろする田舎の公園があったんだけど、
あまりにボロボロだから名前はボロ公って呼んでた。

 

とある学校帰りに、いつものように公民館でダイキ、シュン、シンヤ、俺の4人で楽しくサッカーして、夕方解散したんだよ。ちなみに友達の名前は全部仮名な。
サッカー終わって解散する頃、空がオレンジの夏特有の夕方を今も覚えてる。でも蝉とかは五月蝿いくらいに鳴いてた。
無駄に詩的にな言い回しですまんw懐かしくなってつい
まぁ解散したとはいってもシュンが帰っただけで俺らはそのあとも少しサッカーして、駄菓子屋に寄ってお菓子を買ってきて「ボロ公」でハイチューとかガリガリ君食べながら面白い事を喋ったり、飽きたら鬼ごっこが始まったりと凄く楽しかった記憶がある。
みんな楽しかったんだろうね、いつの間にか空は真っ暗で
ボロ公のジャングルジムのテッペンに登って遠くをみたらまだ夕焼けが細長く残ってるくらいだった。
ダイキとシンヤと俺は家に帰る事にした。小学生だから離れても姿が見えなくなるまでバイバーイ!と叫び合ってたw
その時多分幻聴だけど、最後にバイバイを言ったのは俺なんだけど、すぐ近くで聞き覚えのある声で小さくバイバイと聞こえた気がしたのをはっきり覚えている。
人もいなかったし?と不思議に思いつつもまぁ気にせず
俺は家に帰って、ご飯食べて風呂入って、凍えそうなくらい
クーラーの効いた部屋で勉強したりテレビみたりしてた。
翌日学校の朝礼で先生がシュンが昨日家に帰ってません、心当たりのある方はいませんかと言ってた
から俺とシンヤとダイキは後で先生に、
シュンとは昨日遊んでいたと告げたんだよ。
それでそのあと、先生や町内会の人達、親、消防団の人達で
公民館の回りやボロ公や近くの川、ぬかるんだ湿地の森、全部探したけど
シュンは見つからなかった。

 

-オカルト, 奇妙な話
-, , ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.