【怖い話】本当に心霊写真がとれた時の話

141: 本当にあった怖い名無し 2015/05/30(土) 08:21:08.89 ID:EyBK4Kw20.net
a

昔から心霊スポット巡りが好きで、連れとよくいろんな所へ行っては写真を撮って遊んでた。

 

10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

でもなかなか撮れないものでテレビとかで見る心霊写真って加工したものなんじゃないかって話したりするものの、この行為自体に面白みを感じていたのでカメラを持って行く事は止めなかったし、心霊スポット巡りも続けた。

高校を卒業し、兵庫の会社に就職した。地元は長崎だったので、会社の寮に入る事となり、そこで同期の同じ長崎出身の奴と友達になるまでに時間はかからなかった。
俺の趣味である心霊スポット巡りについてそいつと話をして、今度一緒に行くこととなった。
他府県の心霊スポットはあまり知らないんだけど、兵庫だと武家屋敷とか法華山が有名だと聞いたので、雰囲気のありそうな法華山に行く事にした。

当日友達の車で移動中、日中だというのに車内がひんやりと冷たい。
なんか雰囲気出てきたな!とはしゃいでいる内に法華山に着いた。
いつものように俺は写真を撮りまくる。どうせまた撮れないだろうと思いながらも撮りまくる。
ついでに雰囲気のありそうな通路の前に立ち、友達に写真をとって貰った。

 

142: 本当にあった怖い名無し 2015/05/30(土) 08:38:12.51 ID:EyBK4Kw20.net

すると急に友達の顔が固まってしまった。
「撮れた…」
え?まじで?初めて撮れた!と喜びが込み上げてくる。
ちょっと見せてくれと詰め寄ると、
「…え、あ、うん。いいけど、でもこの女の人絶対お前を見とると思う」
半ば奪うようにデジカメを受け取り、写真を見た。
そこにはぼやっとした影のようなものが、女の顔のような形になって怒った表情を浮かべながら俺を睨みつけていた。
これってヤバくね?
これって除霊して貰った方がいいやつだよな。
直ぐに頭をよぎったのはお寺に行けば何とかしてもらえるはず、という思考で友達と急いで近くのお寺を探し始めた。
ここからが俺が一番絶望した話なんだけど、片っ端からお寺を訪ねたけど、お寺では除霊とかしてないよという返答しか得られなかったこと。
結局気味が悪いので写真は削除した。
あれから5年。今のところ何もない。

 

スポンサードリンク


★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事



当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. 怖い話の名無しさん より:

    なんもないんかい

  2. 匿名 より:

    何かあれよ意味ねぇじゃん

  3. 怖い話の名無しさん より:

    >お寺では除霊とかしてないよという返答しか得られなかったこと。

    そこはスーパー霊能者住職が登場して
    顔を見るなり「大変なのを背負ってきたね」
    って言うのが約束だろ

  4. 匿名 より:

    削除する前にのせろや
    なんでもかんでもお祓いか

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。