【奇妙な話】友達が彼氏を作らない本当の理由

0

彼氏が出来ない
ちょっと長くなるけど、私の歳の離れた仕事仲間で友人の事を思い出したので書きます。

10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

779: 本当にあった怖い名無し 2007/01/18(木) 12:43:59 ID:SRPwYLZf0

彼氏が出来ない
ちょっと長くなるけど、私の歳の離れた仕事仲間で友人の事を思い出したので書きます。
 
可愛い感じの美形で優しいし何でも出来る本当に尊敬する人なんだけど40歳目前で独身。
いつも『独りのほうが気楽だし、どうせもてないし』 なんて言うけど狙ってる男性は多数。
 
以前は恋人がいたような感じもあったんだけどなぁと思って、出張先で同じ部屋に泊まって
部屋で飲んでた時に、なんで彼氏作らないの、と聞いたらぽつぽつと話してくれた。
 
以前は、遠距離恋愛ばかりだけど人並みに付き合って、いい感じで長続きもして、婚約したことも複数回ある。
けど、いつもその途端に何か起こった。
 
一度目は2年半付き合って婚約した途端に彼氏が浮気、その相手に出来ちゃって別れた。
二度目はプロのスポーツ選手で3年付き合って婚約、直後が契約更改だったんだけどスポンサーの娘に言い寄られてたのが断りきれなくなって破談。
 
三度目の相手は彼女にプロポーズした帰り道に事故に遭って半身不随になると言われすぐ自殺。
 
四度目は実は一度目の彼。 相手の女が嘘ついてたか流産したか知らないけど
とにかく子供は生まれず彼氏はその女と間もなく別れて、二人は10年以上
遠距離のまま、近くに行くことがあれば会って食事したりして友人づきあいしてた。
 
でも、やっぱり一緒にならない?って電話で言われて、結婚の約束。
12月の事で、彼女の年内の仕事が終わったら彼氏の休暇滞在先で落ち合うことになった。
けど彼女が行く前に彼氏はそこで事故死。
 
さすがにこれでもうめげて、それ以来全くの一人身で数年だ、と。
『4回もプロポーズされて、婚約者とデートしたこと一度もないんだ』って
諦めたような顔で言ってた。

 

780: 本当にあった怖い名無し 2007/01/18(木) 12:45:32 ID:SRPwYLZf0

>>779の続き。

彼女は今年40になるけど一人で山に登ったり自転車に乗ったりしてスタイル良いし
仕事でも一歩抑えた感じでニコニコ受け答えして、小柄なのも手伝ってぱっと見20代。
 
やっかみと冗談半分で『怪しい美容法か整形でもしてるんじゃない?』と言われたりするけど元の良さと努力の賜物で可能な範囲だとは思う。
だけど気になるのが、私より古い付き合いの彼女の親友のしてくれた話。
 
彼女と付き合ってて別れた人(婚約破棄の最初の二人を含み5人)は全員別れて間もなく車で事故ってたらしい。
 
元彼たちには車の運転が下手とか荒い人や不注意な人はいなかったのに
全て運転ミスの単独事故、元彼含み怪我人ゼロ、でも車は全損という共通点。
 
呪われてるのか守られてる?のか・・・

 

786: 本当にあった怖い名無し 2007/01/18(木) 13:49:06 ID:SRPwYLZf0

彼女の親友に話聞いたときは正直ちょっとぞくっとしたので大丈夫かと思ったのですが。
それと、詳しい人なら何か思い当たることがないかと思って。
 
本人は、以前からオカルトっぽい経験をしても 『まあ、たまにはそういうこともあるでしょ』って
流しちゃうタイプで、今じゃもう半分仙人の世界に足を突っ込んでるような感じだから、
何かに憑かれてるんじゃ?と言ったところで 『ああ、じゃあ仕方がないわねぇ』
とか言ってしまいそうなのですが、
やはり全然寂しそうではないと言ったら嘘になると思うし、本当にいい人なので
何か御祓いでもすることで幸せになれるならなぁ・・・と。

 



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事



当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. 匿名 より:

    寿命の続く限りの若さと美貌と引き換えに、一生男っ気無しでいる事を、何か力のあるモノと約束した…とか。

    長生き、健康寿命、アンチエイジングと騒いでも、結局は老人として生きる年月が増える事にかわりはないからな。女にとって、寿命の続く限りの若さと美貌は、或る意味永遠の夢だろう。不死じゃなくて、望むのは不老。

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。