怖い話

【怖い話】仏壇の前に座っていたのは…

29: 本当にあった怖い名無し 2015/04/20(月) 17:55:15.13 ID:B4OviaZn0.net

今年の盆休みに実家に帰省した時のこと。

ima

庭で焼肉をしてたんだけど、トイレに行こうとして家に一人で入ったんだ。
トイレは仏壇のある居間を突っ切っていくと近道なので、
廊下から居間に繋がる障子を開けた。
家族は皆、庭に出ていたので居間は電気が消えており、真っ暗。
仏壇の小さなボンボリの光だけが暗闇の中に浮かんでたんだけど、
その光に照らされて誰かが仏壇の前にある座卓に座ってるのが見えた。
座ってたのはひいじいちゃん。
先年、七回忌をしたはずなんだが。
顔は勿論、座ってる姿勢も昔のままで、着ている服もじいちゃんが生前好きだった
青のチェックのチョッキにポロシャツ姿だった。

こういう類の現象は生まれて初めてなので、かなりビックリしたけど、
ホントに亡くなる前のじいちゃんそのままだったので怖いという感じはあんまりなかったな。
その後、普通にトイレ行って、夜は酔っ払ってその居間で寝たし。
むしろ、ひいじいちゃんを見たのが迎え火を焚く前だったので、
「さすがひいじいちゃんwww」ってちょっとおかしかった。
生前は、すごくせっかちで出掛ける1時間も前から玄関に座ってるような人だったから。

あんまり怖い話じゃなくてスマソ。

↑が8年前に自分が投稿したひいじいちゃんの話。
このひいじいちゃんを最近もう一度見たので今回はその話。

-怖い話
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.