【奇妙な話】神社で願い事をすると必ず叶うと言ってた子がいたんだが…

611: 本当にあった怖い名無し 2015/04/14(火) 13:58:03.87 ID:HYNK+qM90.net
jinjya

個人的に洒落にならないので、投下させてください。

 

10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

頭悪いので、読みにくかったらごめん。
小学校以来の友達がいるんだけど、その子には不思議な力があった。ある神社で願い事をすると、必ず叶うというもの。
ただ、叶うまでには数ヶ月とかかるから最初は偶然だと思っていた。けど、時間がかかるとはいえ、必ず叶うし、何度も起こったことから、信じるようになった。
ちなみに神社自体は会社でいう末端の支店みたいなもので、普段は住職さんもいないような寂れたところで、そんな力があるとは思えない。
これだけじゃただの不思議な話なんだけど、ここ数ヶ月で叶うまでの時間が急に短くなってきたし、過激な内容までかなうようになってきた。

 

612: 本当にあった怖い名無し 2015/04/14(火) 14:02:09.84 ID:HYNK+qM90.net

最近あった話だと、、彼女が歩道を爆走してた自転車に接触されて腕を骨折する事故があった。自転車は逃走。顔も見えず、ありがちな格好だったので犯人を見つけるのは難しいと思われていた。
私は彼女のお見舞いに行って慰めていたんだけど、その途中、彼女がボソッと「相手も事故ればこっちの気持ちがわかるのに」と呟いた。寒気と嫌な予感がしてその日は帰ったんだ。

 

613: 本当にあった怖い名無し 2015/04/14(火) 14:04:25.59 ID:HYNK+qM90.net

次の日、犯人が見つかったことを知らされた。相手は車と事故を起こして、大怪我を負ったらしい。犯人は、彼女に当て逃げしたことを黙っているとさらに悪いことが起こるような気がする、と言って白状したそうな。(理由は、警察が半分笑い話にしながら話してくれたそう。)
新聞にも、小さくだが載っていた。
何が怖いって、呟いたのは病室で、そこから神社が見えないということ。新聞によると、彼女が呟いた3時間後という短い間隔で事故が起こったということ。

 

614: 本当にあった怖い名無し 2015/04/14(火) 14:07:20.46 ID:HYNK+qM90.net

それと、今月の会議でその神社の取り壊しが決まったこと。今はいろんな儀式?の真っ最中。
もしかしたら、取り壊されるのを知っていて彼女に移動したのかな。でも、その神社はあくまで支店みたいな感じだったから、中は空っぽなんだよね。
得体の知れない何かが彼女の中に入っているんだと思うと洒落にならない。

 



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事



当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. 怖い話の名無しさん より:

    アラヒトガミ

  2. 怖い話の名無しさん より:

    歩く教会ならぬ歩く神社

  3. 怖い話の名無しさん より:

    佐伯かよのの漫画にあったな。
    女子高生の主人公の願った事が必ず叶う、しかも叶うまでの時間がどんどん短くなる。
    その力が学校の生徒達に知られて集団で襲われて死の間際にこんな世の中なくなればいいと言って息絶える。
    その頃は願いが叶うまでのタイムラグは1分。
    あと1分で地球滅亡ってとこでエンド。

  4. 匿名 より:

    偶然

  5. 怖い話の名無しさん より:

    ドラえもん

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。