未分類

【絶体絶命の話】いつものようにデスクワークでの仕事を終えジョギングをしていたら…

11: 本当にあった怖い名無し 2013/12/30(月) 16:47:51.03 ID:zLmyT1wd0.net

全然、心霊とかメンヘラと遭遇した話でも無いが
本当に死ぬかと思った話をします。

kuma

俺はかなり田舎の方に出張していた時の話。
いつも通りデスクワークで訛った身体をほぐす為、家に帰ったらまずジョギングするのが俺の趣味だった。
その日は少し寒い日だったからネックウォーマーをして行ったのを覚えてる。
本当なら町沿いのコースを走るんだが、田舎に来てからずーっとそのコースだからマンネリ化してて、たまには農道を走ろうと思いたった。
まあ知らない道でそんな長い時間走るつもり無かったし、30分かそのぐらいで帰るつもりだった。
だけど道を進むと不思議な物で、好奇心が湧いて来る。
もっと奥へ、もっと奥へ奥へという感じで、進んで行き、ついに外れの中学校付近にまで来てしまった。
時間を見るともう21時ぐらいで、ちょっと走り過ぎちゃったなと、そのまま引き返そうとした。
すると前から人影のような物が見えた。
過疎化が進んでるド田舎だから俳諧老人かなと目をこらしたんだ。
俺から20mぐらい手前の街灯に照らされて、ようやく姿を確認できた。

そいつは熊だった。

 

13: 本当にあった怖い名無し 2013/12/30(月) 17:02:42.29 ID:zLmyT1wd0.net

全身の血が引くってこの事を言うんだな。
頭の中が真っ白になり、行動できなくなる、俺はそいつをただ見ていた。
そしてふと瞬間的に俺は意識を取り戻す。
いつの間にか独特の「ヴー・・・ヴー・・・」という息遣いが聞こえる距離になっていた。
そいつは本当に俺よりデカいか同じぐらいだった。

「ヤバイ!!」

そう思って、踵を返し全力疾走した。
でも走りだした瞬間に気づいた、熊の対応法で一番やっちゃいけない行動をやっちまったと。
慌てて後ろを見たが、遅かった。

あいつは俺に向かって駆け出していた。
あんなに体がデカいのにアイツらのスピードってハンパ無いのな、すぐに追いつかれそうになる。
そんな窮地に置かれた状況で、俺は急に昔田舎のじいちゃんちに行った時の事を思い出した。

 

15: 本当にあった怖い名無し 2013/12/30(月) 17:24:37.58 ID:zLmyT1wd0.net

俺は藪の中を痛み耐えながら、走り進んで行くことにした。
当然さっきみたいに全力疾走できないし、なにぶん道が悪いから転がるみたいに降りていたと思う。
それでもあいつの息遣いが近づいて来るのがわかるので、生きれるなら足がどうにかなってもいいぐらいの気持ちでその時は走っていた。
そうすると川に出て、俺はそいつからいくらでも離れる為に川を横断して反対側に出ようとした。
川の反対側が俺の住んでる街の近くだと知ってたしね。

そんで川に入ったんだが、寒すぎるし川底は藻?が生えててかなり歩きにくかった。
それでも進んで、熊から逃げようと思ったら。
あいつが飛び込んで来て、あっという間に俺のすぐ横まで来た。

「もう死ぬな・・・俺」

と思った瞬間藻で滑って俺はそのまま流された。

 

16: 本当にあった怖い名無し 2013/12/30(月) 17:44:26.39 ID:zLmyT1wd0.net

下の方に流されるし、全身岩で痛めてもう本当に歩けない状況だった。
このまま流されて逃げられればよかったのにと、淡い希望もあったけど歩けるスピードの川の流れなんてたかが知れてるしな。
もう食われるしか無いと思ったが、そこで川の上の道路で軽トラックが止まった。

「大丈夫かあんた!?」

多分年配の人だったと思う、姿は逆光でよく見えなかった。
声振り絞って「熊!・・・熊がいる!助けてくれ!」と叫んだ。

どうやらその人はわかっていたらしく、何かをライターで火をつけた。
破裂音が鳴り響いて、後ろでバシャッ!!って音が聞こえた。
暫くするとその人はこちらまで走って来て、肩をかして貰い軽トラックに乗り込んだ。

そのまま俺は病院まで連れってもらい、肋骨は骨折に足首は捻挫、全身打撲、低体温症で入院する事になった。

後で聞いた話だけど、その人は農家の人でパチンコの帰りだったらしい。
そんであの時火をつけたのは爆竹で、この時期は熊に出くわす事があるから携帯してるんだと。

熊よけの持たずにこんな時期に農道通るなんて、死にたいのかと散々怒られたよ。

お前らも秋の田舎は気を付けろよ。

 

-未分類
-

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.