【ゾッとした話】高校の頃、私を呪いたかった友人が呪い返しにあった話

314: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2013/05/25(土) 17:44:00.30

高校時代の話。
友人Aが私を呪いたいらしかった。

SONY DSC
10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

「好きな人と両想いになれるんだよ!」って教えてきた“おまじない”はひとりかくれんぼ。
「これをやると幸福の神様を呼べる」って教えてきたのは蠱毒。
「これをやるとお金持ちになれる」って教えてきたのは、たぶん洒落怖にある“リアル”って話のヤツ。
(うろ覚えだが、姿見の前に立ち、半歩足を動かしてくるりとまわってお辞儀~みたいな感じ)

生き人形遊び(?)だとか、お憑かれさんとか、他にもいろいろ。
あと、ドアを開けて「お入りなさい、早くはいらないと~」とか言って、
風が吹いたら閉めるみたいなやつとか。
(あきらかにやばいもの呼び込みそうだけどどうなんでしょう?)

私に霊感はまったくないけど、オカルト系の話が好きでここに入り浸ってるから、
たいていの話は知ってるし、知らなくても「なんとなく呪いの儀式っぽくね?」と思う。

最初は、「それ怖い話に合ったやつだよ、たぶん呪いだよ」って教えてた。
そうすると彼女はきまって残念そうな顔をするから、ああ呪いたいのかな、って思った。
それ以降も「私もやったから!B(私)ちゃんも試してみて!」としつこい。
面倒くさいので「興味ないからやらん。道具準備できない」でスルーしてた。

 

315: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2013/05/25(土) 17:45:05.98

そんなある日の昼休み、Aが唐突にキレた。
わけのわからないことをぎゃーすかと喚いていたんだけど、少しだけ何を言ってるか聞き取れた。

「なんでダイエットなんかしたの、お前なんか引き立て役でいればよかった」
「痩せてもブスはブス!調子に乗りやがって死ね!」
「15kg(痩せた分です)とかウソだろ死ね!」
「呪 っ た の に な ん で 死 な な い ん だ ゾ ン ビ!」

呆気にとられる私につかみかかろうとするAを友人が止めてくれて、
誰かが呼んできた担任教師登場、Aは職員室へ連行された。
その翌日から学校に来なくなって、そのうち退学した。

呪い返しって、私にその意思がなくても起きちゃったりするのかな?

私がダイエットなんかしなきゃ、Aは狂わずに済んだかもしれないって時々後悔する。
だけど、体が重くて色々と面倒くさかったんだよ。

祖父母も、両親も親戚一同も私も霊感なし。
私以外はオカルトに縁どころか、興味すらないらしい。
力を持ったお坊さんとか霊能者とか、そっち方面のツテもゼロ。
だからAのことはどうにもできない。
乱文失礼、やっぱり人柄って出ちゃうんだろうかね。

 



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事



当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. 怖い話の名無しさん より:

    どの辺が呪い返し?

    • 怖い話の名無しさん より:

      呪い返しってーか、
      呪いは成功しても失敗してもやった本人に返るって話は聞いたことある。
      失敗すると倍返しになる、とかねー。

  2. 匿名 より:

    Aさんは、自分から独りでドツボに嵌まって行ったように思える。

    「私」さんは多少知識があり、しかも霊感ゼロってことは「私」さんの守護霊が強くて、Aさんでは歯が立たなかったんでしょうね。

  3. 現世界と異世界で生きる。 より:

    よほど腹が立つことが有ったのですね!
    でも、呪いをかけたところで、自分が自分の首を絞めるのと同じです。
    自分がかけた呪いに自分が掛けられているだけのものです。

    確かに呪いは人の念が強いので行き霊として自分に災いが起きることもあるかもしれませんが、所詮、霊ですので気にしなくてもいいと思います。
    気にしすぎるとそれこそ自分が病気になってしまいますから。
    自分の精神に深くかかわることですから。

  4. 怖い話の名無しさん より:

    失敗して倍になって返ってきたんとちゃうん?
    人を呪わば穴二つっていうし。
    もし仮に呪いが成功しても呪い返しは来るよ

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。