【怖い話】ポケモンの本当は怖い裏話・・・

1: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2012/06/24(日) 22:30:19.58

パラスって黒目あるけどパラセクトって白目だけだよね

149
10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

1: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2012/06/24(日) 22:30:19.58

パラスって黒目あるけどパラセクトって白目だけだよね
なんでか考えたことない?
2つのキノコの大きさ見てみるとわかるよ
パラスはカニからキノコが生えたように見えるけど
パラセクトのキノコは余りにも大きくて胴体より大きい

結局寄生されてたキノコがでかくなりすぎてパラセクトになった時にはカニの部分は死んでるんじゃないかって言われてるよ

2: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2012/06/24(日) 22:33:33.96

金銀クリスタルの「レッド」の正体

金銀クリスタルにて最強のポケモントレーナー「レッド」。
彼は前作の主人公である。 彼は、金銀の主人公がバッジを16個集めると、シロガネ山の奥地で待っている。
ちなみに、彼の手持ちポケモンのレベルを超えられるトレーナーはいない。
レッドに勝利すると、彼は「・・・」と何も語らず、姿を消す。
実は、彼の正体は幽霊で、最強のポケモントレーナーを目指す内にシロガネ山で死んでし まったのではないか?という説である。
そして、この世に未練のある彼は、自分を倒せるトレーナーが現れたことを満足して、成仏 したのではないか?というものである。
シロガネ山の最深部だけ、なぜだか「フラッシュ」なしでも明るい。
シロガネ山はフラッシュがなければ、とうてい攻略は不可能である。
しかし、レッドのいる 最深部は、頂上ではない上に、普段の場所よりもさらに暗いはずである。
これらより、シロガネ山の最深部は霊界に繋がってるのではないか?とする説を上げる者も 少なくない。

 

3: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2012/06/24(日) 22:35:46.52
ポケットモンスターダイヤモンド・パールに登場するハクタイの森と呼ばれる場所があ る。
その森の中には謎の洋館が建っている。 洋館内は荒れ果てており、1階の食堂には老人、2階の小部屋に入ると、女の子の幽霊が現 れる。
また、絵画に赤く光る眼があり、近付くと消えるが、離れると主人公のいる場所をにらみつ ける。
女の子の霊の部屋には技マシン「みがわり」、老人の霊が現れた食堂のゴミ箱には「どくけ し」がある。
2階の右の小部屋(書斎)には「あんなえたいのしれ…にモ…をもっていかれるとは…」とい う殴り書きが存在する。
また、全国図鑑入手後、洋館前に行くとナタネがおり、調査を頼まれていたものを主人公に 押しつけて去って行く。
ヨスガシティ下のポケモン屋敷の銅像は、森の洋館にある銅像に似ている。
また、屋敷全体が洋館そのものに似ていて、入ることのできない謎の部屋がある。
ロトムの鳴き声をスローにして、聞くと最後の方で「た・・・す・・・け・・・て」という 声が聞こえるという噂もある。
森の洋館は殺人事件が起きた場所で、ナタネ、またはポケモン屋敷の主人・ウラヤマが殺し たのではないか?とする説があるが、真偽は不明。
ただ、ベッド数は3つあることより、老人と女の子、そして誰かもう一人が住んでいたこと は確かである。
ちなみに、シンオウ地方の舞台となっている北海道では、実際に「松扇園」という心霊ス ポットの洋館が存在している。以前そこで惨殺事件があり、犯人は洋館前で首を吊って自殺 したという。
——————「あんなえたいのしれ…にモ…をもっていかれるとは…」については、 「あんな得体のしれ(ない者たち)にモ(ーター)を持って行かれるとは・・・」 と考えられる。
得体のしれない者たちとは、おそらく「ギンガ団」のことである。
そして、モーターとは、 ポケモン「ロトム」のことではないか。
(ロトムのローマ字を逆から読むと「モーター」に なる)
ちなみに、ギンガ団のプルートは、ロトムについて詳しい。

 

4: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2012/06/24(日) 22:36:55.54
ダークライは、アメリカのポケモン好きの少年(少女)が描いたイラストで、それを採用したと言われている。
しかし、その少年(少女)は、イラストを描いた後に自殺したらしい。
その少年(少女)が書いていた日記によると、夢の中にポケモンが出てきて、闇に覆われて歪んでいたという。
ミオシティにいる「ダーク…がこっちを見て…ダーク…が」と悪夢にうなされてる子のモデルが、その少年(少女)らしい。
ちなみに映画「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVS ダークライ」の公開日は、ダークライと関係が深い新月の日だったという

 

5: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2012/06/24(日) 22:37:16.81
任天堂のスタッフがそこまで考えてるわけないだろ

 

6: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2012/06/24(日) 22:40:18.63
■レジ系の噂■
「ポケットモンスタールビー・サファイア」から初登場の伝説のポケモン、レジロック・レ ジアイス・レジスチルの3匹は、
第二次世界大戦の日本の被爆地や被爆を受けた人を意味するという仮説がある。
一つ目、3匹とも「ハートのウロコ」というアイテムで「大爆発」を覚える。
二つ目、3匹は人型をしているが、腕の長さに比べて、脚が極端に短く、指が不完全という 状態。
三つ目、ホウエン地方のモデルとなる九州地方の地図に照らし合わせると、レジロックは大 分、レジアイスは長崎、レジスチルは宮崎と、空襲及び原爆投下が実行された場所と一致す る。
四つ目、「閉じ込めた」「怖かった」というメッセージは障害者に対する差別心という意見 もある。
または、「閉じ込めた」は防空壕の中であり、「怖かった」は、その時の感情であ ると考えることもできる。
五つ目、目の見えない人が主に使う点字を、この3匹のポケモンの出現条件の時だけ導入し ている。
そのため、目が見えない=障害を持つ人をレジ系に当てはめているのではないか? とも推測ができる。
六つ目、レジ系はレベル89で「はかいこうせん」を覚えるが、その数字を日付に変えると、 8月9日になる(=長崎に原子爆弾が投下された日)
七つ目、「レジ」は軍事用語で「犠牲者」という意味がある。
この3匹の上をゆく「レジギガス」というポケモンがシンオウ地方に現れた。 ちなみに、彼が封印されているキッサキ神殿と、現実世界(北海道)の場所とを合わせる と、その土地では以前、とても悲しい出来事があったそうである。
これらの仮説は、あくまでもポケモンファンの推測であり、かつ妄想である。
制作側がどのような意図なのかは不明であるし、ここまで複雑な裏話はないように思われ る。

 

7: 本当にあった怖い名無し投稿日:2012/06/24(日) 22:44:34.88
[2]ネンドールはLv.86でだい ばくはつを覚える 8月6日は・・・
本来はLv.55だったがダイヤモンドパ ール(第4世代)で Lv.86に覚えるようになった。
第4世代になってから、第1世代~第 3世代のポケモンは
Lv.80~Lv.100付近で技を覚えるよう に修正されたが、
伝説ポケモンとネンドールのみであ る。

 



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事



当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. 怖い話の名無しさん より:

    初めて知った…

  2. えいとくたいき より:

    やばこわ

  3. 怖い話の名無しさん より:

    ほとんどデマだろw

  4. ああああああああああああああああ より:

    これは怖い

  5. ああああああああああああああああ ポケモンにも裏が より:

    ポケモンにも裏が

  6. やまと より:

    知らなかったの?

  7. ああああああああああああああああ ポケモンにも裏が より:

    知らなかったZE!

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。