怖い話

【怖い話】偶然かもしれないが、中学の同窓会で次々起きた事件がヤバイ

95: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/01/25(土) 20:48:10.77
見る人が見たら身バレしそうだけど、未だに若干ビビってて誰かに聞いて欲しいのでカキコ。
 61

95: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/01/25(土) 20:48:10.77
見る人が見たら身バレしそうだけど、未だに若干ビビってて誰かに聞いて欲しいのでカキコ。
中学三年の時のクラスは、クラス全員が皆とそこそこ会話する位には男女隔たりなく仲良いクラスだった。進学も確か皆が第一か第二希望に入れて安定してたはず。
卒業後数年して成人祝いも兼ねて20歳の時に一回目の同窓会(担任含め全員参加)があったんだけど、その数日後に当時のクラスメートの一人が事故で亡くなった。
皆で葬儀に参列したけど、同窓会の為に何とか数日休みを取って帰省してた人もいて、移動手段の時間都合のため焼香のみ済ませた後やむを得ず数人が途中退席。

 

96: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/01/25(土) 20:51:33.67
23の時に再度同窓会があった。亡くなった子が幹事役の子と特に親しくて、いつか皆で温泉に行きたいと言ってたらしく、行き先は地元の温泉に一泊で決定。因みにこれは自分は都合がつかず行ってない。
が、宿泊翌日にその温泉周りを散策してた時、葬儀の際一番先に退席した人が足を踏み外し、道から傾斜を転がり落ちて骨折と頭を縫う重傷を負った。
一命は取り留めたけど頭を打ってたため、搬送された時はヤバかったらしい。

 

97: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/01/25(土) 20:55:02.91
そして、前二回の不幸は偶然だと自分や皆に言い聞かせたいとの幹事や一部の願いから、数年空けて昨年に三回目決行。
安全第一で遠出や夜間を選択せず、昼過ぎからクラスメートの実家の飲食店貸し切りでやったんだけど、一人が帰り道に電車待ちしてたホームで柄が悪いのに言いがかりで絡まれて、既に電車到来の案内が出てた線路に突き落とされたらしい。
不幸中の幸いで、落ちた際に肘の骨にヒビが入ったけど、すぐに周りの人が引き上げてくれて無事だった。この人も葬儀で退席した一人(順番は覚えてない)。

 

98: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/01/25(土) 20:58:21.99
偶然と言えばそうかも知れないけど、この数年間普段は元クラスメートの不幸は聞かないし、同窓会当日や直後にのみ狙った様に不幸が起こってる。
今後の同窓会は控えると幹事や担任が言ってたけど、同窓会に関係なくまた数年毎とかに誰かに、そして自分にも命に関わる何かがあるんじゃないかと日々ビビりまくってる。長文ゴメン。
そしてコレを書き始めてから、曇りだった外の天気が暴風雨に近くなって泣きそう。

 

-怖い話
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.