夢に関する怖い話

【夢に関する怖い話】友人宅に遊びにいった夢をみたんだが・・・

188: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/03/09(日) 00:11:21.96

春の晴れた日のこと。友人宅に遊びに行き、ドアチャイムを押した。

32

188: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/03/09(日) 00:11:21.96

春の晴れた日のこと。友人宅に遊びに行き、ドアチャイムを押した。
友人は在宅のはずだったが、応答がなくしんとしている。
玄関先を離れると、庭におじいさんがいるのが見えた。
大きなブリキ製のジョウロに、ホースで水を注ぎ込んでいる。
庭には簡易な造りの台がいくつも並べられており、
その上にはシクラメンの鉢植えがずらり。100鉢ほどありそう。
立ち去ろうとしていたのだが、目が合ったので挨拶をした。

「こんにちは。○さんはおでかけ中ですか?」
おじいさんはそれには答えず、ブリキ製のジョウロを手渡してきた。
「向こうから…」と、台の端を指さすおじいさん。
なぜか鉢植えの世話を手伝うことになった。

足つきの陶器の鉢だったり、黒いビニール製のポット苗だったり、
シクラメンの花も桃、白、紫とさまざま。
たまにシクラメンに似た、だけど葉っぱが違う、別の花がまじっていた。
「全部シクラメンかと思ってました、これカタクリの花ですよね」
返事はない。おじいさんはとても寡黙な方のようだ。
「きれいに咲きましたね」と言うと、無言でうなづいていた。

 

189: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2014/03/09(日) 00:15:59.37

…という夢をみたんだ。
どこかほほえましい内容だったので、その友人に
「こんな夢みたよ、○さん居なかったけど」とメールを送った。
夢に出てきたのは、友人が以前ひとりで住んでいた家だった。
持ち家だと聞いていたが、家族は他県へ移住しており
その後友人も引っ越してしまった。今は空き家になっている。

「出窓に置いてたクラメンの鉢植えが、今日一輪咲いてた。なんか偶然」
友人から、花の写真が添付された返信がきた。
次の日、もう一通メールが届いた。
「じいさんが生きてた頃、自分は覚えてないけど
あの家の庭にカタクリが植えてあったって叔母が言ってる」

夢に出てきたおじいさんの風貌を聞かれたので
「登頂部不毛、細身長身、すこぶる寡黙。
全体的に肌色だったから、ひょっとして全裸だったかも」と答えた。
「それ全裸じゃなくてラクダの上下。水やり手伝ってくれてありがとう」と言われた。
単なる夢と偶然と言ってしまえばそれまでだが、何だか嬉しかった。

 

-夢に関する怖い話
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.