怖い話

【ゾッとする話】友達とインターホンで遊んでいた時に

237: 投稿日:2011/03/20(日) 00:41:45.79
よし、おれがガキの頃に体験した話だ。 
 32

237: 投稿日:2011/03/20(日) 00:41:45.79
よし、おれがガキの頃に体験した話だ。

おれがまだ小学生の頃、俺と友達数人で伊藤君って奴の家に遊びにいった
伊藤君の家は結構大きな一軒家で、おれ達はインターホンを押して伊藤君を呼んだ

伊藤君は中々出ず、調子にのったおれ達はインターホンを連打
少しして伊藤君が玄関から出てきた。
伊藤君は玄関の扉を開けたままおれ達の横に並び「うるさい~」などと少し怒った表情を見せた

更に調子に乗るおれ達はインターホンを連打し「ピザの宅配で~すw」などとふざけていた
その間も伊藤君の家の玄関の扉は開きっぱなしだったため、家の中の構造が良く見える

玄関を通って直ぐ右側に部屋の扉、その先にはトイレ?のドア、更に奥にはリビングへと繋がる扉が見える
前述した通り、伊藤君の家は広いため、リビングの先にもまた別の部屋があり、いくつ部屋があるんだ等と考えていた。

238: 投稿日:2011/03/20(日) 00:43:43.34
伊藤君が出てきてからもインターホンで遊ぶ友達は更にヒートアップし、おれは家族に迷惑がかかるんじゃないかと思い始めた
そんな時、「ガチャッ、バタンッ」と伊藤君の家から扉が開き勢いよく閉まる音が聞こえた。
「家族の人かな?」おれも悪乗りする友達も顔を見合わせた。

「ガチャ、バタンッ」
また聞こえる、リビングの奥からだ
「ガチャ、バタンッ」
次は2階から聞こえた

家族の人が怒ったのかな・・?おれは「お母さんたちいたんだ?」と伊藤君を見た
伊藤君は絶句した表情でおれを見ると、自分の家へと視線を移した
「今、家に誰もいない・・・。」
悪乗りしていた友達もそれを聞いた、もうインターホンには触っていない
緊張した表情で伊藤君の家をじっと見る、おれも見てた

「ガチャ、バタンッ」
リビングの扉が開いた、開けた人は見えなかった、あけてすぐ隠れたのか・・?
「ガチャ、バタンッ」
今度はトイレの扉が開いた、中にずっと入ってたのか・・
誰かが言った「近づいて来てる・・」

239: 投稿日:2011/03/20(日) 00:47:08.87
「ガチャ」
一番手前の部屋の扉が開いた
今度はゆっくりと開く
新しく、まだ綺麗な扉なのに、古びたドアのようなキィィっと響く嫌な音が聞こえてくる
「誰もいない・・」
扉からは誰も出てこないし、音も聞こえない
とりあえず安堵したおれ達は口々に「故障か?」「悪戯してんだろw」などと伊藤君を責めた
伊藤君は未だに不安そうな表情で自分の家を見つめている
おれもホっと一息ついた、その瞬間
「バタンッ!!」
玄関の扉が勢いよく閉じた
おれ達はまた一気に固まって伊藤君の家を見つめる
誰も動き出せない、伊藤君ですら動けない
その時、インターホンから音が聞こえた
「お前、まだインターホンで遊んでんのかよ!」
おれは悪乗りが過ぎる友達を叱咤する、しかし友達はインターホンになんて触っていないと半べそで答えた
「は・・・?」
インターホンから音が聞こえる
「・・ザザ・・───ッザザ」
雑音ばかりで何を言っているのかわからない
「お前、やっぱりお前がインターホンに悪戯したんだろ!」とおれはまた友達を責めた
伊藤君は半べそで「・・インターホンの、向こうから音が聞こえる・・」
「だから、こいつが悪戯したんだって」
「それでも、誰が家の中からインターホンに応答したんだよ・・?」
おれ達はまた固まって伊藤君の家を見る
玄関の扉の、郵便受けが開いているのが見えた
最初に伊藤君が逃げた
続いて友達が逃げた
玄関の扉が少し開いたのを見ておれも逃げた。

240: 投稿日:2011/03/20(日) 00:49:07.73
その後は人通りの多い公園で休んで休憩
門限の時間になるまで黙ってみんな一緒にいた。
みんなが帰って、伊藤君のお母さん達が帰る時間までおれは伊藤君と一緒にいた
それからは伊藤君の家には行っていない。
数年後、伊藤君は登校拒否になってしまい、最後に会った時にはゲッソリと痩せていた記憶がある。

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


【怖い話】決して家の中に入れてくれない友人
【奇妙な話】あの時ボタンを押していたら・・・
【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・
【その後が気になる話】怪しいバイト
【閲覧注意】この写真・・・うつってますか?
【洒落怖まとめ】中学で好きだった子がレイプの末、自殺してしまったんだが
【恐怖体験談】変死した友人
【2chの怖い話】「時が止まる場所」←おすすめ記事
【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・
【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・
【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・
【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・
【オカルト】「よびかた」が書かれたノート
【ゾッとする話】消えた「トンじい」
【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・
【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・
【オカルト体験談】仲良くなってはいけない「キャッシャ」
【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・
【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!

下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!↓↓

-怖い話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.