怖い話

【ゾッとする話】友達のお姉さんに聞いた内緒話がヤバイww

151: 投稿日:2011/03/18(金) 20:53:32.39
私が幼稚園の時に友達のSちゃんという子がいました。
31
 
 

151: 投稿日:2011/03/18(金) 20:53:32.39
私が幼稚園の時に友達のSちゃんという子がいました。
Sちゃんには年の離れたお姉さんがいました。
たしか中学生くらいだったと思います。セーラー服を時々着ていたのを覚えています。
お姉さんはとてもやさしくて、時々遊んでくれました。

ある日冬の日Sちゃんの家に遊びに行った時に、お姉さんが私に声をかけてきました。
「次か次の次の日曜日って、どこか家族で行くとかある?」と。
私は何もないよ。と答えたと思います。
お姉さんは「じゃあきっとお姉さんに会いにきてね。」と言っていました。
何で?と私はきいたと思います。お姉さんは
「お姉ちゃんね、桜が咲く前に死んじゃうの。さっき表にいた黒い服の人が教えてくれたの。
お姉ちゃんね怖いからやだっていったんだけど、黒い服の人が桜が咲いたらSも来るから怖くないよって。
でもSにこの事いわないでね。Sあなたと遊べなくなるの寂しがると思うから。」
そしてお姉さんは指きりしよと小指を出してきました。
私はされるがまま指切りをしました。

165: 投稿日:2011/03/18(金) 21:06:30.43
その日家に帰ったら親に「小指どうしたの?」と言われました。
お姉さんと指切りをした小指が、紫色になっていました。

その翌週くらいだったと思います。
私はSちゃんの家に行く事になりました。
お姉さんが交通事故にあって亡くなったのでした。
黒いワンピースを着て、お姉さんのお葬式に行きました。
お姉さんはセーラー服の写真で祭壇の中にいました。
親と焼香をした時に、お姉さんの声で
「内緒だよ。約束だよ。」と聞こえました。
私は無意識に頷いていました。

その春、私もSちゃんも卒園でした。
私はSちゃんと別の小学校へいくことになりました。
卒園式が終わって、Sちゃんがバイバイしたのを見たのが最後です。
Sちゃんは入学式前に火事で亡くなりました。

その時に私はSちゃんが死んだのが悲しいというよりも
「お姉さんとSちゃん一緒だから寂しくないよね。いいな。
私は小学校から一人ぼっちなのに」と思ったのを漠然と覚えています。

Sちゃんのお姉さんが会った黒い服の人よりも
怖いのは人が死んでも悲しまない私かもしれないと、
お姉さんより大きくなった今ふと思ってしまいます。

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


【怖い話】決して家の中に入れてくれない友人
【奇妙な話】あの時ボタンを押していたら・・・
【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・
【その後が気になる話】怪しいバイト
【閲覧注意】この写真・・・うつってますか?
【洒落怖まとめ】中学で好きだった子がレイプの末、自殺してしまったんだが
【恐怖体験談】変死した友人
【2chの怖い話】「時が止まる場所」←おすすめ記事
【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・
【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・
【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・
【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・
【オカルト】「よびかた」が書かれたノート
【ゾッとする話】消えた「トンじい」
【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・
【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・
【オカルト体験談】仲良くなってはいけない「キャッシャ」
【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・
【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!

下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!↓↓

-怖い話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.