【不気味な話】背中に張りつく気配

484: 04/07/10 21:42

20140805b
 

もう一年以上前の事だが、俺はバイトに行くために昼前に家を出た。

10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

家からバイト先までは一本道で、田舎だったから周りは畑ばっかりで民家は殆ど無くて
人通りもあんまりなかった。
あえて言うなら途中で小さな霊園があるぐらいか。
この日も人通り無く、車も通る事がなくて俺はいつも以上にぼーっとしていた。
前日のバイトが辛かったから疲れてたのかもしれない。
ダラダラと歩いていて、俺はふと気付いた。後ろに人がいる。
俺のすぐ後ろを人がついて来てる感じがした。
ぼーっとしてたからずっと気付かなかったんだろうかと考えたが、この道は俺の家を通り過ぎたら
脇道は無い。直線だ。
それに家を出た時に周りには誰もいなかった。
畑の間に草道はあるが、周りに高い物が無いから遠くに人がいても見える。
じゃあコイツはいつから俺の後ろにいたんだと考えていると、後ろのヤツが距離を詰めてきた。
足音が俺より少し早い。
気になった俺は肩越しに見てみようと首を後ろに傾けた。
が、後ろには誰もいない。
後ろにいた気配が俺の背中から肩にぺったり張りついてる。
ヤバイ。
人じゃねぇと思った時にはそいつと目が合っていた。
普段は霊と遭遇したら人だったりモヤっぽく見えたりするんだが、その日は見えなかった。
そこにいるっていう感じとそいつが俺を見てるって感じがあった。
ヤバイと思ったが動けない。
背中に張りつかれるなんて初めてだから驚いて体が固まったんだと思う。
485: 04/07/10 21:44
張りつかれてる部分がひやりとして、俺はこいつは良くないものだと思った。
そうしたら今度はその冷気が内蔵や心臓を撫でるように広がって、心臓を軽く掴まれたような
感じがした。
ヤバイ。気持ち悪い。離れないとヤバイ。そう思ってたが結局俺は向こうがいなくなるまで
動けなかった。
首の辺りに嫌な汗をかいてた。
いなくなった後俺は気を取り直してバイト先に向かったが、撫でられた辺りが段々気持ち悪く
なってきた。
ヤバイかもしれんと思って俺は気を紛らわすために、小さい頃伯母に教えられた般若心経を
唱えながらバイト先まで行った。
薬を飲んで昼を過ぎても良くならない。少しだけ昼を食べたが結局トイレで吐いた。
夕方、バイトが終わっても良くならない。食欲が出ないので夜は食べないまま寝た。
気持ち悪く中々眠れない。浅い眠りのまま明け方にトイレでまた吐いた。
このままだとヤバイだろうかと思ったが、一週間過ぎたくらいに段々体調が戻ってきた。
かなり安心した。正直命の危険を感じてたから。
今は同じ道を歩いても会ったやつには遭遇していない。通りすがりのイクナイ奴だったんだろうか。
憑かれたかとも思ったんだが、当てられただけで済んだんかな?

恐くなくてスマソ。でも俺は死ぬ程恐かった。
それ以来昼間でも気を引き締めて歩こうと誓った。

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


【怖い話】決して家の中に入れてくれない友人
【奇妙な話】あの時ボタンを押していたら・・・
【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・
【その後が気になる話】怪しいバイト
【閲覧注意】この写真・・・うつってますか?
【洒落怖まとめ】中学で好きだった子がレイプの末、自殺してしまったんだが
【恐怖体験談】変死した友人
【2chの怖い話】「時が止まる場所」←おすすめ記事
【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・
【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・
【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・
【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・
【オカルト】「よびかた」が書かれたノート
【ゾッとする話】消えた「トンじい」
【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・
【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・
【オカルト体験談】仲良くなってはいけない「キャッシャ」
【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・
【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!

下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!↓↓
 



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事


2ちゃんねるこわーい話まとめの過去記事がランダムで表示されます。 F5キーを押せば別の記事が表示されます。


当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. 怖い話の名無しさん より:

    それ烈海王じゃね?

  2. 怖い話の名無しさん より:

    お前のバイト先、氷から出てきた人間を監視する施設だろ?

  3. 怖い話の名無しさん より:

    金太、マカオに着く

  4. 怖い話の名無しさん より:

    ただの風邪の初期症状だろ。くだらねぇ

  5. 怖い話の名無しさん より:

    ヤバイって言葉好きですねwwお薬出しておきますねww

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。