【不気味な話】カラクリ箱

847: 2007/02/16(金) 11:48:42 ID:E8yTKB++O

20140719d
 

俺が中学三年生の時、祖父が死んだ。胃癌だった。

10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

初孫ということもあり、俺はとても可愛がってもらった。
俺も小さい頃は祖父の大きな膝で本を読んでもらうのが大好きだった。
祖父が死ぬ3日前に、病院に御見舞いに行った時の事。
痩せ細って入院前の面影がすっかり無くなった祖父は、か細い声で俺を近くに呼び寄せると
組木細工の箱を渡した。
「じいちゃん、これなに?」
と聞くと、祖父は
「わしが死んだ後、棺桶に入れてくれんか」
と微笑んで言った。
「なに?ばあちゃんからもらったラブレターでも入ってるの?」
と冷やかし半分でニヤニヤしながら言うと
「そんな色っぽいものじゃないよ」
と笑って答え、その後
「絶対に開けてはならんよ。人に見せてもならん」
と真剣な顔で付け加えた。
それが祖父の声を最後に聞いた瞬間だった。
その後、俺がジュースを買いに行っている数分の間に昏睡状態に陥ってしまったからだ。
853: 2007/02/16(金) 12:59:04 ID:E8yTKB++O
>>847の続き

祖父が亡くなり、慌ただしく時間だけが過ぎた。
告別式の前夜、俺は自室の机の上に祖父から預かった箱を置き、じっくりと見つめた。
大きさは20平方㌢くらい。
組木細工だと思いこんでいたが、蓋があるわけでもなく、組木と組木の間に隙間があり
少し動く事から、それがカラクリ箱だと気が付いた。
元々パズルは苦手だったのと何より祖父の言いつけがあったので、開ける気はなかったが・・
祖父との思い出を頭に浮かべながら見つめているうちにその箱を開けなくてはならないような
焦りが生まれた。
そして俺はその箱を何かにとり憑かれたように外し始めた。
何本か形の違う組木を外し、開いた空間に他の組木をずらしていく。
思ったより簡単だ。
そして恐らく最後であろう組木を外そうとした時、爪が箱の奥で何かに引っ掛かった。
なんだろう?と思い、ペンライトで爪が引っ掛かった隙間を照らしながら中を覗くとそこには
一枚の紙が張ってある一回り小さい箱があるのが見えた。
どうやらその紙に爪を引っ掛けたようで、少し破れてしまっている。
更に目を凝らして見て背筋が凍った。
その紙には読めない黒い字と朱色の文字で「封」

やばいと思った。
お札だ。
なんのお札かはわからないけど確かにお札だ。

その時部屋の外から父の声が聞こえた。

「ああああ!母さん!母さんが!」

855: 2007/02/16(金) 13:00:15 ID:E8yTKB++O
それ以来俺には家族はいない。
その後、母は入退院を繰り返し、18際の時に死んだ。
父は母の病名について話すことはなかった。
父は俺が19歳の時に俺があの時ばらしたカラクリ箱と一緒に失踪してしまった。

今でも思う。
きっと母を殺したのは俺だ。
結局あの箱の中に何が入っていたかはわからないままだ。

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


【バブル到来】俺の月収が400万超えたんだけど何か質問ある?
【不気味な話】家族で晩飯を食べていたら・・・
【不気味な話】お稲荷さんのところに立つ女
【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・
【その後が気になる話】怪しいバイト
【不気味な話】壁の向こうの話し声
【怖い話】査定に来た不動産屋の青年
【怖い話】かんのけ坂
【怖い話】家の中に落ちている生肉
【悲報】自宅警備員の解雇通達がきたんだがwwwwwwww
【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・
【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・
【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・
【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・
【オカルト】「よびかた」が書かれたノート
【ゾッとする話】消えた「トンじい」
【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・
【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・
【冷や汗の出る話】日曜に居間でまったりしていたら・・・
【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・
【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!

下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!↓↓

スポンサードリンク


★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事



当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. 怖い話の名無しさん より:

    せやろか?

  2. 怖い話の名無しさん より:

    コトリバコの一種なんだろよ

  3. 怖い話の名無しさん より:

    そんなに開けたらヤバい物なのだったら可動部に
    木工用瞬着流し込んでガチガチに接着しとけよ爺ィ

  4. 怖い話の名無しさん より:

    怖いのう

  5. 怖い話の名無しさん より:

    中途半端なやっちゃなぁ

  6. 怖い話の名無しさん より:

    試したんだよ
    孫が馬鹿かどうか
    心配した通り馬鹿だったねwww

  7. 怖い話の名無しさん より:

    あーあ
    って感じ

  8. 怖い話の名無しさん より:

    え?終わり?

  9. 怖い話の名無しさん より:

    コトリ箱のパクリ

  10. 怖い話の名無しさん より:

    処分しとけ爺

  11. 怖い話の名無しさん より:

    箱型のスタンドか

  12. 怖い話の名無しさん より:

    箱なのに平方センチとか言っちゃう小学生の創作

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。