閲覧注意

【閲覧注意】海外のお墓参りで

284:   投稿日:2013/01/11(金) 16:14:40.09

 お墓

アメリカは歴史が短いから怨念って概念より 
ゾンビとかポルターガイストのが受け入れやすいらしい

294:   投稿日:2013/01/16(水) 15:41:54.17
>>284
宗教観や戦争観?の違いと聞いたことがある
あっちは神様が人間に地上を与えて、神様は天にいるから、
地上の人の居場所に侵入してくる異形は排除するという思考らしい
日本は神様”も”一緒に地上に降りてきてるんで、排除ではなくて、
近付かないようにしたり、奉ったりして共存する

285:   投稿日:2013/01/11(金) 19:33:49.68
なるほど
情緒が無いな

286:   投稿日:2013/01/11(金) 20:34:18.82
欧米とは単に宗教の違いでしょう
日本の幽霊やお化けは想像力かき立てられて楽しいけど、その分非科学的要素は強い
個人の精神的不安定や恐怖を他人に押しつけるのが日本のお家芸だね

287:   投稿日:2013/01/12(土) 15:22:41.87

288:   投稿日:2013/01/12(土) 20:57:39.76
満点

289:   投稿日:2013/01/13(日) 22:50:42.95
まぁ日本はロングヘアに白いワンピばかりで、欧米は白いシーツかぶったようなのばかりな写真を見ると
霊ってほんとにいるのかな…と疑ってしry

290:   投稿日:2013/01/13(日) 23:59:35.63
そりゃ生前は彼らも幽霊といえばそんな格好だと思ってたからでしょ

291:   投稿日:2013/01/14(月) 04:35:36.93
人間の創作だよ

292:   投稿日:2013/01/16(水) 11:47:20.09
最近は海外も貞子ばっかりな気がするが

295:   投稿日:2013/01/16(水) 15:54:39.11
日本で特定の宗教に属する人が少ないのは、もともと生まれたときから仏教、神道、キリスト教
それに加えて緩い八百万信仰が混ざった独自宗教に属してるからじゃなかろうかな
改宗を迫るタイプの宗教が流行らないのは、子供のころから属してきた信仰=生き方を否定することに繋がるからじゃないだろうか

296:   投稿日:2013/01/16(水) 15:59:29.81
天皇が神だった

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


【バブル到来】俺の月収が400万超えたんだけど何か質問ある?

【不気味な話】家族で晩飯を食べていたら・・・

【不気味な話】お稲荷さんのところに立つ女

【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・

【その後が気になる話】怪しいバイト

【不気味な話】壁の向こうの話し声

【怖い話】査定に来た不動産屋の青年

【怖い話】かんのけ坂

【怖い話】家の中に落ちている生肉

【悲報】自宅警備員の解雇通達がきたんだがwwwwwwww

【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・

【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・

【オカルト】「よびかた」が書かれたノート

【ゾッとする話】消えた「トンじい」

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・

【冷や汗の出る話】日曜に居間でまったりしていたら・・・

【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・

【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!
下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!
↓↓

-閲覧注意

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.