【不気味な話】鈴の音

907: 2008/05/23(金) 08:22:26 ID:Z1kGEAL40

20140704e
 

俺の実体験

10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

おととし9月の末週、身内が車道で当て逃げされた。
さいわい、肘にミラーが当たっただけ だったんだけど、やっぱ しばらくの間は
バス停まで迎えに行くようにしてたんだ。
俺ン家は自宅で犬を飼ってるから、大体は散歩ついでって事で連れて行くようにしてたんだけど、
その日は、バスが来る3分前にあわてて飛び出したから、犬も自宅においてきた。

そう言う日に限ってバスって遅れるんだよな。

俺の地元のバスは 乗り口と降り口が 別々だから バス停付近で待つわけには いかない。
いつも道路を挟んだ反対側で待つようにしてた。
道路っていっても民家の近くだし、いくら近所の知り合いの家っていっても気になるよな。
だから、民家の脇にある 小石のしいてある細い砂利道で 、懐中電灯消して待ってた。

真上に心もとないけれどど 木柱で出来た電灯があったし、いつもそうしてバスが来るの待ってた。

しばらくするとな、  チリン、
って鈴の音が聞こえたんだ。

908: 2008/05/23(金) 08:24:20 ID:Z1kGEAL40
⇒続き

近所にはネコがいっぱいいるし、こりゃかまってる間にバス来るな、なんて思った。
でもおかしいんだよ。振り向いたらなんもいねーの。
電灯の下は明るいのに、見える範囲にはなんもいねーのさ。
で、そのまま見てたら、自分の前方で 2回目の鈴の音がなった。
ネコどころが、動くもんひとつもないし。

うわ、気持ち悪、ってさすがに思った。

うす寒くなって、こりゃ車道に出たほうがいいなって、
そのまま振り替えったらさ、

チリン

今度は左耳の5センチも遠くないようなところで 鈴がなったんだよ。
もうね、全身に鳥肌がたって、その場で動けなくなっちゃって。

結局、音はそのままお寺さんのある山の方へ チリン チリンって飛んでった。
あれは怖かった。もう二度と俺、犬おいていかねぇ。

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


【バブル到来】俺の月収が400万超えたんだけど何か質問ある?

【不気味な話】家族で晩飯を食べていたら・・・

【不気味な話】お稲荷さんのところに立つ女

【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・

【その後が気になる話】怪しいバイト

【不気味な話】壁の向こうの話し声

【怖い話】査定に来た不動産屋の青年

【怖い話】かんのけ坂

【怖い話】家の中に落ちている生肉

【悲報】自宅警備員の解雇通達がきたんだがwwwwwwww

【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・

【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・

【オカルト】「よびかた」が書かれたノート

【ゾッとする話】消えた「トンじい」

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・

【冷や汗の出る話】日曜に居間でまったりしていたら・・・

【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・

【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!

下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!↓↓



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事


2ちゃんねるこわーい話まとめの過去記事がランダムで表示されます。 F5キーを押せば別の記事が表示されます。


当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. 怖い話の名無しさん より:

    前半要らんわ

  2. 怖い話の名無しさん より:

    小学生の時、先生に鈴の音は「お迎え」って聞いた

  3. 怖い話の名無しさん より:

    すんげー田舎だってことは分かりました

  4. 怖い話の名無しさん より:

    セカンド幼馴染みかと思ったら違った

  5. 怖い話の名無しさん より:

    文章を口語体で書く奴に価値なし

  6. 怖い話の名無しさん より:

    脳出血などで幻聴で金属音が聴こえるらしいけどな

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。