【怖い話】廃病院での肝試し

廃病院

俺が高校二年の時、俺の家の近くには大きめの廃病院があった。 

10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

401: 名無しさん 投稿日:2014/05/05(月) 21:03:05.64
そこには、ありがちだけど、夜中に足音が聞こえるという噂があった。
ある夏の日、クラスメイトと一緒に肝試しに行こうということになった。

その頃の俺はもう幽霊は感情だということに気づいていて、一度も害をなすようなものには出会ったことがなかったから、幽霊というものを完全になめてた。
幽霊が見えることは周りには言ってなかったが、その噂の主がどれくらいのものなのか興味はあったので、参加することにしたんだ。

403: 名無しさん 投稿日:2014/05/05(月) 21:14:42.73
最初の一組が入っていった。俺たちは外で待ち、他愛もない話をしていた。 
そしてしばらく経ったあと、中から女の方が走って外に出てきた。

「どうしたの?」と俺が訊くと、「で…出た!」とパニクっていたけど、なんとなく何が起こっているのかは理解できた。
そこで、「撮った動画を見せて。」と言って見てみると、三階の廊下で人影をはっきりと撮していた。映像でそれを見て、女の子はパニックになって逃げ出してきたんだ。
男の方は逃げるのに夢中でわからないと。

404: 名無しさん 投稿日:2014/05/05(月) 21:17:42.77
俺は映像の霊を見て、直感的に「こいつはヤバい」と悟った。
完全な人の形をしている時点で厄介なのに、この悪寒。映像越しなのに、吐き気がしてくるほどだった。
けれど、中に居る奴を放っておくわけにもいかない。

俺は「わかった、俺が行ってくる」と言って、病院の中に駆け込んだ。
中は暗かったけど、映像のおかげで道はわかっていたから、そのまま階段を上って三階まで行った。
霊も友人も、この階のどこかにいるはずだ。

405: 名無しさん 投稿日:2014/05/05(月) 21:21:53.56
すると、廊下に面した一室から誰かが出てきた。友人かな?と思ったけど、違った。
ドアを開けてないのに、中から人が出てきている…。こいつは霊だ。

そいつとは15メートルほど離れていたけど、そいつが幼い女の子だということはわかった。
見つかるとまずいから、俺はとっさに近くの壁に隠れた。

ひとまず落ち着いてから廊下を見ると、そいつの姿は無かった。
俺は安心して、そいつが出てきた部屋に入った。ここに何か手がかりがあるかもしれないし、友人がいるかもしれない。

408: 名無しさん 投稿日:2014/05/05(月) 22:13:17.56
そこは個室だった。ベッドの近くの棚の上に、埃まみれのノートが置いてあり、
「にっきちょう」と書かれていた。読んでみると、どうやら小学生が書いたものらしい。
内容をかいつまんでいうと、アイちゃんという人形と遊んでいたらしいが、ある日どこかに行ってしまったようだ。
おそらくあの幽霊が生前につけたものだろう。

まあこれ以上ここに居る意味もないから、さっさと友達を探すかと思って部屋から出たその時だった。
俺は左の方から強烈な悪寒がして、そこへ振り向いた。
冷や汗が止まらない。見たくない、見てはいけない。けど首が止まらない。
そして振り向いたその20メートル先には、あの霊が立っていた。

409: 名無しさん 投稿日:2014/05/05(月) 22:16:02.35
「ア・ソ・ボ」
俺の脳内に直接声が響いた。霊の表情は冷たく、呪怨のパッケージのように無表情だった。
やばい。俺は咄嗟のことで、部屋に走り込んでしまった。
やってしまった。どうする、どうする。このままだと確実に「殺られる」。

俺は必死で考えた。こうしている間にも近づいているのが気配でわかる。
扉越しに嫌な空気が少しずつ近づいてくる。
冷や汗が止まらない。何か手はないか。手は…

410: 名無しさん 投稿日:2014/05/05(月) 22:22:12.47
「ア・ソ・ボ」
また俺の頭の中に声が響いた。さっきより大きくなっている。
その時、俺はあることに気付いた。
遊ぶ?…まさか、「アイちゃん」か?

そうだ、遊び相手だ。遊び相手を探している。
ならアイちゃんを見つければどうにかなるんじゃないか?
…けど、アイちゃんはどこにあるんだ。
おそらくあの女の子はくまなく探したはずだ。でも見つからなかった。じゃあどこにある?

411: 名無しさん 投稿日:2014/05/05(月) 22:28:31.05
俺は部屋を見渡した。そして、視界の上の端にもう一つ棚が写りこんできた。
それはベッドの上の方にあり、俺の顔ぐらいの高さにあった。
ここか?この高さだと、あの身長じゃ届かない。
だからここは探せなかったはずだ。あるとしたら、もうここだけだ。

俺はその棚に駆け寄り、開いた。頼む…!
…あった。女の子の人形が、埃まみれになって置かれてあった。
そして俺がそれを手に取り後ろを振り返った瞬間、霊が目の前にいて、俺に手を伸ばしてきていた。

412: 名無しさん 投稿日:2014/05/05(月) 22:34:05.19
「うわあああああああ!!!」

俺は咄嗟に人形を目の前に差し出した。
それをみた霊は動きが止まった。目に光が宿り、さっきまでとは違い笑顔だった。

霊は人形を取ったあと、その場からスウッと消えた。
…成仏したのか。根拠はないが、そういう確信があった。
床には人形が落ちていた。俺は人形をその場所に置いたまま、友達を探しに行った。

414: 名無しさん 投稿日:2014/05/05(月) 22:38:53.62
友達を見つけ、病院から出た。
外では他の奴らが待ってて、無事に戻ってきてよかったと話し合った。
俺は霊について聞かれたが幽霊なんて見ていないとシラを切ることにした。
理由は自分でもわからないけど、なぜかその方がいいという感じがしたからだった。

そしてこの体験を機に、俺はどんどんオカルトにのめり込むようになっていった。

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


うはw2日で157万wwwオプション99で稼ぐ方法今から伝授するよー!!

【不気味な話】家族で晩飯を食べていたら・・・

【不気味な話】お稲荷さんのところに立つ女

【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・

【その後が気になる話】怪しいバイト

【不気味な話】壁の向こうの話し声

【怖い話】査定に来た不動産屋の青年

【怖い話】かんのけ坂

【怖い話】家の中に落ちている生肉

【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・

【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・

【オカルト】「よびかた」が書かれたノート

【ゾッとする話】消えた「トンじい」

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・
【冷や汗の出る話】日曜に居間でまったりしていたら・・・

【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・

【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!

下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!↓↓



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事


2ちゃんねるこわーい話まとめの過去記事がランダムで表示されます。 F5キーを押せば別の記事が表示されます。


当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. 怖い話の名無しさん より:

    師匠シリーズみたいなのを書きたかったのかな

  2. 怖い話の名無しさん より:

    つまらん

  3. 怖い話の名無しさん より:

    ※1
    俺も全く同じこと思ったw
    最後の一文がまんまそれだもんなあ

  4. 怖い話の名無しさん より:

    ゲームのやり過ぎ
    最高につまらん

  5. 怖い話の名無しさん より:

    ここまで創作丸出しも逆に珍しいな

  6. 怖い話の名無しさん より:

    三井グリーンランドの廃校のやつと似てるな

  7. 怖い話の名無しさん より:

    「でも一番怖いのは肝試しに誘う友達なんて本当はいなかったことだ…」で話を締める妄想オチかと思った
    そのくらい「俺スゲーKOOLだろ?」ってアピールが鼻につく話

  8. 怖い話の名無しさん より:

    友人のを探しに行くときに無言→勝手に幽霊を友人と間違える
    マヌケ過ぎだろ。

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。