怖い話

【不気味な話】枕元に現れる女

493: 投稿日:2013/03/17(日) 20:14:11.15 ID:E83SyaIf0

20140619e
 

亀だけど、死神の話で、同じような体験をしたので投下する。

最初にみたのは、いつ頃だったのか覚えていないのだけど、
おそらく4歳頃だったと思う。

俺は熱を出して、和室で一人で寝かされていた。
ふと、気づくと枕元に人の気配がした。
母親が様子を見にきたのだと思い、目を閉じたまま話しかけたのだが返事がない。
変だと思い目を動かすと、ギリギリ視界に入るくらいのところに、髪の長い女が
正座しているのが見えた。
女は俯いていて顔はみえなかったが、母親とは違うことはわかった。
恐怖よりも、誰だろ?という気持ちが強く、そのうちウトウトと寝てしまい、
次に目覚めたときは誰もいなかった。
あとで家族にきいたが、そのような女はいなかったということだった。

同じようなことが、数年に一度のペースであった。
いずれも、俺が高熱寝込んでいるとき、枕元の視界に入るギリギリのところに、
俯いていて顔のみえない髪の長い女が正座しているってパターンだ。
ただ、女は必ず、視界ギリギリのところにいて、ぼんやりとしかみえない。
何回も試みたが、はっきりとみようと起き上がると消えてしまいみることが出来ない。
視界ギリギリのところにいつも存在するのだ。

494: 投稿日:2013/03/17(日) 20:15:24.13 ID:E83SyaIf0
中学、高校になると熱で寝込むこともなくなり、当然女をみることもなくなった。
久しぶりに女が現れたのは大学で一人暮らしを始めたころだった。
不摂生をしていたせいか、その頃は寝込むことが多かった。
いつものように、枕元にその女は正座していた。
実家からはなれて、自分についてきたのかと、驚いたのとともに、いつもと違う
なんともいえない違和感を感じた。
そのときは、久しぶりの出現だったことと、実家ではなく下宿先に出てきたせいだと
無理やり思い込んだのだが、その次に出現した時にその違和感の正体に気付いた。
明らかに女の体の角度が違うのだ。
以前より前のめりになっている。

その次に出現した時は、さらに前のめりになっていた。
その次は、かかとをあげていた。
どうやら、女は、正座から、徐々に腰を浮かして立ち上がる体勢に変化しているようだった。
まるでコマ送りの静止画像のように、徐々に変化している。

実は、俺は、何故か今までその女に対して恐怖を感じたことがない。
しかし、立ち上がると気付いた瞬間から、言い様のない恐怖を感じ始めていた。
完全に立ち上がったときどうなるんだろう。
全てが終わるのだろうか。

最後に女が現れたのは今から二年前。
そのとき、女はもうほとんど立ち上がっていた。
顔も口元が見えはじめた。
次に現れるときが最後だと思う。
そう思うと、ここで寝込んで女が出現することがないよう、この二年間手洗いうがいを
欠かした事はない。
もちろん、インフルエンザの予防接種も欠かさず、超健康に気遣った生活を送っている。

495: 投稿日:2013/03/17(日) 20:53:08.56 ID:E83SyaIf0
↑文才ないから、あんまり怖く感じないけど、本当に怖くて仕方がない。
誰か、助けて欲しい。

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


うはw2日で157万wwwオプション99で稼ぐ方法今から伝授するよー!!

【不気味な話】家族で晩飯を食べていたら・・・

【不気味な話】お稲荷さんのところに立つ女

【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・

【その後が気になる話】怪しいバイト

【不気味な話】壁の向こうの話し声

【怖い話】査定に来た不動産屋の青年

【怖い話】かんのけ坂

【怖い話】家の中に落ちている生肉

【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・

【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・

【オカルト】「よびかた」が書かれたノート

【ゾッとする話】消えた「トンじい」

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・
【冷や汗の出る話】日曜に居間でまったりしていたら・・・

【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・

【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!
下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!
↓↓
 

-怖い話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.