オカルト

【オカルト】“出る”ことで有名な道で・・・

838: 投稿日:2011/09/06(火) 02:34:38.45 ID:odhzSUz6O

20140613c
 

地元で「幽霊が出る」てそこそこ有名な道がある

超ド田舎の林の中を突っ切ってるような道だから当然街灯もなくライトが無ければ
何も見えません状態
まあその林でおっさんが首吊り自殺して、しかし出るのは女の幽霊っていう
あんましよくわかんないスポットなんだけども

で、こっからは私の母の職場の同僚の話
仕事終わって夜、その道にさしかかった。
月も出ていない夜、道の両側を鬱蒼とした林に囲まれているその道は当然真っ暗。

怖い話もあるしこれまた有名な心霊スポットと化してしまった神社もあるしで、
普通の人なら最速で通過しようとするのだが、この人は違った。

何でかわからないが、その道でいっぱいになってしまった車の灰皿の中身を
捨てようと思ってしまったらしい。

当然エンジンもライトもつけたまま車止めて、林の中だし良いよねーと灰皿の中身を
暗闇の道路にぶちまけた

途端「プスン」とすかすような音を立て、車のエンジンが消えライトも消えてしまった。

え!?焦る彼女。ライトのスイッチを入れてもつかず、キーを何度回してもエンジンが
かかる気配がない

周囲は真っ暗、聞こえる音といえば時折吹く風が木々の葉を揺らす音ぐらい
脂汗が浮くほど恐怖を感じる、怖い。携帯電話なんか普及してない時代だから助けも呼べない。
そして格闘して5分程経ち、彼女は漸く思い至ったそうだ。

まさか、吸い殻捨てたのが原因……?

「すいませんすいません…!」

と謝りながら、手探りで道路に捨てた吸い殻を出来る限り回収した。
その途端今までうんともすんとも言わなかったライト復活、キーを回すとエンジンすんなりかかる
それで逃げ帰ってこの話はおしまい。

「本当に死ぬかと思った、生きた心地がしなかったって言ってたよ。
私ちゃんも悪い事はしちゃだめよ~、何かが必ず見てるもんだからね」
と笑いながら母がこの話を教えてくれた。

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


【急募】地元のDQNに50万恐喝されてるんだが、どうすればいい・・・・誰か助けて・・・

【不気味な話】家族で晩飯を食べていたら・・・

うはwwww2日で157万wwwオプション99楽勝すぎわろたwwwwwwwww

【不気味な話】お稲荷さんのところに立つ女

【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・

【その後が気になる話】怪しいバイト

【不気味な話】壁の向こうの話し声

【怖い話】査定に来た不動産屋の青年

【怖い話】かんのけ坂

【怖い話】家の中に落ちている生肉

【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・

【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・

【オカルト】「よびかた」が書かれたノート

【ゾッとする話】消えた「トンじい」

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・
【冷や汗の出る話】日曜に居間でまったりしていたら・・・

【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・

【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!
下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!
↓↓
 

-オカルト

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.