オカルト

【オカルト】土の中に生えていた髪の毛

181: 投稿日:2011/09/09(金) 01:31:58.52 ID:otnKJDDH0

20140609a
 

小学校での水泳の授業
その日授業を休んだ俺は友達と一緒にプールの裏手の草むしりをしていた。

他愛のない話をしながら、ダラダラとこなしていると、友達が突然俺を呼んだ。
駆け寄ってみると、友達の指差す先に雑草に混じって黒い草が生えている。
いや、黒い草というより髪の毛だ。
不気味さより好奇心が勝り、抜いてみることになった。
じゃんけんで負けた俺が、髪の毛をつかみ一思いに引っ張ると、意外に簡単に抜けた。
地面に生えていた草のような髪の毛の先は束ねられており、さらにその先に首があった。
玉ねぎほどの大きさのしわくちゃでカラカラに乾いた首だった。
目や鼻、口も確認できる。とても小さいが間違いなく人間の首だった。
俺たちは驚いた。えらいものを掘ってしまった、と慌てふためき、すぐに大声をあげ、先生を呼んだ。
駆けつけてきたのは先生ではなく、近くで同じように草むしりをしていた女子一人。
首を見て半泣きで逃げていった。
俺たちもそれに続き、グラウンドで体育の授業中だった一つ下の学年の先生に
事の次第を報告した。
先生は話を聞き終える前にすぐに現場に向かった。
しかし、俺たち四人が現場に到着したとき、その首は忽然と消えていた。
その間わずか五分ほどだった。
あとに残るのは掘り起こした穴と、引っ張った際に首からちぎれた髪の毛だけ。
先生は悪ガキの俺たちがかついだのではないか、と怒りはじめたが、
成績優秀で学級委員でもあった女子が目撃証言をしてくれたおかげで、俺たちの話に
信憑性を感じてくれたようだった。
昼休みに先生方総出で捜索していたが、首は見つからなかった。
あとに残ったちぎれた髪の毛は警察に届けたという。
結局この事件に関してはその後なにも進展せず、徐々に風化した。
しかし俺たち三人が首を見たのは事実だ。
まったく不可解な出来事だった。

182: 投稿日:2011/09/09(金) 01:34:11.33 ID:otnKJDDH0
しかし、本当に驚いたのはそれから数年後のことだ。
俺は六歳上の彼女と付き合い始めた。
彼女は俺と同じ小学校を卒業していた。
俺が首の話をすると、
まだその噂残っていたんだ、
と言う。
聞くと、彼女が小学校に通っていたころ、プール裏に生首が埋まっているという
怪談があったらしい。
俺が友人とそれを本当に堀当てた、という話をすると、真っ青になっていた。
あの話は本当だったのかと。
結局あの首はなんだったのかわからない。
今も小学校では首の怪談が受け継がれているのだろうか。

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

【不気味な話】家族で晩飯を食べていたら・・・

うはwwww2日で157万wwwオプション99楽勝すぎわろたwwwwwwwww

【不気味な話】お稲荷さんのところに立つ女

【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・

【その後が気になる話】怪しいバイト

【不気味な話】壁の向こうの話し声

【怖い話】査定に来た不動産屋の青年

【怖い話】かんのけ坂

【怖い話】家の中に落ちている生肉

【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・

【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・

【オカルト】「よびかた」が書かれたノート

【ゾッとする話】消えた「トンじい」

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・
【冷や汗の出る話】日曜に居間でまったりしていたら・・・

【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・

【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!
下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!
↓↓
 

-オカルト

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.