怖い話

【不気味な話】ピアノを弾いていたのは・・・

754: 2011/08/16(火) 16:27:07.59 ID:pPJdATQe0

20140528b

えっと、初めて書き込むのでいろいろおかしいところがあると思います。
温かい目で見てください。
自分の学生時代の話です。当時の自分はバレーボール部に所属していて、
夏休みの中盤に差し掛かったころ、学校の宿泊施設で合宿が行われました。

夜練が終わり、11:00頃のことです。1年生だった自分は他の1年生部員と
洗濯をしていました。無事以上も無く洗濯も終わりやっと寝れると思っていると、
明かりのついていない体育館からピアノの音がしたのです。
どうやら他の部員も聞こえたらしく「怖くねw」と言っていました。
が、その部員も寝てしまって、自分ひとりだけが起きている状態でした。
しかも、そのピアノの音が曲ではなく、ただ弾き鳴らしているような状態でした。

755: 2011/08/16(火) 16:35:29.29 ID:pPJdATQe0
しばらくは寝てしまえば忘れるだろうと思い目を閉じていました。
しかし、まったく眠れず段々とこれはマズイと思い始めました。
そこで、管理人室にいた副顧問の先生に、「体育館でピアノの音がするので、見てきてください。」
と、頼み込みました。先生も睡眠を妨害されたので多少不機嫌でした。
先生が体育館を見に行ってもらっていると、突然音がやみました。
帰ってきた先生に「どうでした!?と聞くと、
「ん?近所の子供が来ていてピアノ弾いていたから帰した。」
といいました。
とりあえず早く眠りたかった自分は「なんだ子供でしたかw、お手数取らせてすみません。」
と言い、その日は寝ることにしました。

759: 2011/08/16(火) 16:46:07.12 ID:pPJdATQe0
翌日の朝食時に、昨晩一人で早く寝てしまった部員に事の次第を教えました。
すると、その部員が「なんで、暗い体育館でピアノ弾いてたんだろうなぁ」と疑問に思っていました。
その後は何事も無く合宿も終了しました。
つい先日のことです。「みんな別々の進路に行った部員たちと久しぶりに飲もう」と言われ
行って見ると、副顧問の先生が呼ばれていました。
懐かしいなぁと思いながら、昔のことを話していると、あのピアノの音のことを思い出しました。
副顧問の先生に聞いてみたら、
「そんなこともあったなぁ、うろ覚えだけどあの時お前に嘘をついた」と言ってきたのです。
「実はなぁ、あの時見に行ったら誰も居なかったんだよ。ステージの上のピアノが勝手に
鳴っているようだった。自分も寝たかったしお前を安心させるために嘘をついたんだ。」と
言っていたのです。
なぜ、ピアノが鳴っていたのかはわかりません。
しかし、そのピアノは今も母校のステージ上にあります。
長文失礼しました。

●この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます


【不気味な話】家族で晩飯を食べていたら・・・

うはwwww2日で157万wwwオプション99楽勝すぎわろたwwwwwwwww

【不気味な話】お稲荷さんのところに立つ女

【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・

【その後が気になる話】怪しいバイト

【不気味な話】壁の向こうの話し声

【怖い話】査定に来た不動産屋の青年

【怖い話】かんのけ坂

【怖い話】家の中に落ちている生肉

【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・

【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・

【オカルト】「よびかた」が書かれたノート

【ゾッとする話】消えた「トンじい」

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・
【冷や汗の出る話】日曜に居間でまったりしていたら・・・

【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・

【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話

★「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のFacebookページができました!
下記アイコン先から「いいね!」を押すといつでもFacebookから当サイトの最新記事や鉄板の怖い話がチェックできるようになりますので、怖い話好きな方は是非「いいね!」をお願いします!
↓↓
 

-怖い話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.