怖い話

【不気味な話】倉庫内をウロウロしている人

886: 2009/10/12(月) 16:07:56 ID:gDcZeJws0

20140502e
 

ある工業団地に大手総合スーパーの巨大倉庫で、
トラックから荷物を積み下ろしをする仕事をしていたときのことです。

真夏の昼のことでした。その日はお盆の時期なこともあって、いつもより社員もバイト君も
やってくるトラックも少なく、倉庫内はいつもよりシーンとしていました。
トラックから大きなダンボールの荷物を下ろし、番号札を付けて倉庫の指定された位置まで
カートに乗せて手押しで運んでいくのです。倉庫は積み下ろし口から奥行きが100mもあり
網の目のように荷置き場と通路が張り巡らされているので、不慣れな私は渡されていた
配置図を見ながら指定の場所に置きに行っていました。

その日の昼は朝見かけた社員2名とバイト君は私のほかに2名の合計5名での作業でした。
一番奥の置き場までカートを押していったとき、通路の一番遠くを右から左に人が歩いて
いきました。しかし積み下ろしの作業員は全員積み下ろし口にいるのです。
おかしいと思いながら進んでいくと、通路の十字路にさしかかったところで、今度は左の視界に
人が奥へ進んでいくのが見えました。
パッとそちらを見ると曲がり角を奥へ曲がっていく後姿でした。
私はその服装がこの倉庫内の制服ではないとわかったので、社員の1人にそれを告げました。

するとその社員は私の顔を一べつしてこういいました。「ああ、見えたのか」他の誰も奥にいる人
を探して捕まえようなどと思ってもいませんでした。泥棒かもしれないのになぜ見に行かないのか
不思議に思っていると、そんなに気にすることはないと言いました。私は気にせず倉庫の奥まで
荷物を運んでいたのですが、やはり時折通路をウロウロする人影が視界に入るのです。

休憩時間になり、私は社員達に倉庫の最も奥まで連れて行かれました。するとそこに御札
が貼られている場所がありました。社員は話してくれました。
むかし倉庫の荷物が崩れ落ちる事故があって、下敷きになった女性社員が死んでしまった
のだそうです。以後数年たってもその女性の霊が倉庫内をウロウロしている姿が、
見える人には見えるとのことでした。

★当サイトの最新情報&過去記事がいつでも知ることが出来る、「2ちゃんねるこわーい話まとめ」のアンドロイド版アプリが遂に完成しました!↓↓



【不気味な話】家族で晩飯を食べていたら・・・

【不気味な話】お稲荷さんのところに立つ女

【気味の悪い話】先輩が泊まりにきたんだが・・・

【その後が気になる話】怪しいバイト

【不気味な話】壁の向こうの話し声

【怖い話】査定に来た不動産屋の青年

【怖い話】かんのけ坂

【怖い話】家の中に落ちている生肉

【ゾッとする話】病院の夜勤で・・・

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・

【ゾッとする話】友人の彼女にイタ電した結果・・・

【オカルト】「よびかた」が書かれたノート

【ゾッとする話】消えた「トンじい」

【オカルト】ホントにやばい幽霊は・・・

【恐怖体験談】心霊スポットに行った友人が帰ってきたんだけど・・・
【冷や汗の出る話】日曜に居間でまったりしていたら・・・

【不思議な話】交通事故が多発する交差点で・・・

【怖い話】釣り好きの上司から聞いた話
 

-怖い話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.