怖い話

【心霊体験談】「霊感」なるものに影響を与えていた血筋

251: 本当にあった怖い名無し 2011/07/02(土) 14:04:37.01 ID:0TyS7Upe0

古いアパート

>>250オレのオカンはいわゆる「霊感」が強い。
普段、人に見えないものが見えるらしい。



引用元: ほんのりと怖い話スレ その74

251: 本当にあった怖い名無し 2011/07/02(土) 14:04:37.01 ID:0TyS7Upe0
>>250の連投待ってたんだけど、空いたので横入れしますね。

オレのオカンはいわゆる「霊感」が強い。
普段、人に見えないものが見えるらしい。

オレが生まれ育ったところはもの凄い田舎で
近所の人たち、というか、集落の人全てが
それなりに何らかの形で付き合いのあるような土地だ。

どこどこの誰々が亡くなった、となると
御通夜には集落のあちこちから
故人を弔いに出向いてくる。
その行き帰りに「ひとだま」をよく見ると言っていた。

オカンはお寺の生まれだ。
住職はオレの祖父がつとめていた。
そんな血筋も「霊感」なるものに影響を与えていたのかも知れない。

252: 251 2011/07/02(土) 14:05:42.39 ID:0TyS7Upe0
そんなオカンは若い頃、
都会でお針子として働いていた。

父親の「女も手に職を付けるべき」という方針で
その道の専門学校というか、職業学校へ進み、
この地方では最も大きい街で仕事を得ていた。

仕事場からさほど遠くない場所にアパートを借り、
そこから徒歩で職場に通っていたそうだ。

ある夜、仕事から帰ったオカンは
いつもの時間に布団に入り、眠りに落ちた。
すると深夜、
「ドン、ドン」と何かを叩く音で目が覚めた。

最初は眠気が勝って、またスーッと落ちていきそうに
なったその時にまた
「ドン、ドン」

今度はハッキリとわかった。
横を向いて眠っていた自分の背後、しかもすぐ後ろだ。
(え?え?)
するとまた「ドン、ドン」
布団の中で半身を翻そうとしたその時、
真上に男の顔があった。

253: 251 2011/07/02(土) 14:07:22.41 ID:0TyS7Upe0
悲鳴を上げそうになったが
その瞬間体が張り付いたように動かなくなった。
ちょうど天井を見上げるような体勢になったままで。
まだ交差したままの足の、膝辺りが痛いほど圧力が掛かっている。

あまりにも恐ろしかったので目を閉じようとしたのだが
それさえもできず、真上から覗き込む男の顔を見る羽目に。

恐ろしい表情、血走った目をカッと開いて睨み付けてくる。
そしてオカンが振り返ろうとしていた方向の
床の畳を叩いている。
「ドン、ドン」

最初は強盗かと思い、パニックになっていたオカンだが
その男の顔を見て何となく「この世のものではない」と思ったそうだ。
そして頭の中でお経を唱えると瞼が動くようになった。
目を強く閉じた。
すると急に体が動くようになった。
今度はお経を声に出して唱え、パーン!と大きく柏手を打った。

目を開けてみると男の姿はなく、その痕跡すらなかった。

317: 251 2011/07/04(月) 13:20:16.97 ID:vHzG/0lz0
続きが少し。
--

その後、少しの間は何事もなく
オカンもそのアパートに段々と慣れていった。

そんなある夜、床についているとまた
「どん、どん」と音がする。
ハッと目が覚め、起き直り、枕の方に向かって座るような形になった。
なぜか今回は金縛りに遭うことはなく、体は自由に動くようだ。

何日ぶりかに現れたその男は、
相変わらずもの凄い形相でオカンを睨み付け
「どん、どん」と畳を叩き続ける。
正対するように布団の上に座り、オカンは怖さと、
やはり軽いパニックと、さらに自分が暴走しそうになるのを抑えつつ
(なんで?なんで??)と思いながら、その男を見つめ続けてた。
やがてその男が消えたのか、途中で自分が眠ったのかわからないが
次に気がついた時にはもう朝で、布団の上で動物のように蹲っていたそうだ。

318: 251 2011/07/04(月) 13:21:16.13 ID:vHzG/0lz0
さすがに堪えたオカンは、実家の父親に電話した。
すると祖父は話を聞き終えるとしばらく黙り込み、
「大家さんに話して床を捲ってもらえ」と言った。

いきなりこんな話を持ち出して信じてもらえるかどうかは疑問だったが
早速オカンは出勤前に大家さんに話してみた。
意外にも大家さんはすぐにそれを聞き入れた。
ただし、他の住人には内緒にしてくれとのこと。

仕事先には適当な理由を告げ、午後に早退、
大家さん立ち会いの下、業者を呼んでもらい、畳と床板を捲った。
その時、オカンは震えが止まらず、逆に大家さんは大粒の汗を拭っていたそうな。
いよいよ土を掘り返すと、業者の「うぁ・・・」という低いうめき声とともに
一体の人骨が現れた。
ある程度の予想はしていたにもかかわらず、いざ現れるとさすがにショックだったと言っていた。
大家さんも心当たりがあったのか予期していたのかはわからないが、
すぐに近くのお寺に連絡がゆき、骨は丁重に葬られた。

319: 251 2011/07/04(月) 13:22:07.13 ID:vHzG/0lz0
母は大家さんの計らいで空き室へ移動し、重ねて口止めをされたらしいが
実家の父親には電話で報告を入れた。
祖父は「おまえが自分の上で寝ていたので、怒って起こしに来たんじゃないか」
と笑っていたらしいが、すぐに真面目な声になり
「自分に気付いてくれる人間が来たからだろうな」とも言っていたらしい。

この話には後日談があり、それから暫くしてからの事なんだが、
オカンが仕事からの帰り道、
けたたましくサイレンを鳴らして消防車が通り過ぎた。
気付くと西の空が赤く、そして靄っている。
(ひょっとして・・・)
急ぎ足で帰ってみると、イヤな予感は当たっていた。
火事になったのは、オカンが住んでいるアパートだった。
アパートはほぼ全焼、家具や家に置いてあった物は全部灰になってしまった。
そして焼け跡の土の下から、何体かの人骨が発見されたそうだ。

当サイトの最新情報&過去記事がいつでもゲット出来る「2ちゃんねるのこわーい話まとめTwitter」のフォローお願いします ↓↓
 



【奇妙な話】卒業式のあと

【閲覧注意】旅館で惨殺された娘

【2ちゃんねるの怖い話】ワケあり物件の謎

【2ちゃんねるのこわーい話】光の誓い

【心霊体験】山にまつわる怖い話 -西瓜-

【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・-

【閲覧注意】人間の赤ちゃんを川に投げたらこうなる・・・

【画像】 きゃりーぱみゅぱみゅが彼と電車で激写される

【洒落怖】実家に帰省した時の話。←オススメ記事

【古のこわーい話】ウメノの振り袖

【2ちゃんねるのこわーい話】山に呼ばれた人の話

【恐い土着信仰】土用坊主

お前らが体験した人に言っても信じてもらえない実話ってある?


-怖い話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.