【2ちゃんねるの怖い話】税務署勤務で脱税調査に向かった時の話

278: 悪意1/3 2009/08/21(金) 23:49:48 ID:edz+SqwT0

俺が税務署の職員だった頃の話。
90年代の頃だが、田園調布の、ある家へ査察に入った。
すると、玄関で奥さんが数珠をじゃらじゃらさせつつ、「悪霊退散、悪霊退散、悪霊退散。」
とひたすら呟いている。

10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

引用元: 死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?224

この家がある神道系カルト新興宗教に帰依しているのは調査で知
っていたが、さすがに面食らったし不愉快だった。
税務署員には珍しく短気な同僚Aは、
A「ずいぶんと奥さんは不機嫌ですね。」
等と皮肉を言う。家の主人もふんっと鼻で笑い、人を食った様な事を言う。
主人「家内が言うには、どうも本日来る客人が、災いを運ぶとの夢を見たらしくてね。」
家には宗教関係か、禍々しいデザインの神棚があるだけで、他は普通のセレブの家である。
調査を開始するが、脱税の証拠が、どこを探しても見つからない。家の主人は余裕しゃく
しゃくで頭に来る。 
と思った矢先、Aがあっと声を上げた。そして、調査してない所が一つだけあると言った。
A「神棚だ!」

 

280: 悪意2/3 2009/08/21(金) 23:50:31 ID:edz+SqwT0
Aが神棚に手をかけ様とした途端、ひたすら「悪霊退散」を叫んでいた奥さんの顔が青ざ「地
獄へ落ちる地獄へ落ちる。」と騒ぎ始めた。主人も打って変わって怒り出し、「やめろやめ
ろ、呪われるぞ、死にたいのか」と叫び出す。
俺達は、この慌てようを見てビンゴだと興奮した。Aが神棚を探ると、中から小さな箱が見
つかった。証拠があったと色めき立つ中、怒鳴る奥さんと主人を余所目に箱を開けた。

「うおっ。]とAが叫んだ。何と、中には女の髪の毛と爪、それから動物の干からびた目玉
らしき物が大量に入っていたのだ。調査員達も余りの事にしーんとする。

奥さんが目をおそろしく釣り上げた、憤怒の形相で呟いた。
奥さん「だから言ったのだ。お前達、もう命はないかもしれないぞ。」

Aはぶるぶる震へながら箱を閉めて、上棚へ戻した。

 

281: 悪意3/3 2009/08/21(金) 23:52:35 ID:edz+SqwT0
上司に調査が失敗だった事を電話で連絡すると、上司から怒鳴り声が返ってきた。
上司「馬鹿野郎、だからお前は詰めが甘いんだよ。まってろ、今から俺が行く。」
しばらくして上司が来きた。上司は神棚にどすどすと直行して箱を平然と開け、箱に手を
突っ込み探りだす。
うえっ、よく手が突っ込めるなあ、と驚いていたら、上司がにやりと笑った。
上司「見ろ、箱は二重底だ。」
二重底の箱からは、脱税の証拠である裏帳簿が見つかった。主人と奥さんの顔が見る見る
真っ青になる。

上司は調査後に言った「真にに怖いのは霊や呪いじゃない。人間の欲望と悪意だよ。人間
は金のためなら嘘も付くし演技だって平然とする。今回の調査を見ろ。神棚に隠す狡さ、
“呪い”に対する人間の恐怖を利用した巧妙な手口、真に怖いのは人間の欲望と悪意だ。」

それから、一年以内に、箱を触ったAが自殺し、上司が交通事故で死亡した。

二人が死んだのは偶然か?
本当に、真に怖いのは、人間の欲望と悪意だけなのだろうか…………

お前らが体験した人に言っても信じてもらえない実話ってある?
【閲覧注意】2ちゃんねるの怖い話教えて
【洒落怖】竹林で・・・
【有名な怖い話】八尺様
【有名な怖い話】鹿島さん
【心霊体験】山にまつわる怖い話 -西瓜-
【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・-
【洒落怖まとめ】中学で好きだった子がレイプの末、自殺してしまったんだが
【オススメ記事】カーテンの向こう側には・・・【2chの怖い話】
【洒落怖】実家に帰省した時の話。←オススメ記事



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事


2ちゃんねるこわーい話まとめの過去記事がランダムで表示されます。 F5キーを押せば別の記事が表示されます。


当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. より:

    二人が死んだのは全くの偶然
    それに関わった人間全員が不可解な死をしたんだったら
    呪いかもね

  2. 名無し より:

    そりゃ偶然だろ?そんな2人も呪い殺せるような恐ろしい物を二重底にして俗世丸出しの裏帳簿隠すかよ。便利過ぎだな。

  3. 寝不足な名無しさん より:

    悪霊よりマルサの方がよっぽど怖いです・・・

  4. 確かめようが無いのでね。 より:

    宝くじで20億円すぐに当てる

  5. 寝不足な名無しさん より:

    税務署員なら死んでよし

  6. 寝不足な名無しさん より:

    神棚の前に「おみやげ」出されてたら完全に失敗してたな。この税務調査。
    しかも成功したと思ってるというマヌケな「おみやげ」付きでな。

  7. 寝不足な名無しさん より:

    マルサってコエー

  8. 寝不足な名無しさん より:

    年貢を取り立てる税務署員も欲望の塊。

  9. ??? より:

    「違う!これは自殺と事故に見せかけた巧妙な殺人だ!」

  10. より:

    FBは、ビジネスの集客ツールとして始めました。そのため、友達が二千人以上もおり、毎日リクエストが来て、すでに管理しきれない状態です。
    ま、1ヶ月に1回ぐらいは、義理巡回もしないと。読者様は大事にしないとね。アホくさいが!kazuyo1@hb.tp1.jp
    いろんな人が、いろんなこと書いてくるけど、バカ多くてね。時間のムダはやってられない。夫はspecial弁理士です。

  11. 怖い話の名無しさん より:

    税務署(=寄生生物達)に対して嫌悪感持ってる人多い…特に自営業者は。2011年に675万円の総収入に対し25万円の控除しか無く、2012年の請求額、社会保証費用+税金=248万円取られた時(住宅ローン控除も残ってた為所得税が5%だった)―2011年に払った国民年金と国民健康保険81万円が税金控除に入って無い?何故?(2011年2月に民間会社クビになり10ヶ月払ってる社会保証料何処?)。おかげで、過去5年間貯めた定期を生活費と家ローンの為切り崩し、幼稚園補助も減らされた。寄生生物(=税務職員)が上がりこんだら駆除するのが常識…勿論、寄生生物の子孫全員も追回し駆除するの当然だろ…ゴキブリに対してと同じ様にな。税務寄生生物は外国人にお優しい税法なので将来(様々な理由で)控除し無税にした外国人の奴隷になり、臓器提供すれば良い。

  12. より:

    二人死んだがなかったら面白かった。
    二人死んだで駄作決定。

  13. 怖い話の名無しさん より:

    コトリバコ系の外法箱か。
    新興宗教とはいえそんな触ってはいけないものの中にとっさに隠せるのかな。

    それとも別開きで開けられるからくり箱を外法箱にしているのかな。

    なかなか賢い隠し方だなw

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。