【2ちゃんねるの怖い話】神社で遊んでいたらある子の動きがいきなり止まった

335: 本当にあった怖い名無し 2009/10/25(日) 22:25:01 ID:9FeLQ43d0
110906_001豊川稲荷って、まぁそこそこ有名じゃん?
俺はそこの地元民だからオカルト板に来るまでこんなに有名だとは思わなかった。
で、友達から聞いたそこでのこと。

10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

引用元: 死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?230

335: 本当にあった怖い名無し 2009/10/25(日) 22:25:01 ID:9FeLQ43d0
豊川稲荷って、まぁそこそこ有名じゃん?
俺はそこの地元民だからオカルト板に来るまでこんなに有名だとは思わなかった。
で、友達から聞いたそこでのこと。

なんか地元の小学生ぐらいの子供がそこで騒いで遊んでたらしい。
で、急に一人の子の動きがとまったんだと。
そしたらそいつはいきなり四足歩行になって吠え始めた。
最初みんなは遊びかと思って
「出たな、妖怪トヨカワイナリ!」
とか言って闘おうとしたんだけど、
どうも顔がすでにイッちゃってたらしい。
で、容赦なく襲ってきたからヤバいと思って親とか神社の人とかを呼んだけど、
神社の人曰く、もう駄目だったそうだ。
結局その子は一度も正気にならないまま衰弱して死んだ。

確か豊川稲荷って狐の神様がいるんだよね。
まぁ、俺の言いたいことは神様を怒らせちゃ駄目ってこと。

お前らが体験した人に言っても信じてもらえない実話ってある?
【閲覧注意】2ちゃんねるの怖い話教えて
【洒落怖】竹林で・・・
【有名な怖い話】八尺様
【有名な怖い話】鹿島さん
【心霊体験】山にまつわる怖い話 -西瓜-
【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・-
【洒落怖まとめ】中学で好きだった子がレイプの末、自殺してしまったんだが
【オススメ記事】カーテンの向こう側には・・・【2chの怖い話】
【洒落怖】実家に帰省した時の話。←オススメ記事



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事



当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. 英雄伝説名無しさん より:

    やっちまったな。
    稲荷狐ってありがたくない神モドキだからね。
    現世利益なお願いをすればキツネ憑きの人脈を介して実現するけど、そのあとの事は一切保証しない。
    酒や女、人間関係でがんじがらめにして抜き差しならない状況に追い遣る。
    狐に魂を売らないと人生詰みます。
    魂売ったら獣同然の人間になりますけどね。
    稲荷狐は関わったら負けなんですよ。

  2. 寝不足な名無しさん より:

    ※2
    たぬきさん、ちっす!

  3. 何言ってんだか より:

    豊川稲荷がただ騒いで遊んでいるだけの子供に害を成す必要ってあるのかね?
    多分、憑いたのはニダー稲荷ニダ

  4. 寝不足な名無しさん より:

    稲荷は狐じゃない。
    供物(肝臓)を捧げると妬み嫉みの願いを叶えてくれるもっと怖い神様。
    狐はそれの使役。
    商売繁盛はそれにあやかり江戸時代に他の店を潰してして自分の店が儲かりたいって願いが多かったことからきたご利益。

  5. 七名無し より:

    狐憑きとか犬神憑きとかはあるけど、猫憑きとかもあんのか?

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。