【2ちゃんねるの怖い話】ある日、東名高速道路の日本坂トンネルを走っていたら・・・

188: 本当にあった怖い名無し 2007/02/19(月) 13:14:23 ID:YLwKvBKzO

CI0003

俺は名古屋から横浜の実家に帰るために名古屋から東京まで続くある高速道路を走っていた。
転勤してから結婚して子供2人にも恵まれ、仕事も順調。幸せの絶頂と言ってもよい。
この土日は結婚式以来、久々の里帰りだった。
10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0


引用元: 死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?158

188: 本当にあった怖い名無し 2007/02/19(月) 13:14:23 ID:YLwKvBKzO
俺は名古屋から横浜の実家に帰るために名古屋から東京まで続くある高速道路を走っていた。
転勤してから結婚して子供2人にも恵まれ、仕事も順調。幸せの絶頂と言ってもよい。
この土日は結婚式以来、久々の里帰りだった。
金曜の夜10時ごろに名古屋の自宅を出発。
嫁が助手席、子供達(上男の子5歳下女の子2歳)は後ろのチャイルドシートに並んで座らせた。
久々の長距離ドライブのせいか、最初のうちは嫁も子供達も歌を歌ったったり、しりとりをしたりとはしゃいでいたが、夜遅くに出発という事もあり、浜松を越える頃には寝息をたて始めた。
(あー。静岡長いんだよなぁ・・)
などと疲れた目を擦りながら俺は運転に集中し始めた。

その高速道路には途中、手前に緊急用信号のある長いトンネルがある。
そのトンネルに入った辺りで異変に気付いた。
さっきまで聞こえていたはずの家族の寝息が聞こえない。
(・・え?)
と横を見ると嫁がいない。
慌てて後ろを見ると子供達もいない。
俺はトンネルの中にある緊急停車場所に車を止め、車を降りた。そして外から車を覗いて家族を探す・・。

ちゃんといるじゃないか・・
疲れがたまっているのか、眠いのかわからないが、おかしな事もあるもんだと苦笑しながら車に乗ろうとすると鍵がしまっている。
エンジンはかけたままなのに、インロックしてしまっている。
嫁のいたずらかと思い、笑いながら助手席の窓を叩いた。
嫁は寝たふりをしているのか起きる気配がない。
流石に冗談が過ぎると怒りながらドンドンと叩いた瞬間誰かに左肩を掴まれた。

 

189: 本当にあった怖い名無し 2007/02/19(月) 13:16:18 ID:YLwKvBKzO
道路公団の人かと思い、振り向いたが誰もいない。

その時、誰かの声が叫んだ。
(逃げろ!逃げろ!)
その途端なぜか息苦しくてしかたなくなった。呼吸もできない程だ。
だが家族を置いて逃げるなんてできない。
車の窓をドンドン叩く。
嫁も子供も起きない。
さっきまであんなに車が通っていたのに、1台も通りすぎない。
何かにすがろうとトンネル内を見回した時、避難用通路におぞましいものを見てしまった。
進行方向からも来た方向からも、すさまじい数の人・人・人・人・・
狭い通路を我先にと他の人を押し退け、沢山の人が苦痛の顔でこちらに向かって歩いてくる。
20人?30人?いや、わからない。
車の下にマグネットで留めてあるスぺアキーがあることを思い出した俺は、慌てて運転席に戻ろうと車の前から周りこんだところで何者かによって道路側に押された。
そして俺は気を失った。
目を覚ました俺は状況が分からず周りを見回すと、トンネルの緊急避難駐車場所だった。
しかもちゃんと運転席に乗っている。
時間を見ると、夜中の2時。
隣で嫁が不思議そうに俺の顔を見て
「眠かったの?ごめんね。気がつかなくて」
と話しかけてきた。
何も知らないらしい。
一体なんだったんだろう。あの人達。
息苦しい感覚。
俺は動揺しながらも走り始めた。きっと夢だったんだと思うことにした。
実家に着いてから気付いた左肩に火傷の跡を見付けるまでは。

 

193: 本当にあった怖い名無し 2007/02/19(月) 13:38:04 ID:h/isxNEv0
>>188
日本坂トンネルのトンネル内車両火災事故
東名高速下り。 死者7人。

下りだから反対方面だけど、すぐそばだから出てもおかしくないね。
多くの人ってのはわからないけど残留思念かなんかかな。
とりあえず乙。

お前らが体験した人に言っても信じてもらえない実話ってある?
【閲覧注意】2ちゃんねるの怖い話教えて
【洒落怖】竹林で・・・
【有名な怖い話】八尺様
【有名な怖い話】鹿島さん
【心霊体験】山にまつわる怖い話 -西瓜-
【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・-
【洒落怖まとめ】中学で好きだった子がレイプの末、自殺してしまったんだが
【オススメ記事】カーテンの向こう側には・・・【2chの怖い話】
【洒落怖】実家に帰省した時の話。←オススメ記事



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事


2ちゃんねるこわーい話まとめの過去記事がランダムで表示されます。 F5キーを押せば別の記事が表示されます。


当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. より:

    車の下にスペアとか磁石で付けてても落としそうでそっちが怖い

  2. 冥土案内人 より:

    伊豆 伊東温泉の 郊外にある 城ケ崎海岸に ダイビングスポットがあります
    毎年 その場所で ダイバーが 50人前後死亡していす
    その場所には 地元の人々は 近づきません
    船も その場所を避けます
    なぜか 海で亡くなると 必ず その場所に流れ着くのです
    8月のお盆には 一年間に 海で亡くなった人々が 集まると 言われています
    信じない あなた 来てください………

  3. じゅんじ たかだ より:

    いやぁ~恐ろしい目にあっちゃいましたねぇ~
    きっとテリー伊藤が仕掛けたドッキリだったのかも知れませんねぇ~
    えぇ・・・

  4. 寝不足な名無しさん より:

    日本坂トンネルは、自分の知り合いも怖い経験をしたと言ってたが、「話したくない」との事で何を経験したのか分からない。

  5. 寝不足な名無しさん より:

    閲覧注意
    イルミナティなど闇の勢力による「サトラレ獲得計画」
    http://aerostarotoko.blog.fc2.com/

  6. 寝不足な名無しさん より:

    Wikiより
    日本坂トンネル火災事故
    詳細は「日本坂トンネル火災事故」を参照
    1979年(昭和54年)7月11日18時40分ごろ、東名高速道路日本坂トンネル下り内で乗用車数台と油脂を積んだトラック数台が絡む追突事故が起き、7人が死亡し2人が負傷、173台の自動車が焼失するという未曾有の大事故となった。

  7. 怖い話の名無しさん より:

    非常駐車帯は間違いなく居るってさ

  8. 怖い話の名無しさん より:

    >>193
    当時の下り線は、現在の上り線右ルート
    >>188は右ルートを選んで走っていたんだろうな

  9. 怖い話の名無しさん より:

    日本坂トンネルはガチで出るが、新しくできた方ならなんもないぞ
    古くからある方を通ったんだろうな

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。