怖い話

【2ちゃんの怖い話まとめ】七夕祭りの本当の意味とは・・・

314: 本当にあった怖い名無し 2007/02/07(水) 19:26:09 ID:ldaf7b6O0
08_01
俺が小学生のころのはなしね
ある日の休日にいとこの家に行った。その日に七夕祭りって言う祭りがあった。
想像する以上ド田舎で、住人は50人ぐらいしかいない場所だ。大人達は神社の
上の建物の中にいて、酒を飲んでいた。もう夜遅く時計の針は12時を過ぎていた


引用元: 死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?157

314: 本当にあった怖い名無し 2007/02/07(水) 19:26:09 ID:ldaf7b6O0
  俺が小学生のころのはなしね

ある日の休日にいとこの家に行った。その日に七夕祭りって言う祭りがあった。
想像する以上ド田舎で、住人は50人ぐらいしかいない場所だ。大人達は神社の
 上の建物の中にいて、酒を飲んでいた。もう夜遅く時計の針は12時を過ぎていた。

田舎なのでクワガタよくでて僕といとこは神社の方に行った。
(神社は山の坂に出来ていて急な坂になっているのだ。)

俺といとこは小学生だから怖かったけど神社まで走って向かった。

鳥居を越えて大きな街灯がある場所に行った。

クワガタは大収穫だった。

急いで戻って鳥居が見えかかろうとしている時に!

鳥居何かがしがみ付いているのが見えた。

焦った、、心臓がバクバク鳴って、いとこと俺は走り抜けようか悩んでいた。

決意を決めいとこと「うわぁぁぁぁぁぁ」と言いながら猛ダッシュした。

鳥居をくぐった瞬間、不運にもいとこが「ドテっ!」と転んだ。

いとこは腰を抜かして動けない。 

 

317: 本当にあった怖い名無し 2007/02/07(水) 19:40:34 ID:ldaf7b6O0
いとこは泣くにもなけない。

何故ならその鳥居にしがみ付いていた奴が、「ヒタっヒタっ」と音を立て接近してきているのだ。

俺はいとこの腕を掴み走った、死ぬほど走った。

家の中に入った。「フー」と胸をなで下ろし、収穫したクワガタを見た。

「ベチャァ・・・」それはクワガタじゃなかったんだ。

蛾の潰れた黒い内臓を出した奴だった。

気づいた瞬間すぐに玄関開け投げた。

 

.....奴がいる、近くで確認したらよくわかった。

真っ赤な布切れを被りこの世の物とは思えない顔をした奴が居る。

怖くて息も出来なかった。

奴が「ぐえぇうえぇぶゥえぇ」と怪音を出し、家の中に入ろうとして来た。

そしたら、いとこのじいチャンが「これ、おめぇの来る場所じゃァねえぞう!!!」

と怒鳴りつけた。

「るなるなるなるなるなるなるな」と言い物凄い速さで道路を走って消えた 

 

その後じいチャンにはこっぴどく怒られた。

「あれはなんだったの?」と言ったら、「あれは動物の怨霊だ」と言った。

どうやら昔、畜殺場あったらしい。

俺は勘違いをしていて、その祭りは神様を崇める祭りではなく、家畜の鎮魂するための祭りだったのだ。 

 

お前らが体験した人に言っても信じてもらえない実話ってある?
【閲覧注意】2ちゃんねるの怖い話教えて
【洒落怖】竹林で・・・
【有名な怖い話】八尺様
【有名な怖い話】鹿島さん
【心霊体験】山にまつわる怖い話 -西瓜-
【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・-
【洒落怖まとめ】中学で好きだった子がレイプの末、自殺してしまったんだが
【オススメ記事】カーテンの向こう側には・・・【2chの怖い話】
【洒落怖】実家に帰省した時の話。←オススメ記事

-怖い話
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.