【2chの怖い話】なんか非通知で気味の悪い電話が来たんだが誰か詳細分かるやついる?

912: 本当にあった怖い名無し 2007/04/08(日) 19:05:30 ID:ShhMALQvO
6ab116cb家の電話を買い換えたばっかりの頃の話です(余談ですがウチは結構最近まで黒電話でした)
新しい電話は色々な機能がついてて、着信・発信の履歴がある電話番号はディスプレイに表示されるようになってました。

10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0


引用元: 死ぬ程洒落にならない怖い話をあつめてみない?162

912: 本当にあった怖い名無し 2007/04/08(日) 19:05:30 ID:ShhMALQvO
家の電話を買い換えたばっかりの頃の話です(余談ですがウチは結構最近まで黒電話でした)
新しい電話は色々な機能がついてて、着信・発信の履歴がある電話番号はディスプレイに表示されるようになってました。
つまり、相手と今までに通話した事があるかどうか一目でわかる訳ですね。

ある夜、居間にいると電話が鳴りました。
ディスプレイには【ヒツウチ】と表示されています。
私は電話をとりました。

「もしもし、〇〇(私の名字です)です」

『あ、もしもし?…今、あなた私の携帯に電話かけました?』

なんだか神経質そうなオバサンの声です。ガヤガヤとうるさかったので、街中からかけているみたいでした。

「…は?」

『間違い電話ですか?さっきから何回もかかってくるんですけど。』

ウチの電話は居間のすぐ前の廊下に置いてあります。誰かが電話をしているなら絶対に気付きます。

「…あの、誰も電話なんてしてませんけど…。間違いじゃないですか?」

『はぁ?そんな筈ないでしょ!?とにかく、私忙しいんです!イタズラなら止めて下さい!!』

 

920: 本当にあった怖い名無し 2007/04/08(日) 23:33:22 ID:ShhMALQvO
 
そのまま一方的にガチャンと電話を切られました。

何も覚えがないのに怒鳴られた事と失礼な応対に腹を立てつつ、居間に戻りました。

父「誰からの電話?」
私「知らねー。なんか変なオバサ…」

プルルルルルルルル

また電話が鳴りました。
私は嫌な予感がしましたが、仕方なく電話に出ました。

「…もしもし?」

『ちょっと!!なんなんですか!?イタズラは止めてって言ったでしょ!!』

またあのオバサンでした。
ギャーギャーとわめいてます。
さすがに私もキレます。

「だから!!こっちから電話はかけてません!!そっちが番号間違ってるんじゃないですか!?」

『そんな訳ないじゃない!!アタシは携帯の着歴からかけてんのよ!?』

「え…」

これはおかしいと思いました。
携帯の着信履歴からかけているなら、電話番号を間違えてるってことはまず無いと思います。
でも、その日は本当に私の家族で電話を使った人はいませんでした(私と父しかいませんでした)そのオバサンの言うように『何回も』電話をかけているなんて不可能なんです。
結局、「とにかくウチは違いますから!!」って言って切りまし

 

921: 本当にあった怖い名無し 2007/04/08(日) 23:36:26 ID:ShhMALQvO
…携帯の着信履歴からリダイヤルして、違う番号に繋がるなんて事あるんでしょうか?
携帯の故障?本物のイタズラ?

…『何か』がウチの電話を使っていたとは考えたくないですね…

当事者としてはちょっと気持ち悪い体験でした。 
終わり

お前らが体験した人に言っても信じてもらえない実話ってある?
【閲覧注意】2ちゃんねるの怖い話教えて
【洒落怖】竹林で・・・
【有名な怖い話】八尺様
【有名な怖い話】鹿島さん
【心霊体験】山にまつわる怖い話 -西瓜-
【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・-
【洒落怖まとめ】中学で好きだった子がレイプの末、自殺してしまったんだが
【オススメ記事】カーテンの向こう側には・・・【2chの怖い話】
【洒落怖】実家に帰省した時の話。←オススメ記事



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事



当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. 名無しさん より:

    単なるなりすましなのに
    こんなのもまとめるの

  2. 名無し より:

    なんかもう駄目だな。

  3. 寝不足な名無しさん より:

    BBAが着拒すれば済む話

  4. 寝不足な名無しさん より:

    あれ、折り返し電話なら非通知にならなくね?

    • 怖い話の名無しさん より:

      ※4、※6
      折り返しでも何でも、相手が番号非通知設定にしていたら
      非通知でかかってくるよ。

      うちも殆ど同じことがあったけど、悪戯だと思う。
      相手が着信があったという時間は、うちは一家で外出してたから
      家電から架けられるはずがないし、そもそも登録している親戚と
      知人以外には非通知設定にしているから、着信番号が残るはずもない。電話機の発信記録もない。そう説明して電話を切っても、またすぐにかけなおしてくるので、父(低音ボイス)に代わって貰うと相手から切ってくれたw

  5. 名無しさん より:

    おばちゃんのストレス発散に使われたな

  6. 怖い話の名無しさん より:

    何で相手非通知なんだ?おかしくね?

  7. 怖い話の名無しさん より:

    与えられた情報をきちんと整理できたのが、5と6の2人さしかいない、ということが怖い

  8. 怖い話の名無しさん より:

    ケータイから掛けてきてる?のにガチャンなんて切れ方しないんだが
    あと切られてからかけ直してくるまでの間が短いのも変だよな…闇金かなんかからの転送になってるとかか?

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。