怖い話

【2chの怖い話】オバハンの生霊と奮闘した話 part3/3

167: 140 2007/04/22(日) 18:18:00 ID:GtCL5HlR0
126dfef12f1fe4ba806bf5a7cf66b590
部屋にエーコを入れる。明るい部屋でエーコの顔をまじまじと見る。少しやつ
れている気はするが、見当たる部分に外傷等はなさそうだった。


【2chの怖い話】オバハンの生霊と奮闘した話 part1
【2chの怖い話】オバハンの生霊と奮闘した話 part2

167: 140 2007/04/22(日) 18:18:00 ID:GtCL5HlR0
部屋にエーコを入れる。明るい部屋でエーコの顔をまじまじと見る。少しやつ
れている気はするが、見当たる部分に外傷等はなさそうだった。

「Tさん、わたし…もう会えないよ…」と、エーコがつぶやいた。
「どうしてだ?もしかして国に帰るのか?」
「ウン…」

まぁ、日本に来てこんな変な出来事に巻き込まれたりしたら、誰もが母国に帰
りたくなるだろうなぁ・・・なんて考えたら、仕方の無いことだと思った。

エーコが抱きついてきたので、拒否はしなかった。店に行き始めて約一年で
初めてエーコと関係を持った。なんとなくエーコから「鉄」のにおいがしてたが、
女性特有の日の前後かな?って。日本人は外国に行くと「醤油くさい」って
言われているとテレビで言ってたのを思い出し、全然気にも留めなかった。

エーコと「こと」が済んだ後、タバコを吸いながら俺はぼんやりと考えてた。
何も聞かずに、起きたらこのままSの親父さんのとこに行った方がいいかな…

いや、まて!ひとつだけどうしても聞きたいことがある!

 

168: 140 2007/04/22(日) 18:19:46 ID:GtCL5HlR0
「エーコ、今、タイ子は何してる?」
「もう行っちゃったよ…」
「はぁ?国に帰ったのか?いきなりすぎるだろ?」
「ウン…でも、行っちゃった。ホントよ。」

ずいぶんと早い展開だと思ったりもしたが、文化の違いとか就労ビザの関係か?
なんて考えていた最中に、俺はいつのまにか寝てしまった。

朝起きると、エーコは俺の隣にちゃんといた。相変わらず笑顔で、あの事件も、
俺と関係を持った事も、まるで何も無かったような屈託の無い笑顔だった。
「帰ります。いいですか?ロー○ンまでいいですか?」と、エーコが言い出す。
「いや、Sの親父さんのとこに行こう。俺とエーコだけでも行こう。」
「無理ですよ、もう無理ですよ。帰ります。乗せてください。」
「だめだ!」
「だめですっ!ホントーにもうだめです!」

エーコの気迫に押されてしまい、結局ロー○ンまで送ってしまった。結果、俺は
エーコと「やった」だけだった。

 

169: 140 2007/04/22(日) 18:20:33 ID:GtCL5HlR0
事務所に行き、コーヒーを飲みながらぼんやりと考える。
タイ子はもういない。エーコもいなくなる…じゃあ…Sにとり憑いてた、あの女は
いったい今どこにいるんだ?タイ子と一緒にタイに行っちまったのか?
考えれば考えるほど、矛盾点がどんどん出てくる。俺はこれらの疑問点や矛盾
している点をメモに全て記入した。やっぱりおかしい…

俺はSと合流するまでの間、さまざまな仮説を立てた。あんまりにも物事が急
すぎる点、タイ子は?と聞いた時のエーコの反応、逆に、タイ子にエーコは?
と聞いた時のタイ子の反応、なぜエーコはSじゃなくて俺に会ったのか。
そう、流れで言うと頼るのはSのはずだ。どこをどう考えても、客観的に物事を
考えても、どんどんやばい方向へ話が進んでいく気がしてきた。
そもそも、Sがタイ子に電話した時、出たのはタイ子ではなくエーコが出た点も
気になる。ホントなのか、Sの単なる誤解なのか・・・

昼頃、Sから電話が入る。

 

170: 140 2007/04/22(日) 18:21:05 ID:GtCL5HlR0
「どうだ?T、なんか動きあったか?」
「あぁぁ…エーコと会った。んで、親父さんのとこ連れて行こうとしたらさ、ものす
ごい勢いで拒否された。仕方なく家の近くまで送ってった…」
「マジかよー、頼むよ!んで、タイ子について何か聞いたか?」
「国に既に帰ったってエーコは言ってる…」
「そっかぁ、なんかおかしぃーなー。まずはどうやってタイ子が帰ったかの確証を
得るかだな。まぁ、でもその話しがホントだったら、俺の胸のつっかえ取れるし、
キモいババァもあれから見ねぇーし。このままいけば俺は万々歳だ。」
「Sは何時に仕事終わるんだ?今日も行ってみるか?店に。」
「そうだな、3日連ちゃんになるけどしゃーねーな。タイ子の確証取らんとな。」

軽く飯を食った後、店に行く。と、早速女の子に話しかけられた。
「タイ子もエーコも来てないよ。お兄さんたち、なにか知ってるでしょ?」
「おいおい!俺らはなんも知らんから、逆に心配なんだよ。」とSが言う。
「ごめんなさい。すみません…」
「いや、こっちこそ悪かった。で、二人とは連絡取れないの?国に帰ったとか
そんなんじゃないのかい?エーコと電話はつながったんだ。そしたら国に帰る
とか、タイ子はもう帰ったとか言ってたけど。最後にエーコに会いたいって事で
俺らはこの店に来てるんだ。」と俺。
「かえった?ないです。ないですよ。なにも言ってないよ!聞いてないよ!」

 

174: 140 2007/04/22(日) 19:33:10 ID:GtCL5HlR0
変な予感的中…まぁ、当たり前か。

早々に店を切り上げて、俺の事務所で飲み直す。出た結論は、少し間を
置こう、無理に会おうとしないでエーコとタイ子に電話をかけよう、様子を見
ながら最終的にはSの親父さんの必ず会わせよう、となった。

夕方と夜中、時間を決めて俺はエーコに電話をかける。Sはタイ子に電話をかける。
もう出ないだろうなーなんて思いながら、発信ボタンを押すが、やっぱり出ない。
何度か繰り返したら、二日目(事件から五日目)の夜中にエーコとつながった。
「エーコか?」
「そーですよ。Tさん、あなたは元気ですか?」
「あぁ、元気だよ。エーコ今は店か?何してる?電話してても大丈夫か?」
「今は自転車乗ってますよー。大きな川の橋の上渡ってますよ。」
「なんじゃそりゃ?こんな時間にかぁ?」電話越しに別の携帯の着信音が聞こえる…
「そーですよ。こんな時間ですよ。でも、会うのは無理です。ごめんなさい…」
「大丈夫だよ。それより、今からどっか行くのか?自転車なんか乗って」
「はい・・・ゴミ捨てに来ました。いらないものたくさんあります。もう来れないから、
全部いらないです。」
「川に捨てるなよなー、不法投棄でつかまっちまうぞ」
「ゴミは捨てませんよー、川には魚のえさあげますよー」
「そっかぁ。なんだかよく分かんねーけど、自転車なんだから気をつけろよ!まぁ、
また電話するからさ、エーコ、暇なときはすぐ電話くれ。」
「はい、わかりました。暇なときは…電話します」

 

175: 140 2007/04/22(日) 19:33:46 ID:GtCL5HlR0
電話越しに聞こえた別の携帯の着信音は、Sがタイ子にかけた時に鳴った着信音
と一緒だった・・・下らないと思い始めてきた、様々な仮説が頭を思い巡らす。

しかし、これが俺とエーコとの最後の電話となった。

事件から七日後の朝、「今日は仕事をしよう!」と少し早めに事務所に向かう。
鍵を開けようとしたその時、男二人に声をかけられた。
「○○○○のTさんでしょうか?少しお話を聞きたいのですが…」
俺の会社名を言ってきたので、てっきり仕事上の話だと思い「どうぞどうぞ」と、ち
らかったままの事務所に入ってもらう。しかし、その男の口からは信じられない言葉
が飛び出した・・・

「○○○・○○○○○、店での源氏名「エーコ」知ってますね。あなたと彼女は
どのようなつながりで、どの程度の関係があるのか私は知りたい。」

その男二人は刑事だった…

 

176: 140 2007/04/22(日) 19:34:28 ID:GtCL5HlR0
霊うんぬん、オバハンの話を言ったとこで奴らにゃそんな話通用しないことは
とうに分かってる。その話を省いた上で、隠しても仕方が無い。全てを話した。
同日同時刻、Sもやられてた。Sも俺と同じように、省いた全てを話したらしい。
そう、俺ら二人の話はぴったりつじつまが合った。店の女の子から聞いたと言う、
俺ら二人に対しての話しのつじつまもぴったり合った。

本当であれば、当事者のS・幼馴染の俺、登場人物二名のどこにでもありそう
なオカルト話で終わるはずだった、「オバハン事件」は信じられない結末となる。

最悪の結果となってしまった。

エーコは、その「オバハン」をタイ子もろとも始末してしまった…

 

177: 140 2007/04/22(日) 19:35:00 ID:GtCL5HlR0
6年前、ある地方都市のアパート一階の床下から、女性の首なし遺体が
見つかった。

~テレビより~
死後6日ほど経っており、「異臭がする」との近所の方からの通報により、
事件が発覚した。
尚、部屋内くまなく探しても女性の頭部が見つからず、どの女性だか警察は
特定をいでいる。また、この部屋に住んでいた○○○○・○○○○○○さん
が行方不明であることから、共に同居していた女性を重要参考人として事情を
聞いている。

エーコに電話をかけると、「お客様のおかけに・・・」とうとう電源カットとなった・・・

~テレビより~
昨夜、アパート一階の床下から、女性の首なし遺体が発見された事件で、
重要参考人として同居していた女性、「エーコ」が取調べを受けていたが、
昨夜未明、「大きな橋の上から、下に流れる川に向かって頭部を投げ捨てた」
と、供述した。殺害理由については、人間関係(男女関係)のもつれによる
ものが原因とされている。警察ではこれら供述をもとに、捜査員30名を投入。
関係者から事情を聞くと共に、頭部を投げ捨てたと思われる川で「タイ子」さん
と思われる女性の頭部を探すなど、裏づけ捜査をすすめている。

俺とS、二人で立てた仮説はピタリと合った・・・

【2chの怖い話】オバハンの生霊と奮闘した話 part1
【2chの怖い話】オバハンの生霊と奮闘した話 part2

お前らが体験した人に言っても信じてもらえない実話ってある?
【閲覧注意】2ちゃんねるの怖い話教えて
【洒落怖】竹林で・・・
【有名な怖い話】八尺様
【有名な怖い話】鹿島さん
【心霊体験】山にまつわる怖い話 -西瓜-
【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・-
【洒落怖まとめ】中学で好きだった子がレイプの末、自殺してしまったんだが
【オススメ記事】カーテンの向こう側には・・・【2chの怖い話】
【洒落怖】実家に帰省した時の話。←オススメ記事

-怖い話
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.