怖い話

【2chの怖い話】オバハンの生霊と奮闘した話 part2/3

151: 140 2007/04/22(日) 17:03:00 ID:GtCL5HlR0
126dfef12f1fe4ba806bf5a7cf66b590 
「タイ子がエーコを起こしてたんだ。T、お前のいびきがうるさくてあんまり聞こえな
かったけど、エーコは多少嫌がってたようにも聞き取れた。俺は聞き耳をたてな
がら様子を伺ってたけど、タイ子には多分ばれてる。あぁ、エーコの言うとおりだ。
奴は多分タイ子の中にいる。生霊にもかかわらず!だ。」


【2chの怖い話】オバハンの生霊と奮闘した話 part1
【2chの怖い話】オバハンの生霊と奮闘した話 part3

151: 140 2007/04/22(日) 17:03:00 ID:GtCL5HlR0
「タイ子がエーコを起こしてたんだ。T、お前のいびきがうるさくてあんまり聞こえな
かったけど、エーコは多少嫌がってたようにも聞き取れた。俺は聞き耳をたてな
がら様子を伺ってたけど、タイ子には多分ばれてる。あぁ、エーコの言うとおりだ。
奴は多分タイ子の中にいる。生霊にもかかわらず!だ。」
「あぁそうきたか、やっかいな事になっちまったな。S、今からタイ子に知らない
フリして電話してみるわ、俺。」
「そりゃあ無理があるんじゃね?・・・とは言っても、今はそれしか方法ねーよな。」

タイ子に電話をかける…

「はい!Tさん、昨日ありがとう。助かったよ!エーコに聞きました。」と、タイ子。
「そっかー、よかった。どうだ?体はなんともないのか?」
「へーきよぉ、元気よー。」
「エーコもそっちいるの?」
「!!エ・エ・エーコは今いないです。買い物行ってます。」

 

153: 140 2007/04/22(日) 17:05:10 ID:GtCL5HlR0
タイ子が一瞬あせったような気がした。
でも、いつもどおりの口調で話すタイ子にすっかり安心した俺は、エーコを抱き
よせたまま眠ってしまった俺から無理やりエーコを離し、連れて帰ってしまった
事を気にしているのかな?なんて事しか思い浮かばなかった。
「タイ子さぁ、今日暇?昨日タイ子が寝てたときに3人で話したんだけどさ、
一度Sのお父さんのところに行こうって事になったんだ。タイ子も行くだろ?」
「わたし今日お店。無理です。エーコも無理です。」
「ん?エーコは行くって言ってたぞ。」
「はい、でも今は無理って言ってました。」
「そっか。いつ行ける?はやいほうがいいな。」

タイ子の携帯越しにもう一台の携帯が鳴った。

「Tさん、あとでね。またあとでね。」
と、タイ子はいきなり電話を切ってしまった。

 

154: 140 2007/04/22(日) 17:05:41 ID:GtCL5HlR0
「S、エーコは今買い物行ってていないってさ。タイ子は結構普通だったよ。まぁ
大丈夫なんじゃねーの?」
「T、お前が話してる最中にエーコに電話してみたんだけど、でないぜ。」
「!!電話切った時、タイ子の後ろで携帯鳴ってた…」
「!!Tはタイ子の家知ってる?」
「知らん…」

俺はSとこれからについて話し合った。出た結論は、とりあえずSの親父のとこ
にはSと俺の二人で行くこと。帰ってきたらエーコとタイ子のいる店に今日も行く
ことだった。

足取り重く、少々気が引けながらもSの実家に向かう。なんせSの親父は
とてつもなく恐ろしい人だ。消防の頃Sの家に行った時なんか、Sが板っぱち
でバシバシ引っ叩かれてる最中にお邪魔しちゃったもんだから大変だった。
「T!お前もかぁ!つまらんもの拾ってくるからこうなるんだぁぁぁ!座れ!」

バシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシバシ…

 

155: 140 2007/04/22(日) 17:07:47 ID:GtCL5HlR0
何度引っ叩かれたか分からない程引っ叩かれた記憶がある。家に半べそかき
ながら帰り、親父に言ってSの親父に文句言ってもらおうとしても、うちの親父
はなにもしなかった。逆に「ご面倒お掛けしました」なんて謝ってたくらいだ。
まぁ今となっては多少分かる。Sの親父が言ってた、「つまらんものは拾ってく
るな!」とは、「つまらんもの憑けて来るな!」と言う意味なんだろう。
背中をバシバシ叩かれたのも、俺とSとSのお母さんと3人で「折り紙」と言い
つつもハサミでチョキチョキしながら「やっこさん」、今となって人型だと気づいた
が、それをたくさん作ってたのも全てはS(俺含めて)を守るためだったのかな?
なんて今は思ったりもしている。んなもんだから、信用、信頼はしているが…
なんせ怖い。27にもなって、怖い。

 

156: 140 2007/04/22(日) 17:08:20 ID:GtCL5HlR0
「ただいまー」「ご無沙汰してまーす。」Sと俺、玄関に入る。
「おぅ、そろそろ来る頃だと思ってた。行ったか?おまえんとこに行ったのか?」
と、親父さんがニヤニヤしながら話し出す。
「いつも来てたよ。でもとうとう昨日ホントにきやがった。Tと、飲み屋の女の子
二人巻き込んだ。」
「T君はまぁしゃーないな。女の子は?」おいおい…俺は家族じゃねーよ…
「正直言うとやばい。憑かれたかも…」
「そうか。で、その女の子は?」
「ばっくれた」
「!!馬鹿やろぉ!!なにが「ばっくれた」じゃ!つまらん言葉使いおって!
T!お前もそんな言葉使っているのかぁ!」
怒るとこちがうだろ?と思いつつ、「まぁ、ははは」などと話を逸らす。

 

157: 140 2007/04/22(日) 17:08:55 ID:GtCL5HlR0
昼飯を食べながら、色々な話をした。結局、親父さんの話だとSと俺は昨日
のようなやばい状態には感じられないとの事だった。
さらに言われたことは、早急に女の子二人を連れてくること、引っ越したとこで
Sにしろ、タイ子・エーコにしろ、なんの対策にもならない事だった。
帰りの玄関で靴を履いている最中も親父さんは話し続けた。

「生霊は成仏せんからな。まだこれからも続くだろうよ。主が納得するまで続く
し、納得してもしまいかたが分からん人もいる。そうなると厄介そうだが、実は
そんな厄介ではない。既に害は無いし、他に興味が移れば移るほど自然に
消え行くからな。ただし今回はちがうだろうよ。見てみないとなんとも言えんが、
まぁ、はやく女の子二人を連れて来い!とにかく早く!な。」
「分かった。」「はい分かりました!」Sと俺。

 

162: 140 2007/04/22(日) 18:14:19 ID:GtCL5HlR0
店が開く時間までSの家で対策を練っていた。タイ子の家を調べる方法や、
エーコは無事なのか、俺ら二人でエーコやタイ子を保護したとこで、当分
どうやって面倒見てくか、モロそっち系の方々が経営してる店の子達だから、
その方々達への対応とか…作戦AとB、二通りの作戦を練った。

「じゃあ一応「飲み」ってことで。さぁ!行くか。」と、Sが気合入った声で言う。
「よーし!行くか。」

店に入ると、少々時間が早かったのか女の子達も数人しかいなかった。
「今日タイ子何時にくる?エーコは何時?」と店の子に聞いてみる。
「うぇRちゅDFGHJK!」「えRちゅいおCVGBHんJM!」「TりゅいVBHんJM!」
何言ってるかやっぱり分からない。

「迎え行ったら、寝てるのか居ないのか分からないよ。出てこないよ!お兄さん
たちは知らない?」と、何回か席に着いたことのある女の子が話してくれた。
大体の予想はしてた。A作戦変更、通称B作戦開始。

A作戦はエーコをまず保護のA。B作戦は尾行のB。
店を早々に切り上げ、Sといったん別れて家に戻る。部屋内に変わった様子
がないかどうかを調べるが、変わった様子は無かった。
風呂に入り、着替えもする。少し仮眠をとり、さぁ出発!となる。

 

163: 140 2007/04/22(日) 18:15:34 ID:GtCL5HlR0
Sと店の近くで待ち合わせる。
「S、どうだった?おまえんち何か変わった様子あったか?」
「いや、大丈夫だった。何も無い」
「そっか、じゃあホントに作戦開始するぞ!」
「おう」

店が終わり、店の前にワゴン車が横付けされると女の子たちが乗り込む。
外国から来た女の子たちは、店側で用意したアパートの隣同士とかに住んで
いる場合が多い。多分、あのワゴン車の向かう先にエーコとタイ子の住んでいる
部屋がある。

アパートに着いた。俺らは手前の路地に入り、様子を伺う。みんな降りてワゴン
車が去ったのを見届けてから、作戦を開始する。
作戦とは、なんてことない簡単なこと。エーコとタイ子の携帯に電話をかけて、
着信音をアパートのドア越しもしくは窓越しに聞くという作戦だった。

まずは、連絡が取れなかったエーコに電話をかける…

聞こえた!一階の一番手前の部屋だ!

 

164: 140 2007/04/22(日) 18:16:10 ID:GtCL5HlR0
すかさず場所から離れて、車に乗り込む。あとは、電話に出てくれるのを待つ
ばかりだ。

「はい、Tさん…」
「エーコ?エーコか?」
「はい…もうおわりね…電話するから…あとで電話するから…」
「ちょっ!エーコ!待ってくれっ!体は大丈夫なのか?無事か?タイ子は?」
「ありがとー。だいじょうぶ…だいじょうぶ…dsfghjklrちゅjhj…」

何か話しかけて電話が切れた。

強攻策で乗り込むかどうかは、電話での反応しだいだった。助けを求めてくれ
ばすかさず乗り込むつもりだったが、なにか違う。エーコはすごく悲しそうな声で
電話に出た。なにか引っかかる…
「T、どうだった?」
「つらそうだったけど、大丈夫、大丈夫って。タイの言葉で何か喋ったあとー
電話切られた。」
「なんだぁ?タイ子もエーコも何か隠してるな。よし、俺が電話してみる!」

 

165: 140 2007/04/22(日) 18:16:48 ID:GtCL5HlR0
Sがタイ子の携帯に電話をかける。俺はその間、車の外に出て部屋の様子を
探っていたがなんら変化は無い。Sの乗る運転席を窓越しに覗くと、Sは首を
傾げながらこっちに「何か変」との合図を送ってきた。そう、なんか変なんだ…

「S、どうよ?タイ子どうだった?」
「あぁ、あれタイ子かぁ?どうもタイ子じゃない気がする…エーコだと思う…」
「え?エーコだったの?なんだって言ってた?」
「大丈夫、大丈夫って。あとで電話するーって言った後、切られた。変だな。」

部屋を見るが、相変わらず部屋の電気は点いてない。

腑に落ちないまま、俺はSと別れた。とりあえず、明日Sの仕事が終わった後
待ち合わせをする事にし、家に帰る。

あー疲れた。ホントに疲れた。なんだか仕事なんてどーでもいい気がする。それ
よりも、今はエーコとタイ子が心配だった。
面倒くさくなり、着替えもせずにそのままベッドに横になるが、全然寝付けない。
オカルト的に物事を考えてみる。するとどうやっても最悪の結果しか思いつかず、
むしゃくしゃしながら起き出しタバコに火をつけた。そのとき!

 

166: 140 2007/04/22(日) 18:17:22 ID:GtCL5HlR0
携帯が鳴った!
なんとエーコからだった。

「Tさん、会える?大丈夫?」
「あぁ、会えるよ、今どこにいる?」
「家にいるよー、ちかくにロー○ンある。そこに行くよ。来れますか?」
「どこのロー○ンだ?場所わかんねーぞ。」と嘘をつく。
「○○○町のロー○ンです。来れますか?」
「分かった。そんなに遠くないから、すぐいけるぞ。Sはいないけどいいか?」
「いいです。Tさんに会いたいです。」

女に頼られて力のでない男なんていやしないだろ?そんときばかりはエーコの
顔しか思い浮かばなかった。待ってろ!待ってろ!口癖のように言い続けて、
Sに電話することすら頭に無かった。

ロー○ンに着いた。外でうずくまってるエーコのすぐ近くに車を止めると、エーコ
がニコッと笑った。そう、かわいい笑顔だったのを覚えてる。
車に乗せ、家に向かう。聞きたい事はたくさんある。エーコ自身のこと、タイ子
の事、Sの家を出てからの事、部屋で何してたのか、Sの親父さんのとこには
このまま明日行ってしまおうとか…

お前らが体験した人に言っても信じてもらえない実話ってある?
【閲覧注意】2ちゃんねるの怖い話教えて
【洒落怖】竹林で・・・
【有名な怖い話】八尺様
【有名な怖い話】鹿島さん
【心霊体験】山にまつわる怖い話 -西瓜-
【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・-
【洒落怖まとめ】中学で好きだった子がレイプの末、自殺してしまったんだが
【オススメ記事】カーテンの向こう側には・・・【2chの怖い話】
【洒落怖】実家に帰省した時の話。←オススメ記事

-怖い話
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.