奇妙な話

【不思議体験】小さいおっさんが部屋に出る友人の話-後日談-

386: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/09/06 04:14
gazou_5
半年ほどして、友人から
「引っ越すことにした。小さいオヤジを見たいなら部屋空いたぞ」
と連絡が。もちろんそこへ引っ越すことなどまったく考えられなかったが、
奴が引っ越す理由に何となく興味が湧いたので話だけでも聞きたかった。


引用元: 死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?52

386: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/09/06 04:14
>>377の後日談

半年ほどして、友人から
「引っ越すことにした。小さいオヤジを見たいなら部屋空いたぞ」
と連絡が。もちろんそこへ引っ越すことなどまったく考えられなかったが、
奴が引っ越す理由に何となく興味が湧いたので話だけでも聞きたかった。
電話をしてその旨伝えると以前はすらすらと話したのになんだか渋っている。
交渉の結果「メシを奢る」事と引き換えに話すという方向で落ち着いた。
で、ファミレス。向かいに座った男は私の奢りでメシを食っている。

最近は知り合いの家を渡り歩き、部屋にも帰っていないそうだ。
「何があったんだ?」と問う。
奴はメシを平らげ「実は―――」と語りだした。
件の小さいおじさんの脅かしをたまたま無視してしまったのだという。
しまった! と思いおじさんを見ると、それはそれは「嫌な顔」をしていたそうだ。
「それで―――ムカついたんだ」
そこから奴とおじさんの無言の戦いが始まった。
奴がことごとく無視し、おじさんはあの手この手で驚かせる。
もの凄い勢いで突進してきたり、奇声を上げたり。
寝起きに目の前に立っていたことも一度や二度ではないという。
「声あげたときはちょっと感動したな、ああ声出るんだって。
それ以外は、何か卑怯臭いことばっかりしてくるからなあ。
正直寝起きドッキリとかはウザかった」
と、どうやらこの静かな戦いは奴の優勢で進んでいた。

 

389: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 03/09/06 04:32
>>386のつづき・・まとめてなくてすんません

「その日はレポート書いててな―――」
PCのモニタを睨みつけている奴の目の前に、血まみれの小さいおじさんが現れる。
奴は「またか」程度に受け止め次に備えるためその行動を逐一観察していた。
ひょこひょこ、とそれは滑稽な歩き方をするらしい。
目の前に座り込み、おじさんは宿敵を見上げた。
奴も負けじと睨み返す。そして気付く。おじさんが丸い何かを抱えている。
それはピンポン球くらいの大きさでやはり血まみれだった。
今日の武器はそれか、とばかりに奴はそれを見る。じっと見つめる。
それが、目を開いた
「俺の―――頭だった」
小さな、自分の生首と見つめあい、奴はついに心の底から悲鳴を上げた。
「そして、小さなオヤジは嬉しそうに消えて行ったよ。本当に嬉しそうに笑ってさ。
オヤジが消えて、俺の生首も一緒に消えても。自分の頭がちゃんと付いてるか
何度も確かめたね。あれは、本当に怖かった。
うん、完敗だったな」
その時上げた悲鳴と同じくらい心の底から悔しい、という表情で奴は言った。
「もしかして、悔しいから引っ越すのか?」と問うと、すぐに
「当たり前だ」と答える。

「でも、今度またビックリするのを忘れて同じ様なことになったら、
あれ以上怖い思いさせられるのは体に悪い」
当たり前だろ。と突っ込めずに、奴の独白を聞き終えた。

お前らが体験した人に言っても信じてもらえない実話ってある?
【閲覧注意】2ちゃんねるの怖い話教えて
【洒落怖】竹林で・・・
【有名な怖い話】八尺様
【有名な怖い話】鹿島さん
【心霊体験】山にまつわる怖い話 -西瓜-
【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・-
【洒落怖まとめ】中学で好きだった子がレイプの末、自殺してしまったんだが
【オススメ記事】カーテンの向こう側には・・・【2chの怖い話】
【洒落怖】実家に帰省した時の話。←オススメ記事

-奇妙な話
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.