【怖い話】深夜のコンビニバイトをしていた時の話

261: はむ 04/04/30 22:47 ID:2f9HTmeD
d486cd6c1edfb4d158584757dcd1c6325ac590511362124733
 
自分が働いていたコンビニは自動ドアじゃなくて手押しのドアなんだけど、 
これを開けて店内に入ると、それを知らせる音が鳴るのね。ピロロンピロロンって。
10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0


引用元: 死ぬほど洒落にならない恐い話を集めてみない?71

261: はむ 04/04/30 22:47 ID:2f9HTmeD
昔コンビニでバイトをしていたときの話。

自分が働いていたコンビニは自動ドアじゃなくて手押しのドアなんだけど、
これを開けて店内に入ると、それを知らせる音が鳴るのね。ピロロンピロロンって。

まぁよくある話なんだけど、勝手に鳴るのね。
センサーがいかれてるんだかなんだか知らないけど、しょっちゅう鳴る。
で、まぁ働いてた時間が深夜だったんで客はあんまり来ない。
だからレジ横のバックヤードってのかな?そこで店の漫画読みながら、
モニターで入店を確認してたのよ。

とにかく10分おきくらいに鳴るんだけど、ドアが本当に開いて客が入ってくると
ごひゅう、って風が流れ込む音と人の気配がするのさ。

それで漫画に読みふけってたらふと、ごひゅうってかすかな音がしたんで
モニター観てみたらドアが閉まりかかってたんだけど人が映ってないのよ。
で、ピロロンピロロンって鳴ったから一応レジに出てみたのさ。
でもやっぱり人はいない。
コンビニのバイトやったことのある人なら分かると思うけど、有線だけ流れてて
人が誰もいない店内ってものっすごい寂しいよね。

ふと怖くなったさ。なんかあった訳じゃないけどね。人の入れ替わりが激しいコンビニで
いろいろ話には聞いてたけど、勤め始めてまだ1ヵ月目だったし、思わず店長に電話しちゃったよ。

まぁ、それだけなんだけどね。

265: はむ 04/04/30 23:23 ID:2f9HTmeD
途中で書き込んじゃった。

まぁ、雰囲気が変なのよね。向こうも自分をちょっとずつ認識し始めたって言うかさ。
そんなことを思い始めた時から、変な事が起こる起こる。陳列されたものは
落ちるし、照明はパッパパッパなるし、有線に雑音が入るしそんな事は茶飯事だった。

正直自分はそんな事は全然怖くはないし、むしろ仕事が増えたりして面倒くさかった。
幽霊とか信じてなかったしね。

でね、2ヵ月目くらいかな、当時は暇だったもんで週5日くらいシフトにいれてたさ。
基本的にそこは深夜でも一人なんだけど、自分はそれが好きだった。気を使わなくて済むしさ。
それでなんか事故を防ぐためか分かんないけど、ジュースを補充するときにでかい冷蔵庫に
入る時半開きでやれって言われてたのよ。

その日もせっせこジュースを入れてたよ。冬だったけどオレンジのストライプの制服一枚で。
そしたらさ、閉まるのよ、ドアが。ガコンって。え?って。
だってダンボールで抑えてたし、ちょっと力入れないと完璧には閉まらないのよ。
それでもまぁ、内側にノブが付いてるからさ、慌てずに開けようとしたの。
開かない。ノブの遊びの部分までは捻られるんだけど、それからが動かないのさ、全然。

いや~、焦った。なんか悪意を感じたね、あれには。どう?ってな具合に。
そのあと入店してきたお客さんに助けて貰ったけど、冷蔵庫の奥からスイマセンって
言われてビビってたな、その人。
アンタ何してんの!って。
サンキュウ、お客さん。

270: はむ 04/04/30 23:59 ID:2f9HTmeD
 
そんな事があって、救出劇の顛末を店長に話したらやっぱりいい人で
メーカーさんに点検をお願いしてくれたのよ。結果はやっぱりと言うか
当然と言うか故障や不具合は全くないって事だった。

まぁ、それでもバイトは続けた。貴重な収入源だったし。楽だったし。
補充の時は注意しながらね。

相も変わらず奴らの挑発行為は続いていたけど気にしないようにした。
少し電波な友達からそういうのは気持ちで負けたらいかんって言われたから
そういうモノかと思ってた。

で、ある日、飽きもせず漫画を読んでいたら、なんか店内の雰囲気が変なのね。
さっき帰った客でノーゲストを確認したはずなのに明らかに混んでる雰囲気なのさ。
雑踏の音っていうのか、人ごみの中に入って行ったっていうのか。
控えから飛び出して店内を確認したんだけど誰もいない。
マジカヨって思いつつ控えに戻ってふとモニターを確認したのさ。
そしたら四つある監視カメラの一つ、窓際の雑誌のコーナーに
きれいに人が並んでるのよ、何をするわけでもなく窓の外に目を向けながら。
矢鱈大勢が立ち竦んでる。
いや参った。あれはいくら信じてなくてもきつかったな。
一目散に裏口から逃げたさ。ああ職場放棄さ。
これさぁ、十中八九の人が信じてくれないけど本当なのよ。

その後六時の交替まできつかったな。自分が逃げてるとき全員がカメラを見てる姿とか
想像しちゃって。搬入の人、時間おしてるのに無駄に引き止めちゃってごめんね。
だって怖かったんだもん。

271: はむ 04/05/01 00:12 ID:fEI7FVSi
 
これには後日談ってのがあるのね。
そこのコンビニの前にでかい国道に繋がる道があるんだけど、そのことがあった
次の次の日のお昼に事故があったのさ。まさにあの人たちが見ていた方向だよ。
幸い死んだ人はいなかったらしいけど、
あの人たちもしかして迎えに来てたのか?とか考えちゃったよ。

なんだか出来すぎた話だけど、マジっすよ?

でも店長には言わなかった。だってなんか言うと夜いっしょに働いてくれちゃうんだもん。
気を使って面倒くさいし、なんかいい人だからそんな事言うの申し訳なかったしね。
毎日そんなメガトン級の出来事があった訳じゃないし。

今考えるとあの辺で辞めとけよ、俺orz

273: はむ 04/05/01 00:29 ID:fEI7FVSi
他のスレに迷惑だからサゲて書こう。

なんだか独り言のように話は続くよ。
今まで電波の称号を授与してしまうのが怖くて周りの人にも
あまり言わなかったけどさ。

でも、モニターの話はマジでショックだった。本当の怖さっていうか、
体中に鳥肌が立ったよ。一瞬しか観てられなかったから、詳細は分からないけど
いろんな人がいた。男も女も。子供はいなかったな、多分。

ま、相変わらず働き続けた。やっぱりそういうものは信じてなかったし、
いや信じたくなかったてのもあるけど。何より当時卒業を控えた高校生で
推薦で進学が決まり、一人暮らしのお金を貯めてたから深夜長くやれるのは
魅力的だった。

277: はむ 04/05/01 00:45 ID:fEI7FVSi
でも本当にあそこで働くのを境にいろんな事があったな。
関係ないけど店長の奥さん優しかった。

そうそう、モニターの話でさ、もう一回ビデオで確認したいけど
あそこのコンビニはデッキはあるんだけど録画してないのね。
結構お宝映像だと思ったのに残念。
てか、防犯上問題ないのかな?まぁいいけど。

陳列した商品が落ちることは言ったけど、一番むかつくのはガムだ。
つっかえがあるのに落ちるのは何故か理解に苦しむけど、細々したガムが
落ちるのは本当にイライラさせられた。
あのね、一個や二個落ちるんじゃないのよ。ザーって落ちるの。
ガム拾ってた時に入店してきた客、すごい不審がってたな。
言っとくけど、俺がやったんじゃないからね。

モニターの事の時には映ってなかったけど、あそこには絶対子供もいる。
細かい事は多分その子らの仕業だな。違ったらごめんね。

 

さっきファミレスのトイレ行ったらさwwwwwwwwwwwwww
【閲覧注意】2ちゃんねるの怖い話教えて
【洒落怖】竹林で・・・
【有名な怖い話】八尺様
【有名な怖い話】鹿島さん
【心霊体験】山にまつわる怖い話 -西瓜-
【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・-



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事



当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. 寝不足な名無しさん より:

    俺んちのルンバもたまに夜中に勝手にピンピロリンって鳴って
    勝手に掃除しはじめるわ あれなんなんだろう 
    俺の部屋のあまりの汚さに霊が掃除してくれてんのかな

  2. 寝不足な名無しさん より:

    無人で鳴ってもファミマ音だったら、ちょっとなごむ

  3. 寝不足な名無しさん より:

    俺も深夜のコンビニバイトで恐怖を味わった口
    午前3時、やけに騒がしいなと思って外を見たら駐車場に真っ黒な人影が多数
    道路挟んで斜め向かいのファミレスまで少なく見積もっても200人以上は居たと思う
    その一部が店内に入ってきたときはマジで命日になる事を覚悟したよ
    ま、とある自由業の偉いさんが10キロ先で出所したってオチだけどね
    ファミレスのスタッフはもっと怖かったろうな

  4. 寝不足な名無しさん より:

    読みやすくて怖かった。

  5. 寝不足な名無しさん より:

    なんか文体がイラっとくる

  6. より:

    一目散に裏口から逃げたさ。ああ職場放棄さ。

  7. 怖い話の名無しさん より:

    コンビニって基本的に裏口はないはずなんだけど、一体どちらの田舎ですかねえ?

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。